2011年07月24日

PCの調子が悪い(;´Д`)

電源を入れてもすぐに切れてしまう
マザボか電源かおかしいんだろうなぁ・・・

電源とマザボだけ変えればいいわけだけど
せっかくだから色々換えてみよう

という訳でこうなった

  現在              変更後

OS:WinXP(32Bit)     →   Win7(64Bit)
メモリ:2G         →   16G
マザボ:   P45      →   Z68
CPU:Core2Duo E6850    →   Core i7-2600K
CPUクーラー:空冷    →   水冷
グラボ:GF PGTX260+ 896D3 →   GF GTX580
光学ドライブ:DVDマルチ  →   BD(DVDマルチ対応)
電源:607W         →   900W



他にもLANケーブルとか細々とした物を含めると
合計金額約17万になった( ゚∀゚ )

結構でかい買い物になったなぁ・・・

yato_minaduki at 21:20|PermalinkComments(0)その他 

2011年06月22日

神展開

浮遊












昨日は誕生日だった

30歳を迎えた時

俺の中で扉の開く音が聞こえた

俺はふんどしの中のふんどし

ふんど神への一歩を踏み出したのだ

yato_minaduki at 23:15|PermalinkComments(0)

2011年06月12日

分からないままの君でいてほしい

近所の子供(中1)と深夜アニメの話をしていた


子供 「『よんでますよ、アザゼルさん』は面白いけど
    『変ゼミ』はなんかよく分からん」


あのアニメは分からないほうがいい(;´∀`)


ってか最近の子供は深夜アニメを
録画ではなくリアルタイムで見てるんだなぁ・・・

yato_minaduki at 21:53|PermalinkComments(2)日記 

2011年05月29日

ジャッキーのは認める

今年度は震災の影響で残業続き
ほぼ毎日帰るのが10時過ぎててPCを点けずに寝る事もしばしば・・・
書くことがねぇー

という訳で、録ったはいいけど見てないアニメを見ながら
ネットで話のネタにとニュースをざーっと見てたら・・・


『シティーハンターが韓流ドラマ化』


舞台は韓国のソウルで、ストーリーはオリジナルらしい



それ、シティーハンターである必然性はあるのか?(;´Д`)

yato_minaduki at 16:08|PermalinkComments(0)日記 

2011年05月01日

機種変更してきた

俺の部屋はものすごく電波状態が悪い

Webに繋がりにくいし、メールもたまに届かない
通話なんてしてたらすぐに圏外になるので
電話がかかってきたら外に出る始末

ってわけで、せめてWebくらいまともに繋げたいと思い
Wi-Fi接続機能のある携帯を選んだ
これは前々から計画してた事だ



だから4月に基地局が近くにできて
電波状態がよくなっても俺は計画通り購入した
Wi-Fiで通信すると速いよ!電波とか関係ないし!すごーい!


すごーい・・・微妙な感じになってしもた(´・ω・`)
通話できても電話なんてかかってこんし・・・

yato_minaduki at 23:06|PermalinkComments(0)

2011年04月29日

ありえない話でもない・・・か

近所の高校1年の女の子が
見慣れない2歳くらいの幼児を抱っこしてた


女の子 「この子、私の子やねん」


ボケたんだからツッコミを入れるのが礼儀だな( ´∀`)




俺  「いやいや、子供大き過ぎるやろ



ツッコミを入れてから気づいた
このツッコミは間違っていると・・・(;´Д`)

yato_minaduki at 19:41|PermalinkComments(0)

2011年04月02日

昨日の日記はもちろん

仕事が忙しいって部分以外は全部





     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

yato_minaduki at 02:13|PermalinkComments(0)日記 

2011年04月01日

エイプリルフールですが、何か?

今年に入ってものすごく忙しくて
最近まったく日記を書けなかったわけで・・・

仕事が急激に増えたせいで帰ってくる時間が遅くなって
日記を書く気力が出なかったのもあるんだけど
一番はちょっと私生活でバタバタしてたのが大きいかな


何がそんなに慌ただしかったかというと
実は結婚しました

ちょっと事情があって、入籍はしているものの
今はお互い実家に住んでて離れて暮らしてたりする

新婚早々別居ですよ!(;´Д`)


その内、新居を構えて一緒に暮らしたいなぁ・・・

yato_minaduki at 00:18|PermalinkComments(0)

2011年02月19日

「おとこのこ」で一発変換したら「男の娘」になった

タイトルとは関係ないが
隣の家のおばさんが
パート先の男の子が漫画が読みたいというので
何か貸してもらえないか?と言ってきた

相手の年齢は25歳 男性
情報はそれだけなので
どんな漫画が好みか分からない

とりあえずジャンプがどうたらこうたら言ってたらしいので
少年漫画として「トリコ」

ギャグも入れておこうと思って「男子高校生の日常」

歴史漫画とか興味あるだろうか?と思って「信長協奏曲」

この3つを入れておいた


本当は歴史漫画なら「センゴク」を推したいところだし
4コマとかでもいいなら「リコーダーとランドセル」や「ベルとふたりで」
ヒーロー物なら「RATMAN」とか
ヒーロー物(?)でギャグなら「天体戦士サンレッド」もいい

俺の趣味丸出しで「ブレイクブレイド」や「redEyes」とかも薦めたかった
個人的に名作だと思ってる「惑星のさみだれ」や
「ああ探偵事務所」も押さえておきたい


まぁどれもこれも万人受けするかどうか微妙なんだけどね(;´∀`)
まったく知らない人に本を薦めるのって難しいなぁ・・・

yato_minaduki at 21:47|PermalinkComments(2)日記 

2011年02月15日

嘘はついてない

会社にて


後輩 「バレンタインのチョコ何個もらいました?」
俺  「・・・・・・15個」

後輩 「マジっすか?!モテモテですね!」



まぁ正確には「15個入り」のチョコを1個
隣の家のおばちゃんにもらっただけなんだけどね( ´∀`)

yato_minaduki at 22:15|PermalinkComments(0)日記