2016年12月26日

005006
007008
今シーズンはなかなか勝てません。帰化選手がいるかいないかも大きな差です。認められていることなら、その辺も検討していかないと駄目なのかもしれません。そのためには、お金なのでしょうか。
シーホース側の応援席には会社関係の人が多かったのかな。今日はスーツ姿の人を多く見掛けましたから。その中には富山県人も多かったと思います。結局のところ、どちらも地元縁であっても、金持ち企業チームと必死に資金集めをしている地元密着型チームとの戦いということにもなるのでしょうかね。
今日の試合を見て、負けは悔しいけど、そういう状況で戦っているグラウジーズを応援したくなりました。
入り口で、黒田先生(社長の父)に挨拶をすると、「ありがとう!」って言われました。入場料を払って観戦に行くことが支えることの一助になるのでしょうから、また是非とも観戦に行きますよ。

yasutsuneyosi at 21:49コメント(0)B.LEAGUEGROUSES 
000002
003004001
元NBLのシーホース三河と元bjリーグの富山グラウジーズの試合を見てきました。
片や北陸シリーズでは新湊でホーム戦を戦ったシーホース。
片や地元で誕生し数年掛けて根付いてきたグラウジーズ。
これまでは別々のリーグの試合として観戦していた両チーム。「このチームが対戦したら面白いだろうな」と叶わぬ夢として描いていたことが、今シーズン現実のものとなりました。
今年最後のホームゲーム。「グラウジーズに勝って欲しい」と願いしながらも、負けを覚悟しての観戦でした。
試合は、シーホース三河が主導権を握っていました。よく言われる「元NBLが強い」ということを認めざるを得ないような試合でした。シーホースはディフェンスが堅く、中へ入れてもらえません。それで外打ちになり、上手く入ればよいものの、入らなければ得点されるというパターンが多かったように思います。


yasutsuneyosi at 21:45コメント(0)B.LEAGUEGROUSES 

2016年12月11日

Img_9644
チームのメンバーが我が家に集合しています。試合のビデオを観ながらの反省会です。嘗ての我が家ではよくあった光景。その楽しさは分かります。
バスケ好きが集まってチームを結成し、練習や試合、その後の親睦を通して絆が深まるって、素敵ですよね。こういう仲間を大事にしてほしいと思います。
なかなか試合を観に行けないけど、時間が空いたら、また勝手にビデオ係をさせてもらいます。

yasutsuneyosi at 01:13コメント(2)JouB.Panzer 
Image1
先の大会の結果です。新しいチームにしては、健闘したのではないでしょうか。
因みに、練習試合をしたINFINITYは、右上の方にあります。

yasutsuneyosi at 00:56コメント(0)JouB.Panzer 
Img_9625Img_9633
Img_9591
観戦した試合が勝ち試合というのは、何とも嬉しいことです。しかも連敗を止める試合で。
勝つと帰路も気分が軽い 明日は観戦できないけど、ぜひ今日のような試合で連勝を

観客は少なかったのかな。ハーフ中の画像で移動している人が多いけど、どうでしょう。

yasutsuneyosi at 00:20コメント(0)B.LEAGUEGROUSES 
Img_9618Img_9610
Img_9612

城宝さん、今日は調子がよかったみたいです。そして、私の初観戦の日に、「7000得点」を達成しました。
おめでとう!

yasutsuneyosi at 00:01コメント(0)B.LEAGUEGROUSES 

2016年12月10日

Img_9584Img_9603
Img_9587
「うまい、うまい」と思わず叫んでしまうような好プレーが出て、今日は調子がよさそう。何となく勝てそうな雰囲気を感じていました。
優勢だとGOWも気持ちよさそうに踊っているように感じます。

yasutsuneyosi at 23:53コメント(0)B.LEAGUEGROUSES 
Img_9564Img_9567
Img_9573Img_9577
今日、今シーズン初の観戦が叶いました。今シーズン初ということは、B.LEAGUE初観戦ということ。どう変わったのかな。

相手が元bjの滋賀レイクスターズなので、これまで通りの感じを受けましたが、互いのチームが向かい合う始まり方は今シーズンからでしょう。GOWのダンスは新しく、新鮮さを感じました。

yasutsuneyosi at 23:33コメント(2)GROUSESB.LEAGUE 

2016年11月26日

003Img_9235
002001
新湊中学校で兄所属の「B.Panzer」と弟所属の「INFINITY」が試合をするということで、久々にビデオカメラと三脚を出動させました。社会人クラブチームの練習試合を、ビデオ持参で観戦に行く親はそうそういないと思いますが、どちらのチームのメンバーも「バスケ好きの親バカ」と知っているので、仲間のところへ行くような感じです。
「B.Panzer」の方は、日曜日にクラブバスケット選手権大会を控えていることもあって、怪我に配慮して完全なガチンコではなかったみたいですが、兄弟対決は面白かったです。やはりバスケはいいですね。

動画を少しアップしました。こちらで。

yasutsuneyosi at 22:44コメント(0)INFINITYB.Panzer 

2016年06月14日

13403757_738988802909305_2168097736471768661_o13422336_738988826242636_7151157403999690306_o13416978_738988989575953_8458493852688778085_o
13435383_738988909575961_7436614216977226093_n13393918_738989052909280_5205574988184711589_n

長男がクラブチームつくったそうです。これまでも職場のバスケ部で活動してきましたが、更にです。理由は、本人の高まるバスケ熱と、「応援するものがなくなると寂しいと思って」と、私への気遣いもあるそうです。次男が大学のバスケを引退したことを受けて、そう思ったのでしょう。
長男は、ボールに続いて、シューズ・ルールブックを購入し、練習と勉強に励んでいます。大学の試合のビデオを見ているし、高校時代より走っているとか。

先日、珍しく娘から妻に電話がありました。入部したバスケ部を退部するかどうか悩んでいるのです。電話を掛けてくるのだから、かなり迷っているのでしょう。体力のこと、試合スタイルのこと、学業との兼ね合いなど。私の気持ちを慮って、「バスケ続けたら試合を見に来る?」とも聞いていたそうですが。続けて欲しいし、見にも行きたいけど、ここはもう私の出番ではありません。本人が悩んで決めるしかありません。

我が家のバスケ事情は、ここへ来て大きく変化しました。


yasutsuneyosi at 15:54コメント(2)JouKyou 

ジオターゲティング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ