2007年11月02日

ちと

ジャイアン足おせえな〜ってことで
定点狩りっぽく〜
奥から引いて来て〜t

 

 

 

 

 

 


たまに、槍がもれて来るのがな〜・・
あの槍なんとかならんのかー
召喚するやつも、カルマ10にしてドロップありにすれば
狩り出来る人もっと増えると思うんだけど〜
別にルールって訳じゃ無いけど、今は3、4人までって感じだしね(´А`)

1Fには1区画1組ってルールあるみたいだけどね・・
2Fに行こうとしたら、「使ってます」って便箋があってびびったわ・・
ここはあんたの狩場かよ
混むのが嫌、混んでて嫌なら狩場を変えろ!

ルールの徹底遵守、それは逆に言えば機転の放棄・・・
特に今まで24時間狩りする相手への対応は1度としてなかったはず・・・
恥ずかしい話オレ自信、奴が24時間狩りするまで
ある種冗談の様な あの場の空気に呑まれ
奴の行動を理解しようとすることで頭が一杯だった
全く前情報のない状態から奴のペースにはまれば
おそらく心理的に作動を阻止する手はない・・・!

ってことになるぞヾ(`д´)ノ

 

ラスタバへも

ちと不安だったけど案外行ける〜t

 

 

 

 

 


 

ライア
t

 

 

 

 

 

エレメンタルP使うの忘れてた(ノ∀`)

1F、2Fマズ過ぎる!恐らく3Fも?
もっとボス狩ってれば何か出るのかな〜
4Fはうまいらしいけどね〜
1Fとかを旨くすると4Fで狩りする意味無いしな〜
かと言って4Fだけ旨いってのはどうかと思うし〜


戦争〜tカボチャ祭りで

 

 

 

 

 

 

 

アデンGET〜(゜∀゜)
見た目でクラスが判断しづらくて苦労したw

倒れた後のGT邪魔過ぎる!
カボチャも邪魔過ぎる!w

戦争初心者だけど、エルフでも相手をそれなりに飛ばす方法を〜
それは・・・キャンセ後にTA連打!
イミュンが入ったり相当強い人じゃない限りそれないりに飛ばせた気がする
MPに余裕がある時しか出来ないけど(ノ∀`)

あくまでそれなり!

 


(゜д゜)・・・t

 


もう2個やったけど、全部キャンディーに・・・

 

水の使用感も

単騎

精霊の墓だと断然水の方が楽
WL→GHで7、8匹沸いても何とかなる
3匹ぐらいまで減らせば
WL→GH→B2Sを繰り返してれば徐々にMP増える
なので、追加で1,2匹来ても全然いけたりします
まぁペット有りだからだけど(ノ∀`)
火だと5匹ぐらいでMPENDだったかな〜

影2Fだと火のが良さげ
サモンなしだと、水は火力不足って感じかな〜
火と比べると5〜10発ぐらい攻撃回数が増える(´А`)
さらに回転も遅いし・・・
ドロップ落ちるのだるいから、ドロップ圏内に近づいてから
倒したりしてるしね(ノ∀`)

PTだと断然水のがイイ〜
まぁ当然ですね(ノ∀`)

水は単騎がつらいと言うけどもWLの性能がかなり良い!
PTだとNBかなり良い!

土≧水>火>風 個人的にこんな感じ!

いつも思うけど、追加された風の精霊魔法ってシビアな調整だよね・・
シャックル成功率低いし・・・ゲイルは対人使用だしディレイ長めだし・・・
足速くて弓強いってそんなに良い!?もっと風は強化すべき!

火のSOFは出てるのか出てないのか・・・
正直あの消費のでかさはないな〜AS前提って感じも好かないし

風と火にもPT時に便利な魔法を追加して!
とういうか、まず、クラス間バランスをどうにかして!
対人だと結構バランス取れている気もするけど・・・
狩りがね〜・・
なんか話しが別の方向に(ノ∀`)

 

そういえば、イベント狩場で放置して延々と範囲魔法を撃ってたらアカ凍結に
なった人が居たみたいですね。解除されたみたいだけど。
GMの呼びかけ?に対して返事をしなかったのが原因らしい。放置だから出来ないのは当たり前。
つかBANだ何だってのはどうでもいい
チートやらBOTやらってのは見た目でしか判断出来てないってことですか!?
チートやらBOTだとしても、返事をすればBANされないってことですか!?
MTのBOTが減らないわけだよ(´Д`)

話は変わるけど、2PCも何だかな〜
NC的には良いお客さんなんだろうけど・・・
出来たとしても、WIZ待機の定点狩りぐらいまで〜って感じにしてもらわんと・・・
正直、2PCで色んな狩場に行けるってのは異常だよ

 

うだうだ言ったけども、ちと休止!



2007年10月26日

(゜д゜)

ディロの爪・ディロの尾・ディプフラワーの(つぼみ/根/幹)・グリフォンの羽根・ダークウイング・プレートワームの(毒袋/牙/表皮)・ケルベロスの毛・ダイヤバットの牙・汚染されたエントの(実/枝/表皮)・ブラッタイガーの心臓

みたいな、仕様用途の少ない、又は無い物が福袋的な物に交換できるようになるらしい
まだ、テスト鯖の段階なんですが・・・

こ、これは・・・

ダークウィングとか・・・無理やり使い道を作ったって言うか・・
いくらなんでも、適当すぎるだろ(`д´)

つか、使い道の無いものを先に実装して
後々、使い道を作るってやり方 謎過ぎる!

 

 

 

 

 

深海へクラハンに行ったら〜

長が!見た目は他の半漁人と変わらなかったので
え、なにこの痛さは!?って感じで〜
痛いわ、範囲広いわで・・・ああ、誰か死ぬかも・・・
って思いつつNB連打・・・u

 

 

 

 

 

 

MPが丁度切れたぐらいで何とかEND!
WIZさんとかは自分にもイミュンをした方が良いと思います

 

熊を育ててたら〜u

 

 

 

 

 

 

 

うま〜!

 

ジャイアン4!u

 

 

 

 

 

 

強いけど、邪魔!w

 

 

 

 

 

 

 



2007年10月21日

シルバじゃなくてゼノ!

久々に44Fなんかに〜44

 

 

 

 

 


レッサ不味すぎる(´А`;)
心臓が出ればな〜・・・

 



2007年10月18日

今更

ハンターは10週連続かよっ!
連続って何ダッー(ノ∀`)

降って来る2人の男はジンかシルバか新キャラだな!
ジンならハンター終了
シルバならキルアとゴン離れる
古いっつってたからシルバっぽい!?

つか、24巻とか出てるのにハンターって真面目な戦闘少ないってか無い!?
終盤が描かれてなかったり、どちらかの作戦勝ち、実力勝ちっていう展開ばかりだな〜
唯一っぽいのが、ドッチボールっていうw
でも、それが面白い!
来週ぐらいから遂にかっ!?

 

UB(゜д゜)いまや目押しで余裕で入れますね〜
kkk

 

 

 

 

 

 

 

kkk


Orz
あの、最後の一匹だけがドロップ持ってるってのはどうかと思う!

 

戦争(゜д゜)kkk

 

 

 

 

 

 


序盤は高Lvなんだから前に出るでしょ!
とか思って前に出てみたら、弓がメチャ痛い!
今まで、俺の中で弓タゲはイミュンが有ればPOT連打で何とかなるっていう認識だったのに・・・
痛すぎて、イレースする余裕0だった
HPバーばかり見てて、キャンセされたことに気付かなかったし
つか、未だにキャンセからの復帰がおせー(`д´;)

キャンセされるようになって気付いたんだけど
ワイン、ウィスキーって物凄い高性能なんだなー
100個持ってもGGP1個と大差ない重さ(゜д゜)まじすげー

終盤はSSのようにタゲを受けないように後方に立って
イレースに集中!
後半の働きは中々良かったと思う(゜∀゜)

 

 

 

 

 


 



2007年10月10日

(゜д゜)

単騎でのギラン城C範囲狩り無理ヾ(`◇´*)ノ

 

ギラン城防衛かな〜と思ってたけど
4?5?位のクランが取り合ってたからかな〜

ケントへ転戦(゜∀゜)きn

 

 

 

 

 

分かりづらいけど、初の金変身でw
今まで狙われそうだからと黒変身だったんだけども・・・
間違って金に変身しちゃって(ノ∀`)

まぁケント城GET(゜∀゜)

 

 

てことで、ケントCで狩りしてたんだけども〜
ちょっとROM〜っとEND

 

 

 

 

 

なんてありがちなΣ(゜д゜;)

1分も離れて無かったのにtt

10Kをケチったがために・・・

 



2007年10月06日

テイム

サモン・ペット有りでもカルマが入るなら!ってことで
色々とテイム

ブルートteimu

 

 

 

 

 



HPも多く足もそれなりに早いので使い易い
攻撃力はいまいちかな〜
恐らくですが〜攻撃が結構はずれてるくさい


ムリアンteimu

 

 

 

 

 

 


攻撃力はヨサゲだけど
HPが少ないのが少々きつい

 

ジャイアントteimu

 

 

 

 

 

 

ムリアン、ブルートと比べると見つけ易く、テイムし易い
HPRも凄まじく、3匹だからか攻撃力もかなりのもの
足が遅すぎるけど(ノ∀`)


ムリアン、ブルートはとにかく見つけるのがダルイ
その辺を考えると、ジャイアンが一番イイ!

 

ギラン城C

teimu

 

 

 

 

 

 

 


どうにか1人でも4階までは辿り着ける!行くだけならダッシュが1番w
敵の数はかなりのもの
1F2Fの弓、3FのWIZ以外1セル攻撃なので角に立てば3タゲで済む
1セル門もあるっぽいので、そこで食っても行ける。
沸かせて範囲魔法で一掃が一番よさげ?俺が出来るかは不明

ボスも〜teimu

 

 

 

 

 

 


痛くはなさげ 結構硬かった

teimu

 

 

 

 

 

 

 


こっちも痛くなさげ 柔かった。
ダイアが出ました

 

 

 

 

 

 

 



2007年10月04日

追加UP

カルマ系のUPが!tuika

 

 

 

 

 

 


タダで魔族の神殿に飛べるように(゜∀゜)
帰還するとレジ村(゜∀゜)
3段階からみたいです

 

 

てか、魔法ペット弱体化が来ちゃったよ・・・
そのせいで、魔法ペットてか、魔法も撃てるペットって感じに!
ハイ猫のチルタッチ連打良かったのにな〜
強すぎるってんなら魔法撃てる頻度はそのままで
ダメージだけを下げるってのが魔法ペット!って感じがしてヨサゲだと思う
攻撃力は弱い、HPは少ないで使いにくい
熊3匹に浮気中(ノ∀`)


カルマ系のUPでサモン有りでもカルマが入る様になったらしい

てことで、ペット2匹連れて行ってみましたa

 

 

 

 

 

 


倒すのは早くなるけどタゲ移りまくりでヤリづらい(´А`)
いつか、犬殺しちゃいそうだし・・・
これは・・・ジャイアンでウマー(゜д゜)!?

 

戦争にも〜

最後の最後で俺が守ってる内門が抜かれて・・・
あれは道を塞ぐべきだったのか・・・思わず下がっちったよ(ノ∀`)

つっても、ギリギリだったけどギラン城GET!!

どんな物なのか楽しみだ(゜∀゜)

 

 

 

 

 

 


 



2007年09月30日

久々ボス

大分前にファクさんとこの日記に書いてあったけど

遂にハンター復活だってええええ

楽しみでしょうがない(*゜∀゜*)




20Fに3人で〜

やけに痛いディアだな〜と思っていたら
シアーも居たみたいでwsia

 

 

 

 

 

 

 

 

光ってと言ったけど
そんな必要も無い感じでEND〜
ごみ〜(´д`;)

 

テスト鯖で変身の性能が上方修正されたみたいですね〜
正直、今以上に攻撃力を上げるのはどうなのよ!

戦争とか
イミュン無いと瞬殺される!ってな勢いでHP減るんですけど!
WIZさんのHPバーとかさらにやばい!

新コンテンツを増やしたりするのも良いですが
クラス間のバランスやらステのバランスを取る方が重要だと思うけどな〜

 



2007年09月27日

ハットGET

700kで全茶買い出しまくってみたけど買えねー!

てことで、市場で購入(ノ∀`)800k

pe

 

 

これで、ペット4匹(σ゜∀゜)σ

 

pe

 

 

 

 

 

 

pe

 

 

うほー

4匹連れてDVCに行ってみました。
倒すのは早いんだけど
動きにくさ度が高すぎる(ノ∀`;)

精霊の墓みたいに広いとこじゃなきゃ使いにくそう(ノ∀`)

てか、精霊の墓連れて行くってなると
ハイ猫もそれなりのLvまで上げなきゃいけないかもな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



2007年09月26日

猫進化

スピリッドが出てると呼ばれ、行ってみたけど

空(ノ∀`)

とかしつつ、予定より1日遅れで

neko
UPUP(゜∀゜)

neko

 

 

 

 

 

 

 

 

neko

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒャッフー(゜∀゜)!!!

ペット中心で育てれば45までは案外サクサクLv上がりますね〜
自分の経験値はさっぱり増えないけど(ノ∀`)


そういや
追加UPの内容が公式に載ってました
・城ケイブ追加
・モンス追加
・カウンターバリアとポルートヲーターの追加
・DE変身リニューアル

恐れていた魔法ペット弱体化無し!?
って
カルマ系のUPも無し!?

時間を空けてまたUPして行くんだろうか〜

 

戦争にも〜
相手のが多いようにも見えたけど
ほぼ同じぐらいの人数だったかな〜

結果:負け

くぅ〜(ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2007年09月24日

今日も

猫がLv44の60%まで来た!
明日にはUPUP!!


死にっぱなしじゃいられねー!
てことで、戦争(σ゜д゜)σ

長いこと?同じクランが持ってるアデンへGOGO!!
帰還したとこにガードが居て死にかけたりしつつ・・・


結果は負け(ノ∀`)

 

バインドが辛い・・・
あの効果はリネをやってない人が考えたに違いない・・・
消費MP10て・・・効果時間16秒て・・・
戦争中の16秒がいかに長いか・・・

せめて消費MP20にヾ(`д´)ノ

 

 

 

 

 

 



2007年09月23日

さすがに

久しぶりにENDったーppe

 

 

 

 

 

 

 

 


戦争でね〜
最後の方で これは耐えられる!と思ったんだけど・・・
耐えられる数じゃなかったみたいで・・・

今回の死因は・・・敵はリネ外にあり・・・ですね・・・

 

今週中には余裕の猫Lv45!!

 

 

 

 

 



2007年09月15日

ひたすらペット

魔法ペット弱体化ってのは
ペット装備増加の前振りか!?
爪とか鈴でHPR、MPR増加とか〜・・


弱体化の前に猫45にしたい!
てことで、ひたすらペットを育てていますp

 

 

 

 

 



主に傲慢2Fで蜘蛛を食わせてます
ここが1番効率良さげかな〜

Lv30台ハイ兎 Lv20台熊 Lv40台猫って組み合わせで〜

猫基準で1時間
傲慢2F      15%  蜘蛛は素手でFAそれ以外は普通に
傲慢10F     10%  
傲慢17F     10%
オーレン右の方 10%
火山        15%  混雑に左右され易く狩りに気を使う(ノ∀`)


全部 約です!

そういやp

 

 

 

 

 

 


果物系でも餌として使えるようになったんですね〜
レモンはダメだったけど(ノ∀`)
以前は肉しかダメだったような・・・



2007年09月09日

ウェル戦争

FIで〜おめ!


イエーイ!?

その後

戦争へ〜

今日は目の前でPTの人がENDしてもうた・・・tt
バインドで固められてて何も出来ず・・Orz
飛べ!飛べ!と心の中で叫んでみたものの届くはずも無く・・・


俺の戦争での意気込みは・・・

とにかく死なない!ってのを意識してやっています
なので基本逃げ腰ですww

前衛にタゲラレようものなら大抵ビカビカ光りながら逃げ出します
もちろん帰還スクに常時指かかってます(ノ∀`)

ラグったら飛び!
無理!と思ったらHP8割残ってても飛び!
とにかく飛び!

という意識で・・・ヘタレです・・・

耐えに耐えてる前衛様 後衛様ごめんなさい



2007年09月08日

合同で墓

アルゴノーツさんとこの精霊の墓クラハンにお邪魔しました

正直、ちょっと人数多すぎたwって感じで〜

最奥、3じゃ温すぎたからかな〜
2つ目の部屋まで戻って狩り狩り

2つ目の部屋沸きまくりなんだなー(゜д゜)
実装直後の精霊の墓を思い出させるw

 

 

って、おめ!

 

 

 

 

 


ミナスさん2キャラ目DKおめええええ

おめ!



2007年09月06日

そういや

追加UPで魔法ペット弱体化が来るかもしれませんね〜
兎が物凄い弱体化されてたような・・・

魔法ペットは攻撃力はあるけど、移動は遅い HP少ない MP切れたら(ry
っていう感じで、それなりにバランス取れてるような気がするけどな〜

てことで、墓に連れて行くために猫と兎を集中的に育ててたんだけど
念のために熊も育てることに(ノ∀`)

只今、猫Lv40 熊Lv24 先はなげー!



2007年09月05日

エピ6初ラスタバ

開門中だったので

ラスタバへ!

先行PTが居たみたいで
進む先進む先門が開いててラクラクと〜

て進んでたら 3F途中で
雪蘭さんとこのクラハンと遭遇
そのまま合同で〜らすたば

 

 

 

 

 

 



らすたば

 

 

 

 

 

 

 


らすたば

 

 

 

 

 

 

 


最後の部屋手前?で時間切れで飛ばされて終了(ノ∀`)

それにしてもキッツイ狩場に変わったな〜w
変身後のモンスがやばすぎ(´А`;)
魔法が痛いわ範囲広いわで・・・

ドロップもね〜非常に微妙・・
最奥まで行けば旨いらしいけど
そこまで行くのに何時間も掛かるし人数も必要だし
そりゃ過疎るわヾ(*`д´)ノ

エピ6の追加UPも来るみたいだし〜
その辺に期待!



2007年08月25日

戦争

戦争へ〜

2PTちょいぐらいで
相手もそのぐらい?

しかし・・・相手バインダー4人hhh

バインドね〜戦争中だと持続時間長い!って感じますね〜

今回はHP3での帰還もあったり・・・
イミュン切れた瞬間 ガッガガガッガ っと・・・
え、あ、まじで!?死ぬ!って思ったわ・・・

イミュン有る時は何とかなるんですけどね〜
無くなった瞬間、嘘の様に減る(((゜д゜;)))

ああいう時は引いた方が良いんだな〜



2007年08月19日

攻撃力

エルフ(俺) 55弓変身
DEX18 7AB 銀矢

自己フルエンチャ
ノーマル
2425/2374
アンデッド
3486/3435
 

 
 
 
 
 
 
 

WIZ DK変身
STR8 8SOF

自己フルエンチャ
ノーマル
3200/3200
アンデット
3200/3200


WIZはSOFだとMP維持難しいだろうけど・・
ここに、FWやらサモンが加わると(((゜д゜;)))

分間:ディア2匹:4200、熊2匹:5800、FW:2000らしい

熊1匹に負けてるhhhh

あ・・EW忘れてた

ノーマル
2771/2771
アンデット
3984/3926

それでもhhh



2007年08月18日

まとめて

最果てへ〜sin

 

 

 

 

 

 

 

人が多ければ多いほど沸くって感じなのかな〜
前回ほど沸かなかった〜
火耐性70だと青閣下のサンバ無効だった。

別の日に
sin

 

 

 

 

 

 


流行の?wテイムモンスを連れての最果て
ジャイアン3で行こうとも思ったけど、案外むずかったので
MRの低そうなイエティで(ノ∀`)

イエティ:HP400 HPR10
黒ジャイアン:HP380 HPR40
移動速度 ジャイアン<イエティ
イエティ案外HPR無いんだな〜
なので、そこそこヒールが必要

テイムの使いどころ増えないかな
効果1時間 再テイム不可ってのがな〜
ポケモンのモンスターボール的なのがあれば・・・w