2018年10月

2018年10月31日

親孝行な娘さん

お母さんにどうしても伊勢海老の味噌汁を食べさせてあげたいとの要望で早速手配して手にいれる。1キロちょっとの伊勢海老悪戦苦闘しながら切って作る。良い出汁がでて良い香りが漂う、余りにも大きすぎてどんぶりにようやく、お母さんの美味しそうに頂いている格好が何とも言えない、何て素敵な娘さんだろうか、ちょっと泣けてくる。スープも全部平らげて頂き本当に良かった、作りがいがありました。ふと娘を思い出す、あっちこっち食べ歩いた楽しい思い出を何時までも忘れられない、きっとお母さんも何時までもこの味を忘れないと思います。感謝の夜でした。


P1020769(1)

yasuyo19 at 15:15|PermalinkComments(0)

2018年10月30日

何もかも(怒)

何でもかんでも海外のマネして騒ぎを起こし本当に情けないものです。常識のない人間が増えているのに又輪を掛けて騒ぎを起こす。日本には凄く良い文化があるのに忘れているのでしょうねヽ(#`Д´)ノ 相撲でもそうでしょう、全く日本人らしい凄い人はいなくて、あれで国技、呆れてものも言えない(≧ヘ≦) ムゥ 最近は相撲を見たい気持ちにもなれない、それに帰って来れる人は良いが拉致被害者の人達はどうなの、その気持ちを考えると本当に辛い、自分の事しか考えられない人間が多くなったことに怒りをゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! もっと相手の気持ち考えて欲しいものである。

yasuyo19 at 15:24|PermalinkComments(0)

2018年10月29日

豪快な飲み方

女傑オオーw(*゚o゚*)w 何時も市場で逢う方で飲みっぷりも凄いし面白い、今日も朝の挨拶でちょっと話しただけで、何時の間にか帰っていらっしゃつた。他の方から大根が、高菜の漬物にミカンと市場の方に預けてあるからお礼を言う事も出来ない。本当に良くしてもらえる事に感謝ですね。有り難い事です。昼はハンバーグ造り精出して、美味しくなるように心を込める。今日は何を明日は何かをと毎日考えながら仕込みに追われる、それが楽しくて生きがいです。

yasuyo19 at 16:16|PermalinkComments(0)

2018年10月28日

何時もの日曜日

買い物をいっぱい持って歩いていると、遠くから叫び声をみたいな声を出して男の人が歩いてくる。何だろうと聞き耳を傾けると、大声で歌を歌いながら歩いている所でしたヾ(=^▽^=)ノ 素敵な声だったら拍手でもするのに、何だノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 陽気な人もいるものですね。穏やかな日曜日、でも仕込みがいっぱいでヘトヘトになりながらやっと時間が取れました。まだありますけどね。今夜のお客様にいなりを作ってアジフライの準備して、横にサンドイッチを載せてと思っています。これから明太子卵焼きも作らないと〜まあ〜あっと言う間に時間が過ぎて行きます。気張らんないけませんね。ファイト気合を入れて頑張ります。

yasuyo19 at 15:52|PermalinkComments(0)

2018年10月27日

今日はちょっと肌寒い

心が寒いのかなあ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 何て言いながら店の中はクーラー1年中だからね(゚∀゚)アヒャヒャ 今日は新婚さんみたいな感じの方がネットで調べて昼の食事に、今日は土曜日だから昼はしないよと言いながら作ってあげる。ちょっと意地悪ばばでしょうかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘまあ満足して帰られたから幸せ、今日は凄く活きの良い屋久島の首折れサバが入荷して今裁いたところ、凄く活きが良いから美味しそう、自分も食べたいけど回って来そうもない 今夜も幸せを分かち合いましょうかね。

DSC_5994


yasuyo19 at 15:50|PermalinkComments(0)

2018年10月26日

今日は市場で〜

まん丸に太った脂の乗ったイワシを買い甘露煮に、大きな鯵を3枚おろしにしてアジフライの準備、オニオンソースが合う、試食に食べてみる本当に美味しい、ほっぺたが落ちそうヾ(=^▽^=)ノ そこにサザエを炊いて今夜の小鉢に、ニガウリの酢の物、昆布巻き、酒のつまみが堪らないね(゚∀゚)アヒャヒャ 美味しいもの食べたら幸せになれる、心を満たしてくれるから又不思議、楽しい酒で乾杯。


yasuyo19 at 15:15|PermalinkComments(0)

2018年10月25日

笑顔の素敵な美人

今日のお昼の食事に笑顔の似合う素敵な2人、やっぱりおしゃれヾ(=^▽^=)ノ 話題も?喜んで食べてもらえる事に感謝、帰りには豚味噌も買ってお帰りに、中の良い友達って良いなあ〜今康予の豚味噌で作ったサンドイッチが大好評、中のポテトサラダが又凄く美味しいです。それに今日は平サバで作った昆布巻きをコツコツと時間を掛けてたいています。何でも愛情を込めているから美味しいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日みたいに美人の笑顔の似合うお客様が来たらいいのになあ〜、ね。そしたら素敵な男性の方も来るかもね。

yasuyo19 at 15:50|PermalinkComments(0)

2018年10月24日

本当に良かったね

安田純平さん解放、そのニュースが昨夜飛び込んできた。本当に良かった。そう思いながら今迄家族の方がどんな気持ちで待ち望んでいらっしゃったかと思うと〜とにかく良かったと言うほかはない。今のニュースで鹿児島県の口永良部島連続噴火との事何かにといろんな事が起きますね。地球温暖にしたのは人間地震とか災害の起きるのは自然現象、これから先どんな事が起きるのだろうか?今を楽しく生きるより仕方がないですね。美味しいものをいっぱい頂いて悔いの無いように過ごしましょうね。

yasuyo19 at 15:16|PermalinkComments(1)

2018年10月23日

良い事がいっぱい

朝の挨拶を交わすだけなのに、サツマイモもらったり、今日の朝も美味しいミカンをもらったり、凄く得を貰っていますよ(゚∇゚ ;)エッ!? 嬉しいし美味しいし本当に感謝しています。サツマイモは素揚げして白砂糖でからめる。又これが酒のつまみになるのだから不思議、からめるのにコツがあるのだけどねΣヾ( ̄0 ̄;ノ お酒が1滴も飲めなかった私が今は飲兵衛に、あれこれ考えて酒のつまみを考える。父に似たのだろうか、まあ親子だもん、飲兵衛は仕方がないね。今日は桜島不機嫌なのか降灰メールが続けて入ります。今は大隅半島の方に本当に灰に悩まされて洗濯物は外には干せないですものね。これもまた自然現象諦めなくちゃいけないです。さあ〜今夜はどんなお客様がお出でになるのかなあ〜

yasuyo19 at 15:17|PermalinkComments(0)

2018年10月22日

話のキャッチボール

キャッチボールが出来るって凄く楽しい(☆゚∀゚)  酒も料理も進んで笑いが絶えない。関西の方は特におもろい、ポンポン返しが上手いし嫌みが全然ない。まあ〜本当に話のネタが尽きないもので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 、今日はちょっと時間がないからこの辺で。

テールスープです。


P1020765(1)

yasuyo19 at 16:20|PermalinkComments(0)