今日のお弁当♪

毎日のお弁当を記録してみるのだヾ(@^▽^@)ノ

2012.6.6(水)

bec83a27.jpgうずらのたまご、
ミニトマト、しゅうまい、人参といんげんのサラダ、白身魚のフライ

2012.4.16(月)

dc9c0ba2.jpgごはん
明太子
白身魚のフライ
肉じゃが
ほうれん草のおひたし
チーズ入り卵焼き

足りないかな…

2012.4.10(火)

32acf208.jpg明日から宅配弁当を契約したようで、夫のお弁当作りは今日で一旦終了。
ミニ春巻
白身魚のフライ
エリンギとツナの炒めもの
卵焼き
塩昆布キャベツ

たいしたことできんですまん。

ブロッコリーの芯餅

84a8ba03.jpg今日はお弁当作らなくていい日。
かわりに昨晩作った変わりものをup。
ブロッコリーの芯をFPにかけて片栗粉まぜて形にしたものを焼いたやつ。
もっちもちだけど、青くさい(笑)
子供は絶対食べないだろね。

2012.4.6(金)

d3499073.jpgかにチャーハン
グリーンサラダ

今日は時間ないから簡単に(*≧∀≦*)

2012.4.5(木)

a6f29d5f.jpg白ごはん
チキンハンバーグ
じゃがいもと人参のカレー炒め
ミニトマト
生野菜(キャベツ、レタス、人参)

彩りはまあまあきれいにできた。

2012.4.4(水)

6a94647b.jpg混ぜ混みわかめの若菜味ごはん
白身魚のフライ
ミニトマト
カボチャのサラダ
里芋の煮物

緑が足りないなぁ…

2012.4.3(火)

5f08f268.jpg7年前はおかずだけ撮影してたね。
もう忘れてた(笑)

ごはん(1/3おかか海苔のせ)
ベーコン入り卵焼き
ミニトマト
クリームコロッケ
ラップの中はもやしと舞茸の炒めもの

なんか7年ぶりは調子出ない( ̄∇ ̄*)ゞ

2012.4.2(月)

2d58c553.jpg7年ぶりにお弁当作ることになった。なので久々に投稿。
ごはん(1/3は高菜のせ1/3は塩昆布と海苔のせ)
豚肉の生姜焼き
ニラ入り卵焼き
ラップに包んだのは人参ときゅうりの千切りサラダ


8/23(火)

05-08-23_07-37.jpgポークソテー、いんげん胡麻和え、きんぴら、かつお昆布、梅干し

8/17(水)

05-08-17_07-26.jpgすごい!8月入って2回目のお弁当…。だって夏休みもあるしねぇ。授業ないしねぇ。だらけてますが。

ひじき煮、きんぴら、鯵フライ、いんげんの塩茹で、ナゲット、とうもろこし

8/4(木)

05-08-04_06-50.jpg久々のお弁当。
だって夏休みで夏期講習とかキャンプとかで出勤が変則なんですもの(@*ε*@)

卵焼き、海老フライ、ひじき煮、きんぴら、鮭じゃこ

7/26(火)

05-07-26_07-05.jpg最近、お弁当を作っても写真を撮らずにさっさと持たせてしまうケースが多い私。時間に余裕ないです〜。
といいつつ、今日は大丈夫v(^^)v

ウインナー、隠元豆、野菜煮、胡麻昆布、梅干し

7/20(水)

05-07-20_07-13.jpgしゅうまい、マメとひじきのサラダ、フレンチフライ、胡麻昆布、炒り卵いんげん和え

7/12(火)

05-07-12_07-30.jpg肉じゃが、えびグラタン、きつわの磯辺揚げ、グリーンサラダ

7/11(月)

05-07-11_07-29.jpgminiハンバーグ、ちくわのバターいため、ひじき煮、きんぴら、胡麻昆布

7/8(金)

05-07-08_06-42.jpg鯵フライ、胡麻昆布、チンゲンサイお浸し、ヒジキ煮、海老グラタン

7/4(月)

05-07-04_07-27.jpg今日でやっとあの栗まめが終わりましたヾ(@^▽^@)ノ


茹で卵、ちくわ、栗まめ、胡麻昆布、鮭塩焼き、青梗菜のおひたし

7/1(金)

05-07-01_07-42.jpg肉団子、卵焼き、栗まめ、胡麻昆布、茹でブロッコリー、きんぴら

6/30(木)

05-06-30_07-41.jpg茄子のしょうが焼き、ハンバーグ、栗まめ、きくらげときゅうりとわかめの和え物、胡麻昆布

6/29(水)

05-06-29_07-13.jpg白身魚のフライ、いんげんいり卵、栗まめ、胡麻昆布、ミニトマト

6/28(火)

05-06-28_07-03.jpg親子丼の具、マカロニサラダ、ちくわの磯辺揚げー栗まめ、胡麻昆布、梅干し

6/27(月)

05-06-27_07-33.jpg今日は久々に気持ちを入れ替えてお弁当を作りました。
シュウマイ、栗まめ、ブロッコリー、焼鮭、きんぴら、胡麻昆布、梅干

6/17(金)

05-06-17_12-10.jpg今日も昨日に引き続きストライキ… じゃなくてf^_^;お弁当作ってません(爆)今日の私のランチは、南池袋にある韓国家庭料理店「古家」のユッケジャン。
これがめちゃくちゃうまい。感動です。

6/16(木)

05-06-16_13-29.jpg今日はお弁当作りませんでした。作ろうと思えばできましたが、あまりの疲労困憊に無理はしないことにしました。少し夫へのストライキの意味も込めて。

今日は私が食べたのり明太弁当です。南池袋にあるベルデというお弁当やさんのものです。

6/15(水)

05-06-15_07-19.jpgかぼちゃ甘煮、ハンバーグ、そらまめとカニカマのサラダ、チーズ入り卵焼き

6/14(火)

05-06-14_07-37.jpg遅刻しそうなくらいの時間に起きたが平静を装って作ったお弁当(笑)でも焦げてるところがやっぱりパニックしている証だったかも。

オクラと人参のサラダ、フレンチフライ、ボイルウインナー、白身魚のフライ

6/13(月)

05-06-13_07-21.jpg肉団子、チーズ入り卵焼き、ミニトマトと茹でブロッコリーのサラダ、ちくわの磯辺揚げ

6/12(日)

05-06-12_14-03.jpg日曜日。昨日えんどう豆をいただいたので、さっそくしょうがと共に炊き込みごはんをした。
鯖味噌とともにいただくお昼に夫も大満足。

6/10(金)

05-06-10_07-31.jpg今週は全部時間がギリギリで余裕なかった。栄養かたよってるよねぇ…


鮭の塩焼き、ゆでかぼちゃ、アスパラとミニトマト、もやしの胡麻和え、胡麻昆布
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ