3月13日,今年の春の情報処理技術者試験(4月16日実施)の受験者数が発表された。


下記をクリックするとIPAのサイトに行きます。

2017-3-13_13-23-17


このうち…下記の試験区分では対策本を執筆。

プロジェクトマネージャ 18,391人(113.1%)
データベーススペシャリスト 17,706人(126.7%)
情報処理安全確保支援士 25,130人(93.5%)
情報セキュリティマネジメント 21,162人(97.6%)


合計82,389人(104.7%)

全試験区分に占める割合は45.0%

上記2つの試験区分は,圧倒的なシェアNo.1


*****


競馬の敗戦ショックから一気に立ち直り完了!

この数字は,なかなか嬉しいな。

試験まであと1か月…この4区分の情報提供はしっかりとやっていこう!


期待して待ってねね!読者の皆さん!


*****


でも…これはきっとあれだな。乃木坂46のおかげだな。

握手会で宣言して,モチベ―ションを高めてもらい…合格して褒めて欲しい!という人分の増加分だと思う(笑)。

8-31_0-35-16_No-00


IPAも…ここでいっきに…さらに受験者を増やすために…好感度と影響度がNo.1の乃木坂46をCMに起用するべきだな。

乃木坂メンバが…「日本のセキュリティを守って!」と笑顔でニコッとするだけで,情報処理安全確保支援士の受験者は倍増できる!

以前は断られたけど(笑)。


そう。影響を与えて「人を動かす」…インフルエンサーこそ,乃木坂46なのだから…

新曲です(3/21発売)。どうぞ御視聴ください。




かっけー!!!

この曲聴きながら,モチベーション上げて試験に挑めば合格間違いなし!


読者支援サービスの内容は…追って発表しますね!