2016年09月

第28回秋の陣まつりが以下の日程で開催されますが、
参加型のイベントがあるのをみなさまご存知ですか?

  平成28年11月12日(土) 前夜祭
  平成28年11月13日(日) 本祭

〇奉納武者行列に「鎧武者」として参加しませんか?
  秋の陣まつり(本祭)の幕開けとなる奉納武者行列に、伝統の鎧を
  纏って参加してみませんか?
  詳しくはコチラ → 鎧武者参加募集

   ※稚児姫も同時に募集しています!
    自分でお持ちのお着物を着て、武者行列に参加できます。
    詳しくは事務局までご連絡ください。

〇タンスに眠っていませんか?

  こいのぼりの時期だけお披露目される「のぼり旗」
  秋の陣まつり会場内にぜひ、立ち並べてみませんか?
  詳しくはコチラ → 名前入りのぼり旗大募集!


〇集え!力自慢「陣馬そり選手権」
  大迫力のレース「陣馬そり」
  力だけではなく、チーム内の息もぴったり合わせなければなりません。
  エントリーをお待ちしています!
  詳しくはコチラ → 陣馬そり募集


皆様のご参加をお待ちしています!


「第5回全国薬草シンポジウム2016inあいら」で開催されるイベント、『島津義弘公武者行列~松平健さん、来たる!~』にやっちく松山藩が参加しました。

参加・・・といっても、武者行列に参加したのではなく、我がやっちく松山藩の鎧がこの武者行列で活躍したところです。

50名ほどの方々が着用されるということで、藩士も10名以上で着付け協力で馳せ参じました。

暑い中でしたが、1.5キロを武者行列で歩いたみなさま、本当にお疲れさまでした!
秋の陣まつりにも、ぜひ遊びに来てください!

DSCF4749

DSCF4750

分かりますか?
松平 健さんがやっちく松山藩の鎧を身に纏ってくださっています!

DSCF4752

DSCF4753



DSCF4754

天気も曇りで暑すぎず、無事に武者行列イベントを終えることができてなによりでした。

↑このページのトップヘ