『かにぱそ』「やっちゃんの部屋」

初めてのブログをやってみます。

ヨーロッパアルプス

分割2
分割3
久しぶりのブログで四苦八苦

体の動くうちにと、以前から行きたかったドロミテのツアーがあったので参加した。

出発前に、ミュンヘンでテロがあったので、行けるか心配したけど、何とか催行。

天気に恵まれ景色はばっちり。
 
ドイツとイタリア、オーストリアの国境を出たり入ったり。

フランクフルトの乗継の時に、以前、鳩吹台にいた人に会い、二人ともびっくり

あちらは、スイス旅行だって。

泊まったところは、ドイツのガルミッシュパルテンキルヘン、オーストリアのインスブルック、

イタリアコルチナダンペッツオ、など昔冬のオリンピックの行われたところが多く、涼しかった
分割①

続きを読む

紅葉の北海道



日本一早い紅葉を見ようと今月初めに大雪山旭岳へ行きましたが、天気が悪くて旭岳はだめだった。

然別湖や層雲峡福原山荘はきれいに紅葉していた。

中高年のツアーだったけど、新富良野プリンスホテルで神戸の男子校の修学旅行の生徒たちとでくわし、

バイキング会場からどっと出てきたときは、圧倒された。近くにいた子にこんなとこまで、修学旅行

いいね。と言うと「僕らは大変なんです。」よく見たら先生が、監視していた。

緒方拳の最後のドラマ、風のガーデンへもいきました。

北海道の旅行はいつも天気アニメ北海道
がいいと言うときはない。
北海道
北海道

ベトナム旅行

去年寒い時期にあったかいところへ、行きたくて、いつもの旅仲間と二人で
ベトナムツアーに参加しました。オートバイの二人乗り、三人乗り四人乗り、
びっくりだった。日本と違ってどこへ行っても若い人が多かった。
ベトナム戦争の後遺症かな。でも、活気のある国だった。食べ物も日本人の
口に合っておいしかった。

01ベトナム


ベトナム4
ギャラリー
  • ヨーロッパアルプス
  • ヨーロッパアルプス
  • ヨーロッパアルプス
  • 紅葉の北海道
  • 紅葉の北海道
  • 紅葉の北海道
  • ベトナム旅行
  • ベトナム旅行
  • 真夏の夜