残暑お見舞い申し上げます

 毎日暑いですね

使いまわしです前にブログに載せた金魚です。

いつも描かなくては描かなくてはで前に載せたのを使用しています。

いつも反省はしています、

残暑見舞い金魚

たまにはワード絵を

 づいぶんとご無沙汰しております、大変申し訳ありませんです。

 毎日暑い日が続いて寝にくくなっています、なかなか更新できなくて

暑中お見舞いもまだできずどうしようと思っている管理人です。

 ウーチャンの花暦 からバラをいただいてきました。


ばらのはな

きじ

 あっという間に連休に入ってしまいました。

シャムネコモモさんからのキジです。

http://pchohase.exblog.jp/d2013-04-10/

 描きはじめは早かったんですが途中で投げ出してしまいました。

鳥の雄の一部はとてもきれいですね、身近なすずめ、つばめ、からす

雄雌は同じに見えます、なんでなんでしょう?

きじ改

トキ

 きょうはいいてんきです

花が咲き誇っています、桜はまだ見てないんですが

梅はしっかり咲き始めてます。

明日から低気圧が来て風が強いそうですが桜の咲きはじめの予想が

4月8日なのにえらいことです。

シャムネコモモの日記 さんから頂いてきました。

 アップしてから気が付きました

小さくて目が見えないですまたアップするようにします。


 トキ

トキ 修正

キビタキ

 あっという間に4月に入りました。

ここらも梅がちらほらと枝に咲き始めました。

シャムネコモモさんの日記からいただいてきました。

写真が3枚ありましたその中の1枚ですが後姿がきれいでこれから

まだ描きたいと思ってるんです。

これいな鳥だなあと思って描いてみたんですが

管理人が描きはじめたんですがなかなかきれいになりません

とりあえず載せました。


ことり

初雁(わびすけ) &アマガエル

 今日は諏訪市の保健センターに行ってきました。

毎年毎年呼び出されています、ありがたいことです。

腹回りが男性は85センチ以下女性は90センチ以下にしたほうがよいのだそうです

メタボでいつもひっかかっています。

 タバコをやめてから体重がおよそ5キロから6キロくらいくらい増えてしまいました。

さきに更新していました侘助は初雁という種類だそうです、ピンクがはいって

きれいですね。

 ウーチャンの花暦から頂いてきました。

はつかり


あまがえるは

シャムネコモモさんから頂いてきました、足と手がうまく描けません

これから練習をしっかりします。


あまがえる

わびすけ

わびすけ

里山に春を告げる生き物たちから

 昨日、一昨日と暖かかったので今日は

うーんと寒く感じます、よく見たら手ぬきですが

ブログ シャムネコモモの日記 さんからいただいてきた カエルです。

http://pchohase.exblog.jp/m2013-02-01/

 すいませんがリンクがうまくいかないのでURLをそのまま載せました。

タイトルもそのままいただいてきました。

 更新もしてないので急いだのでよく見たら抜けてるところが

あります。


 枯れた葉っぱと足のところにのっかてっいるのは砂(土)のつもりです。

ヤマアカガエル

パフィオペディルム(らん)2013.2.21

 今日は暖かくてとってもいい天気でした。

ウーチャンの花暦(2013.2.21)からパフィオペディルムです。

 東南アジアを中心とした熱帯〜亜熱帯アジアに約70種が分布する

ランの仲間だそうです、検索してみました。



 
どっかで見たようなと思って 日本の固有種のらんの 敦盛草(アツモリソウ) に似てるん 
だと。
 すいませんが右端のリンクの2番目の一番上のウーチャンの花暦で

写真を見てください。


らん

 
前にアツモリソウの写真をいただいて描いたのを
再度アップです、クリックしていただきますと大きくなります。
敦盛草2008.3.03アップ









つばき

毎日寒い日が続きますね。

早く3月になればいいと思ってます、早く春が来いと思ってます。

つばき
Profile
livedoor 天気
Categories
Archives

ジオターゲティング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ