2019年12月

2019年12月11日

本当にニュース番組が嫌い

足の引っ張り合いに、ろくなニュースが無いとお客様との会話、番組も面白いのは無くて?そうですよね私もほとんどテレビはスポーツ関係以外のものは見ない。あれほど音の無い生活は無かったのに、変われば変わるものですよね。店でも会話を楽しんで愉快に過ごすのが日々の肥やしになります。新聞もなんの為に取っているのだろうかとふと思う時があります。目が疲れるしやっぱり威張っていても年だとつくずく思う今日この頃です、ちよっと遅いかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


P1020970(1)

yasuyo19 at 15:51|PermalinkComments(0)

2019年12月10日

アイススケートを見ていて〜

艶やかな演技に目を奪われる。スポーツて良いなあ〜心が燃えてどんなスポーツでも癒されて解らなくても応援しますね。軽やかな滑りに4回転にちょっとひやひやしながらみます。怪我を克服してそれでも一生懸命に立ち直って、びくともしないで頑張る姿に感動します。何時も前向きな姿に勇気を貰い、気を貰い本当に素晴らしい若者に感謝しています。だからこそ私も頑張らないきゃね。

P1020964(1)




yasuyo19 at 16:04|PermalinkComments(0)

2019年12月09日

何時の間にか

秋も何時通り過ぎたのか?解らないままに急ぎ足で通り過ぎてしまいました。温暖化のせいなんでしょうか、夜中の寒さが身に沁みます。看板を拭きに行くときは上着を着て行かないと本当に寒い(ノд・。) グスン お店の中は1年中クーラーなのにね(゚∇゚ ;)エッ!?もう12月も前半が終わろうとしています。年が明けたら又一つ重ねてしまいます(゚∀゚)アヒャヒャ 風邪などに気を付けて乗り越えていかないとね。


P1020968(1)

yasuyo19 at 16:25|PermalinkComments(0)

2019年12月07日

応援して頂き有り難うございます

中々時間に追われて返信出来なくてごめんなさい( ´_ゝ`)ノ 今毎日が仕事の戦争、仕込が次から次へと、歯の悪い方の為に軟らかいもの準備したり嬉しい悲鳴です。そう言う風にご要望を聞きながら仕込みをしています。今夜はどうしても子供を連れて来たいからと子供向けの料理も準備してどうにかかたずけましたが、もうお腹はすき過ぎて受け付けてくれません(゚∀゚)アヒャヒャ とにかく時間がちょっとほしいですよ。

P1020971(1)

yasuyo19 at 16:05|PermalinkComments(0)

2019年12月06日

もうバタバタしながら

くたくたに疲れて昼寝の時間も無くて、嬉しい悲鳴をあげながら仕込みに夢中(゚∀゚)アヒャヒャ田舎料理が欲しいと言われたら、無い頭を働かして精一杯のおもてなし 久し振りに美味しいサバの味噌煮用が手に入って時間を掛けて炊いたはいいが、なかなか田舎トーフが届かなくて・゚・(ノД`;)・゚・ でも美味しく出来上がりましたね。お昼のお客さま大喜びで来て良かったと言われた時は凄く嬉しかったです。今夜もファイト気合を入れてがんばります。


P1020967(1)

yasuyo19 at 15:43|PermalinkComments(0)

2019年12月04日

まあ〜言う事聞かない

とうとう私の雷がなる。そのやり取り見ては大笑い、初めてのお客様は逆に大喜び、初めて来た感じがしないから良いね、なんて言うて帰られました( ´∀`)つ 昨夜はお客さにによって魚組と肉は11人をこてんぱてんにやっつけながら、笑いを忘れない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ さすが康予かな〜其のおかげで又次の予約がもらえて凄く感謝です。お陰様で今夜も仕込みがいっぱいです。バラ寿司を作りその上に刺身をのしたら海鮮丼に今日よりも一晩寝かせたら又美味しさが増します。


yasuyo19 at 16:38|PermalinkComments(0)

2019年12月03日

平凡な幸せ

誰にも言えないけど(⌒∇⌒) 変化のない1日がおくれて自分だけの世界の中で、一生懸命に生きて平凡な1日をおくれて、世間の嫌な事には耳に蓋をして余計な事は考えずに過ごせたら一番良いのですけれどもね、そうは言っても余計な事が入ってきます。これが人生ですよね。今日のご馳走を考えながら、趣味が仕事ちょっと悲しいかな、なんて思いますが、仕事が大好きだから仕方がないですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

yasuyo19 at 16:48|PermalinkComments(0)

2019年12月02日

世間知らず

何だろうか?空気が読めない(`ε´)ムカー この仕事をしていると色々な悩みを抱えて話をしたい人が多い。説核話が出来ると思っていたら、空気の読めない人が自分の連れと話をしたら良いのに、本当にいい歳して腹が立つ、只々申し訳ない気持ちでいっぱい、もう少し人の気持ちがわかる人間であってほしいです。まあ〜それは仕方のない事として、今夜はアジフライにしました。大きなアジですよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? それにテールスープを飲みたいと言う方が多いから今仕込み中です。明日はきっと美味しいスープが飲めますからね。楽しみにしていてくださいよ。



yasuyo19 at 16:27|PermalinkComments(0)

2019年12月01日

四苦八苦

鹿児島での名前、鉄かぼちや硬くて割るのに四苦八苦手を切らないように念を入れたのに(p_q*)シクシク 滑ってあああ〜痛かった。又其のあとニガウリの酢の物作ろうと、又力が入らないから本当に今日の仕込みは辛かったよ〜 美味しく食べて貰うには心がこもらないとね 頑張るぞ


yasuyo19 at 16:18|PermalinkComments(0)