2018年07月

2018年07月31日

逆走の台風

本当に迷惑な台風、今も大粒の雨が、降ったりやんだり台風も頭が可笑しくなったんか?本当に異常気象ヽ(#`Д´)ノ どこかに行ってくれよと言いたい。それにしても本当に驚き、バルナ国際バレエコンクール、日本人3人がジュニアで3位、シニアで1人合計4名の方が3位本当に凄いですね。こんなに活躍する若い子達に、心から応援したいです。


yasuyo19 at 16:12|PermalinkComments(0)

2018年07月30日

今日は余り時間がないからちょっとだけよ

何だろうかこの時間のなさ(´?д?;`) 色々漬け込みがあったり、温泉卵を作ったりまだまだオオーw(*゚o゚*)w ごめんなさいね、ちょっと時間がないから明日ね。

yasuyo19 at 16:18|PermalinkComments(0)

2018年07月29日

やっぱりおふくろの味

味噌汁を最近全然飲んでいないと、やっぱりおふくろの味が恋しいのかなあ〜1杯では足りずにお替り〜おにぎりもパクパク何個か(゚∇゚ ;)エッ!? やっぱり看板の1杯の味噌汁が物を言っているのでしょうかしらヾ(=^▽^=)ノ 具沢山の汁よりも多いのが懐かしいのでしょうかね。田舎育ちの私だからこそ何でもかんでもいっぱい入れて作ります。今夜の味噌汁は鳥ミンチになめこ、生揚げジャガイモ、ごぼう後はシメジ愛情がこもっているから美味しい、康予自慢の味噌汁です。

yasuyo19 at 16:34|PermalinkComments(0)

2018年07月28日

今日も元気ですよ

無事に復帰、お陰様で昨日はゆっくりとした時間で思い切り寝ました( ̄ー ̄)ニヤリッ 看護婦さんがいつ来ても寝ているねと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 本当に良い先生に恵まれて最高でした。感謝ですヾ(´ω`=´ω`)ノ 今日は頗る元気ぴんぴん、まだまだくたばるわけにはいかないからね、でも余り無理をしないように要領よく気張らんならね 今夜も楽しく仕事をします。

yasuyo19 at 15:51|PermalinkComments(0)

2018年07月26日

ええ〜

ベートーベンと西郷さんが一緒に来ちゃった、びっくりしたなあ〜本当に似ていて凄く楽しかった('▽'*)ニパッ♪ ベートーベンさんは常連さん、西郷さんは初めて本物かと思うように似ていた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 昨夜は元気が出るように、ニンニクたっぷりの地鶏鍋、こんなに暑かったらスタミナを付けないとね。では明日はお休みを頂ますね。皆さんばてないようにね。

P1020707(1)












P1020706(1)

yasuyo19 at 15:29|PermalinkComments(2)

2018年07月25日

最近変わった事

最近は県外の方はかあちゃん行って来ます、今度は何時頃帰ってくるねと、嬉しいですね。ではそれに合わせて今度は何を作って待っていようかと考える。暫く来れないけど元気でいてね。゜(´Д`)゜。。 そう言う方々が多くなったような気がします。何だか子供が帰って来るような感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ だから本当に無理をしないように気を付けていますね。27日は左腕の力こぶの所の手術です、最初は日帰りだったのに、1日入院になってしまいました。先生がゆっくりとした時間を作って下さった、粋なはからいかな〜(^_^)ニコニコ 本当に感謝ですね。だから27日はお休みを頂ますね。28日は又仕事に帰りますからよろしくお願いします。

yasuyo19 at 15:49|PermalinkComments(0)

2018年07月24日

よかにせも台無し

良い顔をしているのに、電車の中で大あくびばかりしていてハムサムも台無しヾ(=^▽^=)ノ バテ気味なんだろうかな〜何て思いながら見ている。本当に異常気象頭も可笑しくなってくるよねヽ(#`Д´)ノ だから少しでも元気を出してもらいたくて、温泉卵作り、業者の方にも食べて貰いちょっとでも元気が出るようにね( ̄ー ̄)ニヤリッ 何個食べたいと聞くと必ず2個この言い方も皆一緒で面白い、本当に自分の身体の管理をしないと参っちゃうね。スタミナを付けて今夜も陽気にきばいもんそ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

yasuyo19 at 15:22|PermalinkComments(0)

2018年07月23日

カジノ法成立

なんの為に誰の為になるのだろうか?色々な賭け事で依存症になって、家庭破壊会社は首、挙句の果てはそんな人の事考えた事があって、作った法なんだろうか、ギャンブル対策も完全に出来ているとは思えない。いっぱい苦しんでいる人の姿を見ているから、今の世の中は可笑しな事件が本当に凄く起きている。これからは考えられない事件も多くなって行くと思う、そんな人の気持ちが解らない人間がこれからも益々多くなって行くのも確かではないでしょうかゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!ゴ 朝パチンコの前は色んな人が並んでいる、どうしてこの人達は生活出来ているのだろうかと、競輪の中もいっぱい、私の周りでは本当に苦しんでいる人が多いのも事実です。犠牲者を増やさないためにも本当に納得いく対策を考えて行動してほしいものです。

yasuyo19 at 15:41|PermalinkComments(0)

2018年07月22日

横断歩道での出来事

横断歩道で信号待ちの老夫婦、旦那さんはこのまま行った方がいいと、奥さんは左に行った方がいいと揉めている。どっちにしても旦那さんの言い文が通っている、私は口出ししない事に決めて聞いている。ぶつぶつ言いながら奥さんはついて行く、まあ〜聞いていても奥さんの言い方が(゚∀゚)アヒャヒャ かかあ殿下何だろうか、それとも?何とも言えないおもろい夫婦でしたね。用事を済ませて中央駅の中を、日曜日かそれとも、でも子供連れは少ない、人でいっぱいΣ('◇'*)エェッ!? アミュの中は凄い人出なんだろうなあ〜と考えながら急いで店に入る昨日はお客様が貝殻で作った大きな風鈴を持って来て下さいました、手造りの本当に綺麗に磨いて感謝感謝ですね。有り難う御座いました。大事に店に飾っておきます。

P1020705(1)P1020704(1)

yasuyo19 at 15:23|PermalinkComments(0)

2018年07月21日

風向きで降灰に

最近は市内の方に、本当にどか灰・゚・(ノД`;)・゚・ 夏は鹿児島市内に、冬は大隅半島に本当におとなしくしていたら良いものを、洗濯物は中々外には干せないですねぇ、鹿児島のシンボルだから仕方がないけれど、水道代だ大変だ(`ε´)ムカー それにしても草とか木とかアスファルトの隙間から、にきょにきょと元気よく(^◇^)を出して本当に強いもんだ、生きるってそういうことかな、と思いながら感心して見る。

P1020702(1)


yasuyo19 at 15:22|PermalinkComments(0)