2016年11月

秋の陣まつりを終えて、一週間経ちました。

準備で忙しかった藩士たちも、だいぶ元の生活に戻ってきています。
終わってみると、あっという間だったように感じたりします。

さて、本祭の様子の写真をいくつか掲載します。
秋の陣まつりの魅力はここに掲載したものだけではありません!
まだ見たことがない、体験したことがないという方々、来年は是非
ご来場くださいね。

IMG_0211
武者行列の総大将、藩主、入場!

IMG_0234
城代が続きます。

IMG_0283
なぎなた隊による演武

IMG_0317
鉄砲隊による祝砲

IMG_0376
「大盤振る舞いじゃー!!」 いよいよまつりの幕開けです!

IMG_0395
野菜の大盤振る舞いに長蛇の列が!

IMG_0414
武者行列に参加いただだいた皆様、お疲れさまでした。

IMG_0489
中村郷土芸能披露

IMG_0540

IMG_0543

IMG_0551

IMG_0554

IMG_0610

IMG_0768

IMG_1006





平成28年11月12日(土)の前夜祭、13日(日)の本祭にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

両日ともに天候に恵まれ、大盛況のうちに終えることができました。
ここ数年、雨天が続いておりましたので、藩士一同ほっとしているとともに、充実感に溢れております。

これも、支えてくださる皆様のおかげであるとあらためて感じているところです。
来年、また新たな局面を迎えるやっちく松山藩に、ご期待いただきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!


  まつりの様子の写真は、いましばらくお待ちください...。

おいしいと大評判の、「道の駅松山やっちくふるさと村」へのまつり当日の駐車について、皆様にお願いです。

道の駅松山は、秋の陣まつり会場の駐車場ではありません!

秋の陣まつり会場周辺には臨時駐車場もございますので、そちらをご利用ください。

県外からも地元松山の食材を多く使用したバイキングを楽しみに、多くのお客様が訪れるスポットとなっていますので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

平成28年11月5日(土)に、「まぼろしの一夜城」上棟式が
執り行われました。

天気にも恵まれ、汗ばむほどの陽気の中、多くの皆さんが
集まってくれました!

まつりの成功と無事を祈って、皆様に「福」をまかせていた
だきました。

いよいよ本番です。
藩士一同、頑張ります!

IMG_0154
 上棟式直前です。
 たくさん集まり始めました。

IMG_0163
 いざ、ひとんご~。

IMG_0161
 二の丸からもまいています。
 今年は、幼児ゾーンを区切ってみたところ、ちびっこたちもたくさんひろう
 ことができたようで、何よりでした。




いよいよ第28回秋の陣まつりが近づいてまいりました!

ご来場の皆様におもてなしの心をお届けするため、藩士
一同準備も佳境に入っています。

少し遅くなってしまいましたが、今回のまつりのご案内を
以下に掲載しておりますので、どうぞご覧ください!

当日をお楽しみに!!

 こちらをクリック→ 第28回秋の陣まつり ご案内


↑このページのトップヘ