2018年08月

2018年08月31日

不思議?

天文館のアーケードの中毎朝カラスと鳩が飛び回っていたのに、最近全然見なくなった。ちょっと不思議今日も朝出かける時はカンカン照り、30分の間に又土砂降りの大雨本当に荷物抱えて情けない格好(゚∀゚)アヒャヒャ 本当に気まぐれな天気電車のドアの開け閉めでも容赦なく雨が攻撃ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!  女心は秋の空と言うけど天気もそうなんだろうか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  8月も今日で終わりこれから9月、台風とまだ暑さに、悩まされるのでしょうかね。ちょっとは涼しくなって欲しいですね。


CSC_6322

yasuyo19 at 14:36|PermalinkComments(0)

2018年08月30日

何て親切な運転手さん

晴れていると思ったら土砂降りの雨、ようやく小雨の中を急ぎ足で電車に乗った途端に大雨、降りの一人のお客様に運転手さんが傘を持っていない事にきずき、今度乗る電車に帰して下さればいいからと渡す、本当に何とも言えない光景、こんなに親切な運転手さんもいらっしゃる事に見ていて本当に感動を覚えました。若いのに良く気の利く方でした。

DSC_5999




yasuyo19 at 15:51|PermalinkComments(0)

2018年08月29日

中途半端で見ていたけど

平成生まれと昭和生まれのテレビ番組、大学生でも知らない人が?店にも平成生まれがターゲットにされて本当にびっくりしたなあ〜私達もそうだったのかも、じいちゃん婆ちゃんの言う事が理解できなかったり、今思い出し何だか人を粗末に扱えない、ちょっと反省も(゚∀゚)アヒャヒャ でも大学生の答えを聞いて本当にびっくりするΣ('◇'*)エェッ!? もう少し私も日々勉強をしないといけないですね。死ぬまでずっと勉強しようとと思う番組でした。


CSC_6316

yasuyo19 at 14:58|PermalinkComments(0)

2018年08月28日

定年後の話

定年になって後の仕事がある人は良いけど、家にずっといたら煙たがられてどっかに出かけたらと言われる。結婚前はラブラブだったのが今は微塵もないと、嘆きの会話で盛り上がり、畑に一人で出かけて草むしり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  もう大笑い使い道がなくなったら捨てられる、本当に情けない話、若さがなくなったら色気もなくなってただの老人、人との出会いで若さを取り戻そうと、そんな会話の夜でした。


DSC_6066

yasuyo19 at 15:59|PermalinkComments(0)

2018年08月27日

バスフォーラム鹿児島の方々

昨夜は賑やかな夜を有り難う御座いました。凄く楽しかったよ('▽'*)ニパッ♪ 色々な懐かしい田舎の道、そばで聞いていて本当にもう1回行って見たい気持ちになりました。バスを借り切ってバス好きの仲間本当に羨ましい、色々な場所景色楽しみに見ています。これからもよろしくお願いいたします。楽しみにしていますからね。本当に何時も有り難う、感謝しています。

yasuyo19 at 14:51|PermalinkComments(0)

2018年08月26日

昨夜の出来事、

夜中にもう帰ろうと看板を拭いている所に、5人連れかあちゃんと言って来るから、全然記憶に無くて色々話しているいるうちに知り合い、又店を開けて仕事に、良く昔の事覚えてくれていて、本当に感激人の顔を覚えられない私の性格、自分ながら残念(´?д?;`) でもこうして訪ねて来てもらえる事に感謝しないとね、人には優しく自分には厳しくかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


DSC_6012

yasuyo19 at 17:29|PermalinkComments(0)

2018年08月25日

まだまだ残暑

朝夕はちょっと涼しくなってきたのに、まだまだ昼間は暑いですね。本当に野良猫も見なくなって、伸びているのかな(゚∀゚)アヒャヒャ 私も昼間は伸びています。毎日仕込みに追われてちょっとの時間に寝転んで元気補給をしながらの繰り返しです。最近は異常気象で魚も思うようになくて、今の時期は新鮮な秋刀魚が入荷しています。高いのがタコとイカ余り取れないのでしょうか?お陰様で私の所は業者の方のお力で新鮮な脂が乗ったマグロが入ります。やはりマグロはこうでないといけませんね。元気の源は美味しいもの食べることですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ


yasuyo19 at 15:17|PermalinkComments(0)

2018年08月24日

老いていく

つい何か月前まではそうでもなかったのに、今日はすっかり変わっておじいさんに(゚ロ゚;)エェッ!? 年は一緒何だか悲しくなってくる、そうかもしれない今年は仕事を辞めようかと思ったことが何回かあった、それ程身体も心もボロボロになってしまった。本当にきっかったですね、だんだん老いてゆく足腰が弱り1日1日が大事、今迄考えた事もなかった今は自然体で無理をしないようにしています。

yasuyo19 at 17:38|PermalinkComments(0)

2018年08月23日

台風の影響

桜島の灰が家に入り込み掃除してもざらざら、洗濯物は外には干せないし始末に負えない(ノ◇≦。) ビェーン!! 本当に20号も被害の無い事を祈るだけです。

CSC_6281


yasuyo19 at 15:37|PermalinkComments(0)

2018年08月22日

日めくりカレンダー

今日の日めくりカレンダーにピンチはチャンスにと、私は8月が一番辛くて寂しくて堪らない、誰にか思い切りすがって泣いてみたい、思い切り大声で、8月18日娘が旅たちもう6年、花火の日が葬式未だに花火が見れないそして今月30日が誕生日、毎年一緒に食事に行き、たまには店が終わってから飲みに行ったりいっぱい思い出を作ってくれて、そして私を一人ぽっちに、私の誕生日、母の日何回もプレゼントしてくれて、思いは尽きない。精神的に落ち込んでいる時にかぎつて、色々な事が起きるものですね。それでもなお起ちあがって行かなくてはならない、これが私の人生だと思って今日も頑張ります。


P1010358(1)

yasuyo19 at 14:06|PermalinkComments(0)