2006年01月10日

■「クリエーティブ・サッカー」頂点に 野洲

dd3692a6.jpg 「クリエーティブで見て楽しいサッカー」を掲げる野洲がついに頂点に立った。前回王者の鹿児島実に代表される守備的な「負けないサッカー」を破り、高校サッカー界に新風が吹いた。野洲はヒールパスや華麗なドリブルなど卓越した個人の技術力に目が集まるが、実はそれらに加え、練習で積み重ねた抜群のチームワークも強さを支えている。
 「相手に囲まれたら『やばい』ではなく、目立つ好機と思え」。野洲の練習ではこれをモットーに、ミニゲームを重ねて技術と駆け引きに磨きをかけ、互いに工夫し合って個性を伸ばす。決勝で3人に囲まれながら、軽々とドリブル突破を見せたMF楠神は「練習が苦しいと思ったことはない。キャッキャ言いながらミニゲームをするのが一番楽しい」と話す。全体練習は毎日2時間半程度だが、その後にそれぞれが納得いくまで自主練習し、午後10時にまで及ぶこともある。徹底的にゲーム練習を繰り返すことで、自然に連係プレーも向上した。
 にしても凄かった!鹿実の執念の一点は よっしゃぁ って感じだった。けど 延長の野洲の2点目 あれは やばいねぇ〜 おしゃれすぎだった。野洲 おめでとう☆
 「クリエーティブサッカー」=「SEXYサッカー」 野洲の監督の言葉です。
うちのチームも目指せSEXYサッカーだなっ♪  

Posted by yatstyle at 00:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月09日

■高校総体、青森山田が初優勝

38adf790.jpg 高校サッカー決勝、青森山田―那覇西、後半、3点目のゴールを決める青森山田・板倉(左)。青森山田は那覇西を4−1で下し、青森県勢として初優勝を遂げた(8日、千葉・市原緑地運動公園臨海競技場)。
 日本代表・高校野球等に話題が集中している中、おっと思った記事を発見!青森山田がインターハイ制覇で初優勝したらしい!「高校サッカー・インターハイ特集
 地元をチェック!鹿島は準決勝までは行ってた♪一番気になったのは、市船!!結果をチェックしてみた。「鹿児島実0−0(PK4-2)市船」だった。やっぱりこの2チーム良い試合したんだろうなぁ〜と勝手に想像(笑)そして鹿実をやぶったのが、優勝チームの青森山田!結果は「青森山田1−1(PK8-7)鹿児島実」PKにはドラマが有るよね。(゚ー゚)(。_。)ウン
 という事で仕事中の俺は「今夜が山だ」。。。よしっ!落ちた。  
Posted by yatstyle at 00:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月10日

■鹿児島実業 優勝

482585ac.jpg サッカーの第83回全国高校選手権は10日、東京・国立競技場で決勝戦が行われ、鹿児島実業(鹿児島)が市立船橋(千葉)をPK戦の末に破り、9年ぶり2度目の優勝を飾った。 前半から試合のペースを握った鹿児島実業だったが、市立船橋の固い守備を崩せず、0−0のまま延長戦に突入。20分間の延長戦でも互いに得点は生まれず、PK戦へ。新人戦以来、公式戦ではPK戦の負けがなかった市立船橋だったが、1人がGKに止められ、1人がポストにはじかれ失敗。4−2で鹿児島実業が勝利を収め、悲願の単独優勝をかなえた。
 いやぁ〜どっちも良く攻めて良く守ってたなぁ〜!俺的には市船応援してたんだけどねぇ〜♪やっぱ鹿実の攻め凄かったなぁ〜♪そして市船も超守り頑張ってた!鹿実のキャプテン エスパルス入りが決まってるみたいだけど男前だねぇ〜☆俺もちょこっと泣いちゃいました!やっぱサッカーって良いよねぇ〜♪おれもがんばろっと(^-^)

                      =ベストイレブン=
GK 小倉(星稜)
DF 込山(星稜)、渡邊(市船)、岩下(鹿実)
MF 増田(藤枝東)、出崎(国見)、赤星(藤枝東)、興梠(鵬翔)、横田(国見)
FW 福士(盛岡商)、橋本(星稜)  
Posted by yatstyle at 00:24Comments(0)TrackBack(1)

2004年12月31日

■高校サッカー選手権が開幕!

29cd7469.jpg 全国高校サッカー選手権第1日(30日、国立)。2年連続9度目の出場、鵬翔(宮崎)の川添主将(3年)が選手宣誓を行った。新潟などで起きた災害に触れ「地震や台風の苦難を乗り切った仲間のことを心に刻み、つなぐ力を発揮してサッカーの聖地で力の限り戦い抜くことを誓います」と力強く宣誓。九州地区の大会でも選手宣誓の経験が2度あり、どちらも好成績だったという。「国立に戻ってきたい」と国立が会場になる準決勝進出を最低目標に掲げた。
 昨日夜中にやってた再放送見たけどいきなりPKしてたねぇ〜♪俺も昔からサッカーやってたら良かったなと思う今日この頃です(>_<)今年はどこが優勝するかなぁ〜
 そういえば中田ヒデが3日前までタイにいたみたい。もう少しでまきこまれそうだったみたい。。。中田.COM。何ともなくてほんと良かったぁ〜やっぱ「災」の一年でしたねぇ〜来年は良い年になると良いですね☆
とりあえず来年は筋力UPを目指します(-_☆)キラリ<  
Posted by yatstyle at 16:01Comments(0)TrackBack(0)