2017年11月

2017年11月30日

昨日はくたくたに

水を何回も絞り外に?工事が完了したのが3時30分すっかり疲れ果てました(゚∀゚)アヒャヒャ
終わってから仕込みに、やっぱり年には勝てぬと痛感した1日でしたよ でも仕事が出来たか良かった、お客様に迷惑を掛けなかったから一安心、ゆっくり休んでちょっと元気を取り戻して、今夜も今夜はコロコロコロッケを造り、ポテトサラダ、キュウリとハム、美味しくなれと念じながら愛情を込めて作りました。ポテトサラダも最高に美味しい、何でも心を込めて作るそれが一番ですねぇ〜

P1020497(1)


yasuyo19 at 15:05|PermalinkComments(0)

2017年11月29日

水もれだよ

朝からもう大変です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
バタバタして仕事が出来ません、昼からしか工事が出来ないから大丈夫だろうか?もう水びたし( p_q)エ-ンどうか仕事に支障がないようにと祈るだけです。こんなんじゃ辛いなあ、まあ〜くよくよしたって仕方がないか、じっと我慢の時間です。今もお客様からの電話、迷惑をかけるなあ〜〜


yasuyo19 at 12:04|PermalinkComments(0)

2017年11月28日

思いがけない1通の手紙

相変わらず几帳面で綺麗な字、読むうちに涙がこぼれる。もう顔を見ることも逢うこともないと思っていただけに、この嬉しさはたとえようもない、もう30年ぐらいかな?本当に逢いたいなあ、あの子はあの子なりに寂しさと苦労をしたのでしょうね。必ず何時か会いに来てくれる事を信じています。何時までも元気でいて欲しいです。必ずΣ(´д`;)
さあて今夜はイワシの甘露煮、だんだん取れなくなったのか小振りに、脂ののりが今いちだけどね美味しくなれと気を入れて炊く(^_^)ニコニコ骨迄食べられるように弱火でコツコツと時間をたっぷりかける。容器の中は猫が食べたみたいに何にも残っていない、これでは猫が可哀想(゚∀゚)アヒャヒャ

P1020501(1)


yasuyo19 at 15:43|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

心に傷を?

凄く見るからに疲れ果てて〜〜どうしても聞いて欲しいと、心にそっと寄り添って差し上げる。まだ2回目のお客様、お父様を亡くして色々な事があって凄く傷ついて、とてもとても言い表せない辛い気持ち同じ経験を持つもの同士だからこそ解るのですね。聞いてあげるのが1番の癒しじゃないだろうか、そう思いながら耳を傾けてあげる。辛い気持ちもわかるけど、これから先が正念場、前を向いてしっかりと生きて行って欲しいと、願うばかりです。お父様の冥福をお祈り申し上げます。頑張ってねと心の中で応援しています。
今夜は千葉からのお客様、毎年ミッキーマウスのカレンダーを持って来て下さるのですよ。今年初めて家族で有り難いですね。感謝しても仕切れないぐらいの出会いに凄く感動しております、張り切って今夜もおもてなし、この仕事をしていると色々な方と出会いがあって、本当に感謝の毎日です。ここで食べて毎日作っていると言われるのがモズク納豆、酢の物だからおなかの調子を整えるし、本当に凄く食べやすい、それと毎日欠かさずに飲んでいるのが青汁に昆布茶を混ぜて飲んでいます。もちろん甘酒も何て健康的な生活をなんでしょうかねヾ(=^▽^=)ノ
これは根昆布とオグラにニンジン大根おろし諸々の酢の物です。

P1020489


yasuyo19 at 16:31|PermalinkComments(0)

2017年11月26日

好きではないけど?

競馬は好きではないけどついつい見てしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ キタサンブラック残念だったね、3着いけるかなあと思ったのだけど〜やっぱり勝負の世界は厳しい、あんまり人が騒ぐからオオーw(*゚o゚*)wしかたがないか、これもまたその馬の道、まだ後があるからきばいやんせ(⌒?⌒)今日はね鹿児島は雨、昼のお客様を済ませて夜の部頑張ります。大阪から方でぶた味噌が大好きな人、何時も買って帰られるから今夜も笑顔でおもてなし、今夜のご馳走は何にしようかな

手造りのさつま揚げ
P1020502(1)


yasuyo19 at 16:31|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

新婚さんに結婚記念日

県外からの新婚さんわざわざ結婚しましたと報告に、そこにもう1組のお客様、私たちも今日が結婚記念日でここの店に妻を連れて来たかったと、嬉しいですね。乾杯🍻色々な話で時間が過ぎて、私も酔っぱらい(゚∀゚)アヒャヒャまたそこに、かあちゃん子供が出来たよと、何て嬉しい夜でしょうね。ここに来たがっているけど、まだつわりが〜〜と言う事で帰り際においなりさんをお土産に、嬉しい報告大歓迎ですいいなあ〜ちょっと羨ましい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ今夜もそんな報告のカップルみたい楽しみです。


モズクに納豆和え、さっぱりして食べやすい


P1020480(1)


yasuyo19 at 15:30|PermalinkComments(0)

2017年11月24日

粋な姿に目を奪わられる

九州場所で日本髪に粋な着物姿8名、横並びでそれはもう何とも言えない絵になる姿に惚れ惚れとするノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 日本髪と言い黒の着物と言い何ともたとえようもないお姉さん方でしたね。今場所も後3日で終わり、色々な事があった今場所、早く解決して欲しいなあ、皆そう思っていますよね。初場所は本当に良い場所を迎えたい。では今夜のおすすめです、揚げハンバーグデミグラスソースが最高に美味しいです。

P1020504(1)


yasuyo19 at 15:20|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

お客様の喜びの声聞きたくて

ついついご馳走が出来たらメールをしたくなる( ̄ー ̄)ニヤリッ 凄く出来が良かったら食べてもらいたくて何時も心を込めて作るのだけどでも特に美味しく出来たときにんねじつくりと煮込んだサバの味噌煮、ニガウリの酢の物と他色々ね。

P1020500(1)




















P1020491(1)



































































yasuyo19 at 15:50|PermalinkComments(0)

2017年11月22日

心に響く言葉

私の心に女神が降りてきました暖かい優しい女神、張り詰めていた心にゆとりが出来ました(゚∇゚ ;)エッ!? 何て言いったら頭が可笑しくなったのかと思いますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ 何でも話が出来る友人、凄く突っ張りの私にただ一人の心を許せる人です。先月母が亡くなり姉弟もバラバラに、ピンと張っていた糸が切れて心の中は空っぽにやっぱり人はそんな私を見捨ててはいなかったと築きました。これからは仕事に精出すのと、人を大事にして行こうと決めました。それがこれから先の私の生き方だから、女神に本当に感謝です。

P1020478(1)


yasuyo19 at 16:30|PermalinkComments(0)

2017年11月21日

毎日の献立

頭を悩ませているそれでもなおまだ勉強が足りない努力が足りないと思うと負けじと頑張る( ̄ー ̄)ニヤリッ 今夜は椎茸とジャガイモの炊き込みご飯、それから取れたての青のりのお澄まし、お刺身は凄く新鮮、もうそろそろ終わりの秋太郎のトロに真鯛、本鮪と今夜も焼酎がいけるぞ寒さを蹴とばして温かい真心のこもった料理で楽しい夜を過ごしましょう。

P1020482(1)





















P1020484(1)


yasuyo19 at 15:21|PermalinkComments(0)