2007年01月14日

キーワードはメタボリック

メタボリック症候群がメディアを賑わしています。

それに乗っかって、各メーカーも製品を市場に投入しています。

・脂肪の吸収を抑えるお茶(飲料メーカー)

・肥満症減少薬(製薬会社)

・歩数計(運動器具メーカー)

・社員食堂向けメニュー(給食受託会社)

などなど。。

メタボリックという言葉は最近の流行やけど、その症状自体は

なにも今に始まったもんやなくて、前からあります。

特に新種の病気やないし。

じゃあ、なぜこんなに世間を賑わしているのか??

理由は私の思うところ、耳障りの良いキーワードが出現したからや

無いかと。。

『メタボリック』て言葉、なんか、まとまりが良いし。

キーワードを作ると、

既存の現象がリニューアルされ市場が活性化する。

そんな気がしました。

今年のキーワードは何が出てくるんやろ?

 

↓ランキングに参加してます。クリックにご協力頂ければ感謝です!

人気blogランキングへ

 

【公式HP】

大阪市阿倍野区の税理士事務所 

 

税理士 大阪 / 公認会計士 大阪 
大阪の水越会計事務所



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile