明日萌駅1

 

 

 

 

 

 

 

萌の丘から留萌に帰る途中、せっかくなので「明日萌駅」(JR留萌本線

〜恵比島駅)にも寄ってみることにしました。

ドラマ&映画を観られた方はご存じかと思いますが、明日萌駅は駅長さ

んと萌ちゃんが出会ったところ・・・

しみじみ思い出しながら中に入ってみました。

 

明日萌駅9

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの中で頻繁に出てきましたね〜このダルマストーブ!!

壁にかかったブリキの看板”中村旅館”とともに歴史を感じさせます。

窓の外をじっと見つめる女性・・・「あなたは、もしや

 

明日萌駅5

 

 

 

 

 

 

 

やはり萌ちゃんでした

すずらんブームのときにはいなかったような気が・・・

このベンチに座っていることがなんともいえません(涙

 

明日萌駅3

 

 

 

 

 

 

 

木製の改札口を通過して、プラットホームに立ちました。

左に進むと窓越しの萌ちゃん、右に進むと駅長事務室が見えます

 

明日萌駅4

 

 

 

 

 

 

 

 

明日萌駅6

 

 

 

 

 

 

 

駅の入り口出て、中村旅館を撮ってみました

観光客がいませんが、元気な中村松吉さんがひょこっと出てくるような気

がしました。ここは現在おみやげもの屋さんです。

 

明日萌駅7

 

 

 

 

 

 

 

道沿いに何本も立っているこの”白樺の街灯”お洒落ですね。

以前”サラブレットの旅”(新冠町駐車公園)を紹介したときに、沼田町に

もあることをお知らせしましたが、覚えてますか?

 

明日萌駅8

 

 

 

 

 

 

 

でもちょっと違いますね・・・新冠は”ホタル”がついてなかったです。

これも以前はなかったような気がします。

すずらんブームが去り、沼田町の方もいろいろと考えているのかもしれ

ませんねこれって、もしや夜に光るんかな?・・・

 

ブログランキングに参加しています(^^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気ブログランキングへ</A>
</div>
<div class=