2011年08月02日

地震がありました。

先ほど(23時58分頃)地震がありました。

睡眠中でしたが、目が覚めました。

いちおう、次にくるかも知れない大きな揺れに警戒したけれど、すぐに収まりました。

自分の体感としては、震度2。
テレビの情報によると、震度3。


うちは被害など、全く無し!
倒れ易い家具やテレビ、パソコンも異常無し!
冷蔵庫で冷え冷えのお酒や大切なケーキも、すべて無事です。


という事で、
「地震がありました」
「けれど、無事でした。」
のご報告。

以上!   もう寝ます。


yatarouyotarou at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2011年07月22日

さっ、寒いっす!

箱根仙石原の朝.jpg
いま箱根に来ています。


すがすがしい朝の風景。
でも、ちょいと寒いです。




まぁ、これから制服警官になるみたいだから、こんなところでちょうどいいかな?


yatarouyotarou at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より | エキストラのこと

2011年07月02日

いさみ酒造

cc2ebc33.jpg今日は「いさみ酒造」に来ています。

「いさみ酒造」?

そう、アノどろどろの昼ドラ
「さくら心中」のロケ地です。


さすがにココではロケの話しも盛り上がります。

もちろん、比呂人の造ったお酒「桜衛」も買ったぜっ V(^-^)V


続きを読む

yatarouyotarou at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より | ロケ地めぐり

2011年06月23日

本日のロケ弁


いつもエキストラ出演の案内をいただいているUさんからのメールで
TVドラマの撮影に参加してきました。
3月の震災前に参加した映画のロケ以来です。

作品名は今のところナイショ。現代ものです。

オイラの役どころは、エキストラの王道。駅の通行人Aとしておきましょう。
もう一役、温泉街の橋の上。ゆかた姿でたたずむ宿泊客。
どちらも後ろ姿での出演です。(写っていれば…)


本日のロケ弁です。
2011-06-23 ロケ弁外観2011-06-23 ロケ弁中身








分かりにくいですが、かなり豪華です。

おしながき
・はちく筍とフキとツナの煮物
・地野菜のラタトゥイユ
・大豆と鶏ひき肉のカレー
・緑の野菜の胡麻和え
・カレイの漬け焼き      (伊豆牛入りメンチコロッケ)
・海老しんじょう椎茸い込み (鶏の粕漬け焼き)
・たまご焼き
・きゃらぶき
・黒米ごはん
・雑穀ごはんと手づくりゆかり
・おつけもの
※(  )はお肉コースのメニュー

裏返したふたに付いているごはんは御愛嬌ねっ。

素材の多くが地元産。
俳優さんやスタッフの皆さんに地元のおいしい食べ物をアピールしています。


この作品。まもなく最終回を迎えますが、駅名や温泉の名前・観光名所などハッキリとわかるような撮り方をされていました。
こういうロケ地のイメージアップにつながる作品は街の活性化にとって本当にありがたいものですね




yatarouyotarou at 20:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)エキストラのこと 

2011年06月14日

ダイエット一周年

最近、更新をサボり気味のやたろ〜でおます。

先日、会社の健康診断の結果が届きました。
いやぁ〜、コレを見るのが楽しみだったんですよね。

去年の6月に突然思いついてから一年。いい感じで続いておりますよ

まずは体重
当初の目標通り、ちょうど−10%を保っています。
BMI値にして−2.6(現在24.4)

ウエスト
−9cm ベルトの穴にして2個減。

総コレステロール値が適正範囲をほんの少しだけオーバーしている以外は、血圧・脂質・肝臓機能・代謝系・血液一般・尿や腎検査・胸部X線・胃X線、
その他すべて問題なし。

家の体組成計によると体脂肪率は18〜19%台、基礎代謝量1730〜1760kcal、体内年齢27〜29歳をキープしております。
(たまに油断して食べすぎると数値が悪化しますが)
毎日計測して記録しているのがいいんでしょうね。
悪化すれば早い段階でフォローできますから、修正も簡単です。


一年前に
「どうせ長続きしないでしょ。」 「挫折するに決まっている。」
などと思った人はいませんか?

ハッ、ハッ、ハァー ちゃんと楽しみながら続いております

言っちゃうぞー 「ダイエットって、わりと簡単」 



yatarouyotarou at 21:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おもしろ体験 

2011年06月11日

ほたるフェスタ のち ふ〜せん

地元、三島市で大好きな場所。楽寿園や源兵衛川などで行われる。
「ほたるフェスタ in 三島 2011」
今年も見に行ってきました。

リメンバー六反田1「第27回 三島ホタルのつどい」
「第21回 リメンバー六反田」
「第30回 一番町ホタルまつり」
「第 2回 リバーサイドほたる by 芝町」
という隣接する4か所のお祭りが同時開催し「ほたるフェスタ in 三島 2011」となっています。

場所は三島駅から楽寿園、源兵衛川上流部、広小路駅東側周辺の地区です。

三島市の市街地中心部、三島駅から徒歩5分の場所で“ほたる”が飛んでいるんです。
いくら地方都市だからと言っても、こんなことって他ではまず無いよね。


例年のごとくほたるを見ながらも、今回の目的は、バルーン アーチスト 瞳(ひとみ)ちゃんの世界屈指のバルーンパフォーマンスを見ること。
リメンバー六反田5リメンバー六反田6






「みんなー ふ〜せんショーが始まるよー

まずは男の子の大好きな「剣」 ほんの数秒で作ってしまいました。

リメンバー六反田7さぁ、ここからが瞳マジックの始まり。


風船で「おなかに赤ちゃんのいる犬」や「綿菓子」 「チョコバナナ」 「フランクフルト」などをチョチョイのチョイ。

この写真は大きい作品で「たこ」 のハチマキを製作中。

リメンバー六反田3
「たこ」の次は「にんじん」

もう、この頃には観客は大興奮。

「ふ〜せん頂だーい




そして、第1部 最後の作品は? 特大の「うさぎ」さんです。
リメンバー六反田4

このあと、もう少し飾りをつけて完成。

みんな 「欲しいー」  「頂だ〜い」 の大コールでした。

観ているひと全員が笑顔になり、幸せになれる。
そんな素晴らしいバルーンパフォーマンスでした。




yatarouyotarou at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月06日

楽しきお誘い。

ツイスターズ 2「ツイスターズ2011 in ぬまづ」にお邪魔してきました。

ツイスターというのは細長〜い風船をねじって自由自在にいろいろな形を作ってしまう人のこと。
バルーンアーチストとも言いますね。

そのツイスターたちが年に一度大集合して、その技を競ったり教えたりしてツイストバルーンの魅力を広めていく大会。
今年は沼津が開催地でした。


そこでオイラは地元パフォーマーとして「南京玉すだれ」を演じることに・・・・。



ツイスターズ 1

スゴイでしょ

屋内会場へ入ってすぐに目を奪われたのがこのウェルカムディスプレイ
全部、風船でできています。

こんなすばらしい作品を作ってしまうツイスターたちの全国大会。
もう、驚きと感動と笑顔をたくさんもらってきました。


ツイスターズ 3こちらは屋外特設会場

「スマイルパフォーマー Qちゃん」のステージです。

“いつもココロにスマイルを”
Qちゃんの
『スマイルヒーローショー』

大人から子供まで、見ている人がみんな笑顔になってしまう楽しい演技。

ちょいと関西的な演出でおもいっきり盛り上げてくれた後が、
じじばば南京玉すだれの出番。
始まるまではもの凄く緊張しました。
「せっかく盛り上がっているのにココでお客さんがいなくなってしまったら・・・・


まぁなんとかなっちゃうものですね。
少しお子様向けにした口上で、まずまず楽しんでもらえたのでは・・・と、思います。

あっ、そういえば。屋外特設会場にいたために、ツイスターたちのパフォーマンスをほとんど見ていない。     残念





yatarouyotarou at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)南京玉すだれ | 日記

2011年05月26日

富士ミルクランド ソフトクリーム

富士ミルクランド  ソフトクリームまいど
ソフトクリームのお話。

今回のソフトクリームは
朝霧高原の「富士ミルクランド ソフトクリーム
(巻が太くて、大サービス?)



去年ここに来た時には時間が遅く、食べられませんでした

長野県からの帰り道、野辺山や清里の誘惑を断ち切って今回はココにターゲットを絞ってきました。

味のほうはといいますと・・・わりと普通な感じ。
ミルクの風味はしっかりとしています。クリーミーな食感は好きなタイプです。
柔らかめだったのか?風のせいか?すぐに溶けだして写真に収めるのがいそがしかったです。


ここはソフトクリームよりジェラードのほうが有名らしいので、次回にはジェラードに挑んでみようと思います。

ソフトクリーム ¥350−  90点かな?


yatarouyotarou at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいものを食べた | 日記

2011年05月10日

試写会

少し前の事だけれども・・・・
ある映画の試写会に行ってきました。

以前、撮影に関わった映画の試写会。

いままで何度となくお世話になっている監督さんの作品。
今回の作品も、とても美しい映像であり、すばらしい内容のお話となっておりました。

50年ほど前の昭和の話ですが、セットを使わず、
現存する建物や自然豊かな場所でのロケで撮られた美しい映像です。
やっぱり本物の持つ質感というのは凄いですね。

内容は、人として誰もがいずれ経験する「老い」をテーマに家族の愛が描かれていました。

途中、自分の親の事と重ね合わせて考えさせられる場面もあり、思わず涙も・・・・


こんなすばらしい作品に少しでも関われたことが何よりも幸いです。
(ちなみにこの作品の中に自分の姿は確認できませんでした・・・

公開は2012年の予定。

yatarouyotarou at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画を観た。 | エキストラのこと

2011年05月07日

のびる(野蒜)前線、北上中

ここのところ、このブログに訪れてくれる方のかなりの数が
「のびるの食べ方」「のびる」「のびる レシピ」・・・・などの検索キーワードで
たどり着いています。 ( v^-゚)Thanks♪

これらのキーワードで検索をすると以前に書いた
のびる(野蒜) その2」 2008-04-29 にたどり着くみたいです。

この傾向は2月頃に九州地方からはじまり、3月に四国・中国・関西地方に広がり、4月頃には東海・関東地方にも来ました。
4月後半から現在に至っては北陸・信越地方にも北上中。


こうしてアクセス解析を見ていると、季節の移り変わりも見えてきて、思いがけないブログの楽しみ方が広がってきます。

ただいま、のびる(野蒜)前線、北上中


ちなみに、のびるの食べ方としては
まずは「のびるの“ぬた”」が好きです。
たくさん採れた時には、「のびるの松前漬け風」にして数日間は楽しんでいます。




yatarouyotarou at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記