2018年12月

2018年12月31日

本当にありがとうございました

今年も本当に感謝の1年有り難う御座いました。心から康予の店を応援して頂き感謝致しております。皆様にとって良い年を迎えられますように心から願っています。来年も心のこもった料理で皆様の胃袋掴みに努力致します。今後ともどうか康予をよろしくお願いいたします。本当に有り難う御座いました。

yasuyo19 at 13:23|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

何だか可笑しい

今年の暮れは何だか変だ、市場もスーパーも思うほどに客足がないΣ('◇'*)エェッ!? みんな何かが可笑しいとそんな話が飛び交う、タクシーの運転手さんもそんな事を言う、どうなっているのだろうか?政治が混んなにしたのは確かだ、下の事は考えない政治家何ていらないと怒りが爆発しそうだヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! どんなに言って始まらないけど、まあ〜頑張るより仕方がないね。今年も色々な世の中だったけど前向きに歩いて行く方が利口、応援して下さるお客様に精一杯の私なりの尽くし方をしますね。腕に寄りを掛けてお客様のご要望に叶う料理を、そして胃袋をつかもんかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 康予をこよなく愛して下るお客様に感謝、後1日だから今夜も楽しい酒で乾杯です。

yasuyo19 at 15:57|PermalinkComments(0)

2018年12月28日

住みにくい世の中

最近は良く聞く話である、注意も出来ないし冗談一つも言えない何て、注意されないように努力するのもその人の考えであってそれが出来ない人が多いのも現実である。私の店では何でもあり、うっぷんを思う存分晴らす店もあって良いのではないでしょうか?言いたい放題それがないと本当に人間駄目になってしまう。何と情けない事でしょうね。どうしてこんな世の中になってしまったのだろうか?伸ばして上げたい人は聞く耳を持っています、それが自分の為だと思っているから、どうでも良いと言う人は聞く耳を持っていない、飲みに来たのだから部下の話も聞いてあげて上げるのも上司の務め、説教は駄目ですよね。楽しい酒であって欲しいから、こちらから注意、もうやめってそれも私だから言うるのかな(゚∀゚)アヒャヒャ今夜は明太子卵焼きに豚味噌サンドイッチ心を込めて作りました。頑張ろうと後僅かな平成最後の年を〜

yasuyo19 at 16:21|PermalinkComments(0)

2018年12月27日

本当に素晴らしい出会いに感謝

15年前に来て下さった福島の方、1回きりの出会いなのにわざわざ調べて来て下さいました。身体を壊していたとの事、優しい言葉を掛けられずにちょっと後悔・゚・(ノД`;)・゚・ 沢山豚味噌も買って貰いました。本当に凄く感謝です。15年前に活きの良い生カキも送ってもらい、本当に昨夜は凄く嬉しい夜でした。心残りは身体を大事に欲しいと言う事と又元気な姿を見たいと思います。やっぱりこの仕事をしていて凄く良かったなあ〜色々な方と知り合い本当に素敵な出会いに凄く感謝、何時までも元気で続けたいとつくずく思いますね。今夜も素敵な夜を過ごします。


P1020784(1)

yasuyo19 at 16:21|PermalinkComments(0)

2018年12月26日

アイススケート

怪我を隠しての出場、宇野さん凄い根性、本当に痛かっただろうにそれを押しての滑り並大抵ではない。ちょっと怪我をしただけでも大騒ぎするのに、頭が下がる。あの根性を見習いたいです。負けたくないでは無くて自分に勝ちたいから、自分を試しているのかな、今後の事があるから余り無理をしないように頑張って欲しいですね。先日来たカップル結婚が決まり報告に来てくれました。感心したのは男性の方の言葉、親を家族を大事にしてくれるので引かれたと、今時本当に素晴らしい事ですね。県外に行ってしまうけど、でも変わらずに親孝行に帰ってくるとの事、本当に幸せになってもらいたいです。私にも凄く良くして下さるのですよ、ラジオも買って来て下さって、きっと寂しい思いをしないように気を使って下さったのかな〜家に持って帰って頭の横で聞きながら眠りにつきます。凄く感謝しています。

yasuyo19 at 15:54|PermalinkComments(0)

2018年12月25日

天文館公園のイルミネーション

久し振りの昨夜はちよっと早目の帰宅、タクシーの中から突然見えるイルミネーション、思わず大声に運転手さんがブレーキを踏む、何事が起きたのか(゚ロ゚;)エェッ!? クリスマスだから遅くまで電気がついていてその綺麗さに感動、公園の中ではいくつかのカップルが?コロコロ引いては中を歩くのは恥ずかしいから暫く外から眺めて満足して帰る。良かった早く帰って来て( ̄ー ̄)ニヤリッ 

yasuyo19 at 15:53|PermalinkComments(0)

2018年12月24日

慌て者

お風呂のお湯を間違えて水を溜めていたΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ お陰様で時間通りにはいかないわ(´?д?;`) 又やり直し、仕方がないと開き直り諦めて今日は慌てずに自分に下さった時間を大事にしようと独り言( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日も昨日も色々なお客様からの贈り物に感謝です。早速こちらから出来る限りの手造りの品物を送る。本当に凄く嬉しいですね。昨日から鳥のごて揚げをしています、オニオンソースで食べるから美味しいですよ。明日まではこのスタイルで夜していますからね。食べたい方は康予に来て下さいね。お待ちしていますからね。

yasuyo19 at 16:18|PermalinkComments(0)

2018年12月23日

こんばんは康予です

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていらっしやいますか?私は2時半過ぎからお客さま、嬉しい事に釣りに行かれたお客様からホシ鰹にホタの魚と頂き早速挑戦、大量の魚と向き合ってお刺身に、やっぱり釣りたての魚は違いますね。お客様に喜んで食べて貰えてきっと魚も満足しているかも('▽'*)ニパッ♪ あまのがわの監督にも食べて貰いました。他色々な方にも、こうして今日の1日が過ぎていきます。ふと皆さんは楽しい夜を過ごしていらっしゃるのではと思いました。ケーキは無かったけどそれ以上に美味しい物を頂き凄く感謝の夜です。これから掃除を済ませて今夜の1日を終わります。

yasuyo19 at 22:07|PermalinkComments(0)

2018年12月22日

わあ〜凄い

店は凄い事にいっぺんに14名、かあちゃん味噌汁食べたいの声にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 売る切れているのに又作る。そこが又私の良いところかな( ̄ー ̄)ニヤリッ なんやかんや言っても私に怒られたいのだから可愛いもんだ、声をかけなかったらかあちゃんかあちゃんとあっちこっちから、まあ〜一生懸命に味噌汁を作っているのにね。だからこの仕事が大好きなんです。今日もフル回転でコンロが〜昨日から天文館公園のイルミネーションがついているとの事、今回ぐらい見に行きたい。凄く豪華みたい。今年は駄目だけど、時間を作ろうかな 

P1020786(1)


yasuyo19 at 15:50|PermalinkComments(0)

2018年12月21日

意外だった

今の若い人は石鹸は使わないのかと思っていたら意外と使っているのにちょっと驚き(゚ロ゚;)エェッ!? 赤箱と青箱と分かっているのに又感心しました。そう私も石鹸派、もう何十年も使っているからお肌はピカピカ(゚∀゚)アヒャヒャ だから何時までも若いのですよ 昨日は久し振りに両親の話を妹としました。お互いに親不孝ばかりして迷惑を掛けた話、('A`|||) どうしてだったのか話がしたくて思いが通じて懐かしい写真を眺めながら話をしました。もう他界していませんが父と一緒に1回ぐらい飲みたかったと凄く思います。凄く厳しい父で女は酒は飲むなと言われていましたが言う事を聞かない私でした、反省、反省は猿でもするか?私は猿年( ̄ー ̄)ニヤリッ 今夜は大根に薄味を付けてその上に豚味噌をのっけてたべます。
屋久島の首折れサバに赤貝の刺身と盛り沢山今夜もお客様の胃袋をばっちり掴みます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

紫つくね芋何に見えるかな(゚∀゚)アヒャヒャ

P1020783(1)



yasuyo19 at 15:21|PermalinkComments(0)