2008年09月30日

厳しい状況だからチャンス有り

かなり、円高が進んでおりますが私はチャンス到来と考えており、

TRY/JPYを1万通貨買い増ししました。

更に、円高が進んだ場合も買い増しをしようと思います。


yattane30 at 09:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月13日

ポジションの入替え、、、

TRY/JPYのポジションを削って、次に目をつけたのは

アイスランド通貨、、一時期スワップが安定せずにマイナススワップになっていた時期もありましたが、ここ3ヶ月間はしっかりとスワップも付与されており、テクニカルやボリンジャーバンド等チャート的にもかなり美味しい時期なので仕込んでみました。(USD/ISK)

5万通貨からしか購入できませんが、メイン/サブ共にUSD/ISK【売り】を5万通貨合計10万通か購入してみました。

既に、入ったところが良かったのか一夜でこの通貨だけで含み益で+12万の利益が出ております。チャートやテクニカル指標からしてみて、日足では下げトレンドのサインが出てきており、一気に下げてきそうな気がするので美味しいかもしれません。

アメリカやヨーロッパ諸国が先行き感が不透明なため、比較的サブプライムに影響されない国々は今後の注目です。

れいんはISK、ZARの動向に注目しています。

★ようやくFX開始、7ヶ月で一日5,000円のスワップを確立できました。

1日=5000x30日=15万(月額) x12ヶ月=1年間で180万!!

来週メイン口座に100万、サブ口座に50万更に入金し、レバレッジを2倍まで落とし当面は取り会えず、放置で行きたいと思います。

やっぱり、極度の円高の時にポジションを持てるかがFXスワップ生活を大きく進めるための大きな鍵だと思いました。


yattane30 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年09月02日

USD/TRY ポジション追加!

久しぶりに、USD/TRYの売りポジションを5,000だけ追加!!


yattane30 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月28日

GBP/JPY追加! 

だいぶポンドが安くなっていたので、200円丁度で

GBP/JPYを10,000購入!

なんとか、今は少し持ち直し201円に迫ろうとしています。


yattane30 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

【低位株】ダビィンチ売却

先日、購入したダビィンチ(4314)を33,500で売却

一時期アーバンも持っていた事もあり、やはり株は怖いですね。

4314ダビィンチ(10) 31,350 ⇒ 33,500

利益 +21,500利益確定!

なかなか株は難しい局面ですが、こちらの方もコツコツいきたいと思います。

 

yattane30 at 20:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株取引 

円高、調整局面入りか・・・

ドル円の円高が一気に加速し、108円前半に突入した事により、TRY/JPYも90円台後半まで値を下げた・・・

なんとなく、調整局面に入ったような気がするのは気のせいだろうか・・・



yattane30 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2008年08月16日

メイン口座スワップで+100万達成

ad7970d8.JPG100万ではじめたメイン口座が、スワップと一部為替差益で確定益として+100万を超えて200万になりました!

この他に、為替の評価差益が+40万あるのですが勿論そのまま放置です。

現在の資金トータルは為替の差益も入れて100万⇒240万になりました。

やはり、TRY/JPYの威力はすごいと感じました。

昨日サブ口座の方にて、ZAP/JPYを5万通貨追加しました。

Ps.本当はTRYの売りポジションを持ちたいのですが、なかなかタイミングが難しいです。



yattane30 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

5,000通貨購入時比較

5,000通貨時のスワップと、日本円での購入金額
SAXON系 2008/08/08レートを使用

リターンの利率から見た場合はやはり、TRY/JPYが一番得のようだ
しかし、CHF/TRY、USD/TRYについては資金調達利息が付与
されるので一概には言えない・・・

★スワップとして考えるのであれば上位の3通貨の組み合わせが一番利回りが良さそうですね。

222

yattane30 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | TRY/JPY

2008年08月08日

とうとう、USD/JPY 110円突破・・・

オリンピックの開催式途中にて、ドル円がとうとう110円突破!!

ドルは完全に上昇トレンドに入ったか?

108円前後のショーターは苦しくロスカットが相次いでいる模様

★高金利通貨を含めてドル以外は全て大幅下落

ポジション追加が難しい局面ですね。




yattane30 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

ドルとの波長が合わなくなってきた??

ドルは更に急進↑
AUD,NZDは大幅に↓

高金利通貨のTRY、ZAPも↓

為替の差益が45万になってしまいました。

今までは、比較的ドルが強いと全体的にも↑になるケースが多くなってきたが波長があわなくなってきた印象を受けます。

★れいんの個人的な狙いは

USD/ISKの82.50からのショート
ZAP/JPYの13.80あたりのロング

を狙ってみたいと思います。

★ダビィンチは持ち越し(一時期プラ転したのだけど・・・)

yattane30 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | TRY/JPY
Push!! Please!!
為替取引価格
予想
Profile
れいん
2005年6月から元資金60万円から株をはじめた、会社員です。第一目標の100万円をクリアし、2006年の4月5日に200万円達成をし、現在120万で為替で高金利通貨と資金調達利息を利用した投資を展開しております。既にメインの口座は100万⇒200万、サブの口座は20万⇒60万まで増えています。基本的な手法は為替の下落局面で、高金利通貨を購入し為替スワップを増やし、為替が円安に振れている時には低位株(特にS安銘柄)に飛びつき利ざやを稼ぐ手法をとっています。一時期ライブドアショックや空売りで死に掛けましたがなんとか細々とやっております。

れいんの一句

全国の天気
訪問者数

どこからアクセス?