寒暖の差が激しいですねぇ~(*´-`)
自営業で週半分夜勤している私にとっては堪えます。

おまけに寒くなると共に持病の腰痛も…(><)
こないだなんか仕事中に
「忙しいの落ち着いた…、ちょっと休もう」

って椅子に座って、立とうとしたら立てない( ; ゜Д゜)


と、皆様もご自愛くださいm(__)m



ガンコンは忙しいので相変わらずぼちぼちですよ。

組手
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これがすごいのかすごくないのかは知らん(*´-`)
失敗作の新スペで挑んだ結果です。



で、来週から団体戦。
エントリーでもらえたSRはデルプラ。
Wガード積んでやる。
でも時間がない。

絶対的、圧倒的に部隊をいじくる時間がないです(T-T)
ガンコンってゲームで遊びなはずなんですけど、部隊を作るのに非常に時間がかかる。
奥が深いんですけど、
リアに時間がないときは仕方なく納得いってない手持ちの部隊で戦争に出なければいけないこの理不尽さをなんとかしたいです。



さて、昨日しーべるさんのブログを見て知ってからの、てらかずさんのブログを拝読いたしましたm(__)m

まぁ、環境の変化が昨今早すぎることに対しての警鐘でした。
スキルのインフレが早すぎて、プレイヤーへの課金がキツくなりすぎて衰退してしまう。

そんなゲームもあった気がします。
確かに考えさせられる部分がありました。
新機体の高騰が半端ないですからねぇ~(*´-`)


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先週出たこいつ。
100万DP以上ですか??単体で。

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今週の新機体。
キュリオスもやっぱり100万オーバー、ゲーマルクもそれに迫る勢いの高さ。
スクショ上げませんでしたが先週のハーミットも最初80万くらいでしたかねぇ~。

更にHRもなかなかの御値段…。
先週、今週と結構突っ込んだ方多いのではないでしょうか。

ちなみにシーズン最初のバディνガンダムも出た時点ではオークション100万の出品にバシバシ入札入ってましたからねぇ。
こんな新スキルを持った機体がバンバン出たらまぁ課金するのバカバカしくなってやめちゃう人も出てくるんじゃないかとちょっと不安になってしまう。

団体戦直前ですからねぇ。
強機体の高騰は仕方のないことなのかもしれませんが、大会後にはこの流れが落ち着いてほしいなぁって思いますm(__)m


まぁ、考え方を変えればですね。
オレ微課金だし、初回戦士だし。大会どうせ上位なんて狙えないし。
って人がたまたま初回で引いちゃって売ってウハウハだったり。
無課金の人がプレチケで会心の一撃を決めてガッチリとか。

見方を変えてみればチャンスかもしれないとは言えなくもないですが(__)



ただ、やっぱりバランスは大事ですからね。
運のよい無、微課金の人たちが思わぬ好景気に湧いたとしても、
この流れが続いてトップランカーの方々がやめちゃったら運営さん商売成り立たないし。
そうなるとゲーム自体がねぇ…(;つД`)

これからの展開を見守るといたしましょう。



とりあえず団体戦かぁ~(*´ー`*)
レベル別はあまりんと組む予定です(*^ー^)ノ♪
無制限は意外な方からお誘いを受けたので参加させていただくことにしました。
こっちはまぁリーダーから発表あるかな(笑)

うーん、出来ればそれなりに上位に入りたいけど(勿論、決勝とかムリゲーww)
でも時間もDP足りないからなぁ~(´-ω-`)

リアの休みがほしいです(´д`|||)

たまには自分の話題も書いてみる。


昨日までの曜日イベントはいかがでしたかね??
結構曜日ミッションめんどくさい人が多いみたいですね。
まぁ最近は私もイベントじゃなければやらなくなってきてますが(^^;

とりあえず今回は貰えるものがたくさんだったので頑張りましたよ~

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開発ガシャは1500回くらい回したかな(*´-`)
SR23枚
さて、使うかどうかは迷い中(笑)


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ハロで検索、1500個
もともと結構ありましたが
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カプセルで。
こっちはチョイチョイゴミ箱に入れていたのでほぼ今回のイベントで獲得(  ̄▽ ̄)
700チョイですかね。
全部ゴミ箱にポイッってすれば7万DPヽ(・∀・)ノ

あ、コンテナからも合計20万DPくらい稼げました(^_^)/~~


まぁ、30回くらいやっての結果ですけどね。
たまたま時間がとれたので。
地道にこつこつやれば、強くなれるのがガンコンであってほしいものです。

HR以上確定ガシャメダルってありますよねぇ~(*´-`)
どっちかって言うと、HR確定ガシャメダルですよねぇ~(*´-`)

SRなぞ、当たらぬ…(-ω-)
HR機体もさほど使い道など…(-ω-)

と、倉庫の肥やしになっているor合成キャンペーンの餌になっている機体がたくさんあると思いますが、皆様はいかがでしょうか??


今回はそんな
「使わない、使えない出禁HR機体」
で作った移動兼エース狩り部隊のご紹介です。

しかし世の中そんなに甘くはありません。
注意点!
※土地、小拠点レベル9。エース70は無理です。
土地、小拠点レベル8。エース60でギリです。運が良ければ無傷か微ダメですが、ツイて無いと半壊します。


ただレベル7、エース50以下であれば無傷で行けますのでね。
ユニット枠が余っていれば作ってみる価値はアリっす(笑)



では材料
・機動力160以上の出禁(じゃなくてもいいけどw)HR機体が4つ。
コストが余れば5つでもよいです。
・P機動支援(周囲)+、←UCメビウスとかのやつ
機体分。

以上です。
勿論重ねて覚醒値が高い方が行動回数が増えて便利です。

こんな感じになりまーす('ー')/~~
[画像:be076b52-s.jpg]
ユニット30、31、32が今回ご紹介する部隊になります。
これくらい機動力があればまあまあ移動は早いっすね。


まずはてきとーきわまりないユニット32です。
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ちなみにパイロットも出禁でまあまあ反応が早いやつ
サポートはP機動あるやつ。
です。ほんとなんでもいいですよ。

んで、レベル8土地。
レベル60エースへ投げるとどうなると言いますとこちらヽ(´o`;

[画像:e4f9786a-s.jpg]

[画像:3b1ab651-s.jpg]
無傷!以外(笑)


DPかけないで作ってるんですから。充分だとは思います。
んで、ユニット30はマツナガザクで揃えてみました。
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うん。絵面がキレイ(笑)
マツナガザクはHRの中では機動力が高い方なので結構移動早いです。
但し地形適正が宇宙以外△なので地上だと…
[画像:31cba54a-s.jpg]
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60エース結構ボロボロっす(><)
宇宙なら無傷で帰ってくることも多いですよヽ(´o`;


あとはR最速クラスのこの部隊ww
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とりあえずためしに作ってみましたが、移動が400行かないので微妙でした。


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まぁR機体ですからね。
これくらいなら行動力残ってれば壊れたやつ修理してまた移動や50以下のエース狩りには使えますよ


とりあえずこれらはすべて無料ガシャから引いた機体、スキルを使ってさらにスキレベも意識しなくてよいのでほぼノーリスクで作れるのが最大のメリットです。

ノーDP、当然ノー課金。
こんなんでも5~6部隊作っておけば戦果数万は加算できますし移動にも便利です。
あと、重要拠点イベント、曜日ミッションイベントの時にも使えます。
覚醒値をあげておけばなおすいすい移動や低レベルエース狩れますので時間的なコストもよくなります。


ほんとは重要イベントの期間に書こうと思ってたネタなんですけどね、多忙のためこんな中途半端な時期になっちゃいました(^^;

皆様もお暇なときにプレボや倉庫から引っ張り出して作ってみるとちょっと便利。
かもです~(^_^)/~~

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