May 20, 2006

「夫」がストレス原因なの〜?2

今日も“癒しの国”へようこそ

Yahooニュースで悲しい話題を目にしました。
発毛技術屋さんのストレスに関するアンケート調査で、
誰から一番ストレスを受けますか?」との質問に、

 ♂男性は1位…会社の上司
     2位…取引先
     3位…会社の部下

とまあ、仕事関係中心で納得の回答。一方…、

 ♀女性の1位…
     2位…会社の上司  
     3位…子供

という驚きというか、情けない結果に。。。

反対に「ストレスを解消してくれるものは?」との質問に、
男性の1位は「」、2位が「子供」だったそうです。

おいおい、男性は妻に癒しや安らぎを感じているのに
妻は夫に一番ストレスを感じるのかよ。。。

どうなんでしょ?この関係。
かなりやばくないですか?

似たような話題ですが、
最近探偵業が大忙しらしいです
法改正で離婚しても妻が年金などを均等にもらえるようになったため、
熟年離婚が増えて、さらに少しでも有利な条件で離婚できるようにと、
妻が夫の「浮気調査」を頼むケースが急増とのこと。

一方、男性からの「妻の浮気」調査依頼も増えてきているようですが、
こちらは妻のことが心配で依頼するケースがほとんどなんだとか。。。

こんな話聞きますと、なんか複雑な心境になりますね。
世のだんな様方しっかり頑張りましょうや

<ブログランキング>こちらにも「癒し」はあります。。。








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   May 20, 2006 20:58
こんばんは

ストレスを感じる順番、十分納得できます。
夫が癒しや安らぎを感じるということは妻は負のエネルギーを受け取っているような気がします。

2. Posted by おーじ   May 21, 2006 21:40
<らむ>さん

こんばんは!
そうですね、この調査結果、男性にはちょっと辛いものですが納得はできますよね。

夫はもっと妻に思いやりをもたないといけないということですね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

プロフィール
癒しの国の<おーじ>です
遠藤基平(もとひら)
昭和47年10月17日生まれ
名古屋市在住の34歳
(株)イーヤス代表取締役

癒し系&元気・励まし系の
ボディセラピスト
身心<カラダ>バランス調整師
リフレクソロジスト
施術信念は
 「一押入魂+愛も」

6年半の現場経験を経て、
今年事業開始しました!

働く人には「癒し」が必要!
職場で疲れた身心を癒し、
リラックス&リフレッシュ
+チャージ!
多くの働く人に癒しを
お届けします!

(株)イーヤス HPです↓
最近のコメント
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site