春休みはニュージーランドのオークランドへ行ってきた。初のオセアニア、そして、久しぶりの中国以外の海外旅行である。遥々ニュージーランドくんだりまで行って何をしてきたか。いろいろあったが、総じて言えば闘志いだきて丘に立った。南半球なので秋風だけど。

3月29日 船で対岸のデボンポートまで行って、ビクトリア山(Mt.Victoria)という丘に立った。
初日なので闘志みなぎっている。海の向こうに見えるのがオークランドの町。
ビクトリア山で闘志いだきて丘に立つ
3月30日 ツアーに参加して、タイルアという所のパク山(Mt.Paku)という丘に立った。
ツアーに参加したといっても、参加者は僕と妻の二人だけ。これがパク山(Mt.Paku)。丘というより山ですな。
パク山
山のてっぺんからの眺めは最高だが、惜しむらくは丘に立った写真がない。ガイドさんがいたので、いい年してこっ恥ずかしくて闘志いだけなかった。
パク山からの眺め

3月31日 オークランド市のコーンウォール公園内のワン・ツリー・ヒル(OneTree Hill)という丘に立った。
OneTreeHill
OneTreeHillで闘志いだきて丘に立つ
4月1日 ツアーに参加した。ロトルア湖のほとりの名前は忘れたけど丘に立った。
すげえ大雨で、闘志がいだけなかったので、丘に立つ写真がない。
ロトルア湖の辺りの丘
4月2日 オークランド市のオークランドドメインという丘に立った。
オークランドドメインにはオークランド博物館が建っている。
オークランド博物館
博物館内に軍服があったので着てみた。博物館は丘の上にあるので、室内だけど丘に立っている。そして、軍服だからある意味一番闘志いだいている。
オークランド博物館で闘志いだきて立つ
というわけで、しばらくニュージランドネタが続くはず。