2018年09月

2018年09月30日

すごかったね台風

風が強くて、本当に吹っ飛ばれそうな勢いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 店に来てみたら入り口の看板にも被害が風の勢いがまだびゅーびゅーと音を立てています。今四国方面に向かっていますが、なるべく被害の無い事を願うだけです。それにしても大阪の脱走犯人山口県迄逃げていたのですね(゚ロ゚;)エェッ!? その辺を探してもいないはず、万引きで捕まるとはドジな奴、悪い事は出来ないと反省した方が良いと思うけど、でもこんな人間は反省する事を知らないから、本当に困ったものです。最近は何を考えているのだろうか、変な事件が多すぎる、自分の身は自分で守らないと誰も当てには出来ない世の中です。

yasuyo19 at 16:14|PermalinkComments(0)

2018年09月29日

タイミングが会わなくて

昨日は中々タイミングが合わなくて、とうとう書き込みできない始末(ρ゚∩゚) グスン 最近はちょっとおろそかに、そんなつもりはないのだけど最近昼間からの方が多くて思うようにいかないだけです。今は台風情報を聞きながらこうして書き込みしています。今日は午前中は病院、待合室に飾ってあった奥様の手書きに興味を、憎しみのある所に愛情の種をまこう、疑いのある所に信頼の種をまこう、悲しみのある所に喜びの種をまこう、絶望のあると所に希望の種をまこう。良い言葉に感動して書き止めて来ました。先生は写真撮りが大好きで、今日は彼岸花にヒマワリの写真が待合室に、やっぱりその時その時の写真が、何年振りかに行ったのですが優しさは本当に変わらず来て良かったと凄く思いながら帰って来ました。


CSC_6322

yasuyo19 at 15:44|PermalinkComments(0)

2018年09月27日

昨夜親子3人で来てくれた孫、20と21歳すっかり女の子らしくなって母親そっくり、しぐさから顔つきもノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ばあちゃんとは呼ばない、オオママと呼んでくれる。1年3ケ月振りかな、一人は県外に、お姉ちゃんの方は仕事が忙しくてあんまり時間が合わないから久し振りの再会に、益々綺麗になって行く姿に娘を重ねてしまう。こうして訪ねて来てくれるだけでも凄く嬉しいですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! こうなれば少しでも長生きして花嫁姿を見ないと( ̄ー ̄)ニヤリッ 大事にしてくれることに凄く感謝しています。

DSC_6053



yasuyo19 at 14:59|PermalinkComments(0)

2018年09月26日

今時凄く礼儀正しい青年

県外の方に呼ばれていらっしゃった青年、聞き上手で気配りの良く効く方で最後まで本当に感心(゚∇゚ ;)エッ!? 呼ばれた方を見送ってわざわざ店に来てお礼を言われて20代にして出来た方でした。あくる日はメールでお礼の言葉、今時こんなに爽やかな子供は珍しいですね。凄く嬉しい感謝の夜を楽しませて頂きました。道を歩いていると知らない間に黄色の彼岸花もしおれて、寂しさを感じさせる。ただ毎日通る所には小さなヒマワリが咲いているのが本当に嬉しい、今日も花屋さんで花を買い色んな花に思いを寄せる。仕入れ先で毎日の挨拶、色々な方々と話をしながら電車で店に入る。それからが仕込みの戦争ですよ(゚∀゚)アヒャヒャ  今夜はどんな方との出会いかな、張り切って頑張ります。

yasuyo19 at 16:05|PermalinkComments(0)

2018年09月25日

ゆっくりとした時間?

凄くゆとりが無くて、本当に大変です。時間だけに追われて最近は心がゆとりがない、今日も病院の時間が午前中、早く行っても先生の都合で順番が変わると言う事を初めて知りました。凄く腹が立ちましたがでも仕方の無いことだと思い直して待ちました。きげんを入れ替えて笑顔の私に変えて今日も頑張ろうと(^_^)ニコニコ ゆっくりと煮込んだピーナツ


P1020738(1)

yasuyo19 at 15:27|PermalinkComments(0)

2018年09月23日

早くからのお客さま

今日も3時からの方、何となく忙しくて(゚ロ゚;)エェッ!? テールスープにおわれて、知らない間に彼岸花もしぼれてしまいました。忙しい事は良い事そう思いながら頑張っています。


P1020740(1)

yasuyo19 at 14:31|PermalinkComments(2)

2018年09月20日

何だろうか?

凄く眠い、疲れたのかなそう思いながら自分にむち打って身体を動かす、やっぱり年には適わないヾ(=^▽^=)ノ 若い時のようにはいかない、まず高い所が怖いし、歩くのもかかとから先に下さないとコケる。なんと情けないことでしょうかね、だからこそ念を入れながら怪我をしないように気を付ける。気は若いのだけど体がついて来ない(゚∀゚)アヒャヒャ でも店でのどく説は相変わらず、人との出会い会話で盛り上げて楽しませる、そうして美味しい物を振舞っています。これもまた康予流で私の務めかな〜心が若いのはお客様のお陰で感謝の毎晩です。

yasuyo19 at 15:55|PermalinkComments(0)

2018年09月19日

若い世代

いいなあ〜何だか見ていて本当に楽しい、😍ではなくて爽やかな良い感じ、私もあんな時があったっけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  おんなじ音楽仲間で甑島が大好きな若い子供達、かあちゃんただいまのの声が聴けるって最高、何時までも元気でいないととつくずく思う、最近は特にね 21日は又何時もの子供達が甑島に、そのついでに何時ものテールスープ食べて行く、今日から美味しくなれと言いながらスープ作りです。今日はちょっと時間がないから又明日。

yasuyo19 at 14:50|PermalinkComments(0)

2018年09月18日

病院

朝6時に起きで病院にまあ連休明けで多い事、昼の1時過ぎまで(-ε-)ブーブー(-ε-)ブーブー(-ε-)ブーブー  待合室は戦前生まれが揃い踏み(゚∀゚)アヒャヒャ 皆苦労を重ねて脂切れなんだろうね。何時の間にか知らない同士で世間話、余りにも進まない診察に怒鳴っていく人も、本当に疲れてへとへとお腹もすいたという人も、病院は待ち時間に疲れちゃいますね。帰って来てからバタバタ仕込み、もっと時間が欲しい、最近は面倒くさい事はなるべく聞か猿言わ猿見猿の精神で、自分が猿年だからなるべく平穏に過ごしたいですね。ゆっくりとのんびりと前向きに今日も仕事をします。

yasuyo19 at 16:32|PermalinkComments(0)

2018年09月17日

昨日はごめん

昼からの飲み会がえんえんと続き書き込みが出来なくてごめんなさい(≡ω≡.) 3キロ弱のたばめの魚と赤むつにトビウオの魚を頂き、それを刺身に酢味噌の中にわさびをたっぷり入れて食べる、まあ美味しいことほっぺたが落ちそうな感じ(゚∀゚)アヒャヒャ 魚のあらで味噌汁これも何とも言えない美味しさ、ビールの樽があっと言う間にひとたるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! これでは終わるわけないですよね。写真を撮る暇がなくて残念、かえって自分を飲む始末、本当に楽しい飲み方でした。

yasuyo19 at 16:37|PermalinkComments(0)