やっちく松山藩ホームページ http://yattiku.net/

平成30年11月10日(土)から11日(日)にかけて開催した第30回秋の陣まつりへご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。30周年の節目となった今回は、両日ともに好天に恵まれ、爽やかな秋晴れの中、多くの方々で賑わっており、藩士一同本当にうれしい限りです。

併せて、ご寄付をいただいた皆様、まつりの成功に向けてご協力をいただきました皆様に対しまして、心から御礼申し上げます。

当日の様子については、また後日掲載しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

開藩から30年を超え、新たな門出となるやっちく松山藩に、今後もご期待ください!

いよいよ今週末、第30回秋の陣まつりが開催されます!

平成30年11月10日(土) 前夜祭 18:00開演

    11月11日(日) 本祭 8:30開門予定

好天の予報ですね。
おまつり日和になりそうで、まずは何よりです。

藩士一同、おもてなしを準備して、皆様のお越しをお待ちしています。

第30回秋の陣まつり
 概要はコチラへ → 第30回秋の陣まつりチラシ

今年は、やっちく松山藩の開藩30周年であり、そして、明治維新150周年でもあるところです。

このことを記念して、秋の陣まつりの舞台イベントとして、「明治維新の偉人なりきりコンテスト」を行うことになりました!

西郷隆盛、大久保利通、篤姫などなど、維新の偉人さんになりきっていただき、その「なりきり度」を競います。なりきり方は、その人それぞれ。体形、顔、衣装、モノマネなど、なんでもOKです。

詳しくはコチラを参照ください
     ↓


なお、参加者数には限りがありますので、どうかご了承ください。
ご連絡をお待ちしています!

↑このページのトップヘ