2019年01月

2019年01月31日

頑張っている

昨夜は帰る仕度して、タクシーを呼び待っている所に若い子供達が仕事帰りでお腹が空いていると、タクシーを断り、あるもので準備してあげる。上手そうにビールを飲み刺身に、軟骨の味噌煮、そして焼酎を飲みながらご飯に具沢山の味噌汁をあてに、もう日にちが変わり又今日も5時に起きて仕事に行くとの事、20代そこそこで良く頑張っていると思ったら、正規のお金なんか貰えない。心良くサービスをしてあげる。頑張っている子にはついつい応援をしたくなりますよねヾ(=^▽^=)ノ 

yasuyo19 at 15:37|PermalinkComments(0)

2019年01月30日

後継ぎがいない

最近良く聞く言葉、息子は頼りないから経営者には向かない、それだったら辞めざるを得ないと嘆きの言葉、ですよねぇ私もそうです(;´Д`) 中々思うようには行かないですね、何にしても経営とはよっぽどな試練と根性、努力などなど、自分に立ち向かっていかなければならない孤独な戦い、それを乗り越えられるか、本当に難しい、今の子は簡単に考えているから怖いですね。こんな仕事をしていたら見えるからね。元気でいる限り頑張って行こうと思います。

yasuyo19 at 14:26|PermalinkComments(0)

2019年01月29日

変わった

仕入れ先が余りにもありふれた品物しか並べていないから、ちょっとした事を提案、まあ〜昨日に続き並べてあるのに感激(゚ロ゚;)エェッ!? カリフラワーが紫とか黄色とか、早速湯がいて酢の物に紫の色があでやかでお客様の評判も良い 昨日は本当の料理人におほめの言葉を頂き、凄く嬉しかったなあ〜プロと知らずに?でも出て来るものが全て美味しい何て言われて、またまた勉強に力を入れなくちゃと思う康予で御座います。

yasuyo19 at 15:53|PermalinkComments(0)

2019年01月28日

決断せざるを?

取引先の店長が思い病気の為に先月辞めてしまいました。どうしても今迄のお礼をいいたいとあいさつに、最後の別れかも何て・゚・(ノД`;)・゚・ それから暫く付き合いしていましたが、やっぱり品物が違って来たら、取引を辞めざるを得ない。決断の時だなと思いその旨を話してオオーw(*゚o゚*)w仕方の無い事でした。年を取ったらやっぱり病気には勝てないですね。身体には気を付けないとね。

yasuyo19 at 16:23|PermalinkComments(0)

2019年01月27日

大いに盛り上がった夜

まあ〜凄い店の中も大いに大阪なおみムード、応援が、解説が本当に大いに盛り上がりました。落ち着いた試合に本当に感動、前に比べて全然違うなおみちゃんでした。相撲は如何かな?そう思いながら若手の活躍を楽しみにしていますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ本当に良いニュースを感謝です。元気を貰いました。

yasuyo19 at 15:59|PermalinkComments(0)

2019年01月26日

やっぱり交代時期かな?

相撲も時代の流れ、若手がどんどん強くなっていく。これはどうしょうもない流れ、平成最後の交代時期なんでしょうね。今度の年号は何になるかわからないけど明るいい幕開けになって欲しいものです。今日は何と言っても大阪なおみちゃん本当に手に汗握って応援ですね。これからも若手におおいに頑張ってもらいたいですね。

yasuyo19 at 15:20|PermalinkComments(0)

2019年01月25日

大阪なおみ

最近はハラハラドキドキしながら心を躍らせて見ています。でも落ち着いて試合をしていますよね。本当に凄い選手期待にオオーw(*゚o゚*)w 明日が楽しみです。今日はどうしたのかな〜どうしてもカレーが食べたくて地鶏で作るちょっと辛めでああ〜美味しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちょっと奮発して若鳥のささみでサラダ、ドレッシングも手造りだから合うから又 何だか大阪なおみちゃんから気を貰ったのか心が晴れ晴れと軽い、仕事のやりがいがありそうです。

yasuyo19 at 14:49|PermalinkComments(0)

2019年01月24日

久し振りに白和え

新鮮なわさび菜で白和え、軟らかくてとっても良い感じ、何にかに使ってと誘っているみたいだったから誘惑に負けちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 兜エビも食べてと凄く美味そう、水イカも活きていたから早速ゲソを入れてコリコリ刺身、唇に吸い付きそう、今日の市場は新鮮な物がかねてより多かった。店長の声が一段と弾んで聞こえてくる。活気があって良い気分、気合を入れて今夜もハッスル

yasuyo19 at 16:02|PermalinkComments(1)

2019年01月23日

清々しい女の子

時々電車待ちで見かける可愛い女の子と言っても20代、逢う度に笑顔で挨拶、電車を降りる時もちょこっと笑顔の挨拶をして降りて行く。話をすることもなくただ挨拶、凄く感じが良くて初々しい、見んな電車の中では静かにしているからね(・∀・)うるさいのは余りいない(⌒∇⌒) マナーが良いのが日本人です。今夜もご馳走がいっぱい楽しい酒のおつまみです。

yasuyo19 at 16:31|PermalinkComments(0)

2019年01月22日

ちょっとした狂い

ちょっとした事でリズム感が狂い、なかなか元に返すのが遅くなって(´Д⊂) 本当にとっさの時があったらどうなるのだろうか何て考える。しっかりしているつもりでも、本当に可笑しいう事ですね。店に入ってちょこっとした事なんだけど、急な狂いがとっさの判断を狂わせる。ここ2.3日番狂わせな日程に追われて感じた事です。まだ今だったら修正が聞くけど良いかな(゚∀゚)アヒャヒャ こうして老いが追いかけて来るのでしょうね。頭の回転が思うように回らないから、失礼のないようの気をつけましたね。ただ口の悪いのはそのままでしたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 仕込みに粗相が無いように努力を惜しまない事に努めます。

yasuyo19 at 16:07|PermalinkComments(0)