2014年10月15日

画像1
制作期間およそ1年という
長い長い道のりを経てできた本が
ようやく9月に発売しました。

かんたん!かわいい!
はじめての赤ちゃん服と小物


112ページオールカラー、
作品アイテム全42点、型紙2枚!!
そんでもって、
こんなにプロセスカットがある
ベビーのソーイング本は他にないかも。

心身共に大変な作業でしたが
かわいい作品を作ってくれた
5名のデザイナーさんたちに
本当に感謝です。

またブックデザイナーの武村さんや
校閲さん、しかのるーむさんが
いなければこの本は
到底完成しなかったでしょう。

たくさんのスペシャリストに
支えてもらいながら出来上がったこと、
そんな証を残せた一冊となりました。






yasurihyon at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 
仕事 

2014年10月09日

画像1
サボり過ぎて、もはや日誌と名乗るにはふさわしくないブログタイトルですが、お元気ですか?
夏を通り越してすっかり秋ですね〜

いろいろとご報告不備にて
今日より3日間連続で更新します。

まず、宝島社より
LOVE!北欧』ムックが
8月20日に発売されました。
(もう10月ですけど買えます…)

リサラーソン特集ページや
北欧神ショップ売れ筋ランキングなど
チアの本番と並行しながら
昼夜問わずモリモリ書きました。

今回は女性誌には珍しく
男性編集者2名が編集部担当という
稀な機会をいただきました。
しかも1人は最近まで大学生だったという
ついに来ちゃったよ、一回りも違う世代とのお仕事。

彼にとって、私はどう見えるのかな〜
私が新人のときに先輩方に感じた
こなれた感とか疲労感とか
感じ取ってるんだろうか…

そんなモヤモヤしつつも
感慨深い一冊となった
今回の北欧シリーズ。
ぜひご購読くださいませ。





yasurihyon at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 
仕事 

2014年07月09日

画像1
朝採れの桃が先ほど届きました。
毎年、母の友人の嫁ぎ先の
桃農園から贈ってもらう
我が家のお中元。

日頃、お世話になってる仕事関係の方々や
親戚に贈っています。
また、必ず同じものを自分用に送って
愉しむのを忘れません。

お中元やお歳暮という慣習、
私は好きです。
「夏だな〜」「もう暮れか」とか
季節を感じられるから。
そして、お礼の言葉などから
人と人とが温かい気持ちでつながるから。

さっ、冷蔵庫で1〜2個冷やして
晩ごはんのデザートにいただきましょ。



yasurihyon at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 
食べること