今年は例年になく(6/29)早く梅雨が開けて、7月に入ってからやたらと暑かった。昨日、今日とちょっと涼しくなり、「あーもうじき秋だなー」なんて思ってもまだ7月だから、これはなかなかお得な感じがする。

それはともかく、ちょっと涼しくなったので、昨日は多摩川のサイクリングロードへ、インラインスケートをしに行った。駅で言うと東急多摩川駅のあたりから、京急大鳥居駅まで、だいたい10キロ程度である。

涼しいといっても、さすがに昼間行く気はしない。夕方4時30分すぎに家を出て、多摩川に付いたのは5時過ぎ。

夕方の多摩川はなかなかいい景色だ。平日だし時間も遅いので、自転車やジョガーも少ない。風が心地よくて、休憩すると、すぐに汗が乾いてしまう。
夕暮れの多摩川
わしの足。
ブーツ
実は、安物のウエアラブルカメラを買ったので、試しにザックのチェストストラップに付けて撮影してみたのだが、これが大失敗。路面と手足しか写っていないでやんの。