2005年11月08日

Emilyに関するお知らせ

私矢槻りらの勤務先であったVictorian Cafe Emilyに関して、
当blogをご覧の皆様にお知らせがございます。

まず、先日より改装工事という理由で休業しておりました同店ですが、
出資者の経営判断により、このまま閉店という形になりました。
ご来店下さったお客様、応援して下さった皆様、ありがとうございます。
また、お知らせが遅れましたことをお詫び申し上げます。

某所にリンク貼られてしまったみたいです‥。
念のため、記事を編集・省略しました。
私の個人的なコメントの部分を削り、閉店の事実のみお伝えする形に変えさせていただきました。
他意はございません。
無用な混乱を避けるための対応とご理解下さい。

なお、閉店の旨をblogに掲載することについては、エミリー本社の方より許可をいただいております。



2005年11月9日 矢槻りら@ビビり中


P.S
公式サイトさん、早く更新して下さい‥。
皆さん出所のしっかりした情報を求めていらっしゃるんだと思います。
(昨日急かしたんだけどな)

yatuki_r at 21:50│Comments(32)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やはり・・ Victorian Cafe Emily 閉店  [ 平穏で不穏な日々 ]   2005年11月10日 00:45
http://www.bosuke.mine.nu/blog/archives...
2. Victorian Cafe Emily閉店の話。  [ メイドさん的Blog ]   2005年11月10日 01:16
しばらく前に、閉店の話は聞いていたのですが。 とりあえず、やっと表に情報が出て来たのでこちらにも。 というわけで、長らく改装期間となっていましたエミリーですが。 閉店されることを決められたようです。 おそらくこのまま無かったことにという感じでしょうか。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by いつき   2005年11月08日 22:09
ある意味で伝説のメイド喫茶ですね。
まぁ、開店前から仲間内ではいろいろな意味で話題になってましたが、これほど短期間で撤収とは予想外でした。
やれやれ、やっと気が楽になりましたよ…と(謎)。
2. Posted by 神楽   2005年11月08日 22:22
えっ!?

閉店なんですか?
1回も行ってませんよ!!

ではでは、
ティアラでお会いできることをお祈りです。。。
3. Posted by おさむ   2005年11月08日 23:46
マジっすか!
先週仕事帰りに前を通り過ぎた時、何にも内装工事をやっている気配がなかったから怪しいと思っていたけど
…しかし辛いのは客よりもWRさん達の方だと思います
しかし気を落とさずに頑張って下さい!やつきさん!
4. Posted by 薬屋   2005年11月08日 23:47
結局、閉店になってしまいましたか〜。残念です(;_;)
とりあえずEmilyの「りら」さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


っていうか確かに早いよ、この閉店。二ヶ月ぐらいだっけ?開店してたの?

この前、hotmailだしたんだけど届きました?(ぼそっ)
5. Posted by エド   2005年11月09日 00:25
何と、このまま閉店ですか・・・。
二回ほど行きましたが余りにも早いですねこれは(;'-')

エミリーで会えなくなるのは残念ですが、近いうちにティアラ

元気な姿を拝見出来る事を祈ります。
6. Posted by タイラ   2005年11月09日 01:47
いや、残念です。
紅茶とスコーンでまったりするのが楽しみだったのに。

それにしても一度も矢槻さんに会わなかったのは奇跡か?
矢槻さん本当に居たんですか?実は昼だけだったりとか。

まあそれは置いておいて。仕事っ、仕事。早く見つけてください。
7. Posted by 越後屋   2005年11月09日 01:59
とうとう正式に発表されましたか。

開店準備の頃から頑張っていたりらさんの事を思うと、コメントしづらいけれど、あんまり気落ちしないで下さいね。
8. Posted by AIM(エイム)   2005年11月09日 06:58
5 エミリー閉店ですか…

いい雰囲気のお店だったのに残念でなりません。

この件に関して苦労も多いかと思いますが、身体を大事にして下さいね。

今後も、応援しますよ。
9. Posted by おーきっど   2005年11月09日 08:07
まじっすか!

そーいえばツンデレ大全(だっけ?)はゲットしたんですか?
10. Posted by やつき   2005年11月09日 10:33
いつきさんへ

伝説のメイド喫茶。
それじゃあまさしくいつきさんは「伝説の生き証人」ですね!笑
色々ご心配おかけしました〜。もう遠慮なくしゃべっちゃってください。


神楽さんへ

そうですね、エミリーではお会いしてませんね‥。残念(:_;)
代わりと言ってはアレですが、ティアラで一緒にらぶらぶカフェモカでもしましょうか。笑
ご来店お待ちしております☆
11. Posted by やつき   2005年11月09日 10:40
おさむさんへ

おさむさんにはエミリーにまめに足を運んでいただいて、とっても励みになりました!
ありがとうございます(^O^)v
せっかく仲良くなったメイドさん達とお別れなのは淋しいけど、
気持ちを切り替えてがんばります☆


薬屋さん

そう言っていただけて、「りら」も喜んでおります(*^O^*)
メール、チェックしてなかったっす‥!ごめんなさい。
確認して、お返事しますね。
12. Posted by やつき   2005年11月09日 10:55
エドさんへ

エドさんはオープン直後にお店にいらして下さって、テンパりつつもうれしかったのを覚えています☆
ありがとうございました!(^^)!
あの時はあまり余裕がなかったりしたので、次回お会いできた時はまた一緒にお話してください♪


タイラさんへ

私も最後にあのスコーン食べたかったょ〜!!泣
せめて事前に閉店を知ってればなぁ‥。無念。

し、仕事、仕事っ!
ただ今鋭意求職中ですので引き取り先が見つかったらご報告しますです(^_-)-☆
13. Posted by やつき   2005年11月09日 11:08
越後屋さんへ

やっと発表できましたょおぉ‥。肩の荷が降りました♪
ここでは書きませんでしたが閉店はけっこう前に聞かされていたので、
時間の流れも手伝って、気持ちはもう前に向かってまふ☆
また何かあったらお酒のつまみに愚痴でも聞いてやってくださいね〜(>_<)


AIMさんへ

心配してくださってありがとうございます(>_<)
せっかくAIMさんに色々アドバイスいただいたのに、それを活かす前にお店が( ̄▽ ̄;)

身体はピンピンですょ☆
AIMさんも季節柄風邪にはお気をつけて。
あっ、今日の夜アリス行くかもです‥♪
14. Posted by やつき   2005年11月09日 11:14
おーきっどさんへ

マジっす!
私もいきなり聞かされた時はびっくりしましたょ〜(ノД`)

ふっふっふ‥。
ツンデレ大全、とあるルートから手に入れました!(O氏に多謝☆)
家に遊びに来たともだちに見られてはキモイキモイ連発されております。
いいんだもん。大空寺あゆたん萌え〜♪♪
15. Posted by りおん   2005年11月10日 00:38
こんにちは。
始めまして。

Emily閉店非常に残念です。。。

情報共有という意味で公式サイトでの発表がまだない様ですのでMixiというサイト内にこちらのリンクを貼らせて頂きました。ご報告まで。

ご迷惑でしたらご連絡ください。
16. Posted by ぶらっく魔王   2005年11月10日 01:33
家から近かったのでほぼ2日に1回通っていたお店が無くなるのは寂
しいものです。大好きだったなぁ。
また何処かでお会いできるのを楽しみにしております。

ピザ美味しかったっす。
17. Posted by りおん   2005年11月10日 09:36
スミマセン。
メルアド間違いました。。。。。
18. Posted by やつき   2005年11月10日 10:21
りおんさんへ

こんにちは、はじめまして。

残念ながらmixiに登録してないのでこちらから確認はできませんです。汗

う〜ん、本当はひっそりやりたいんですが、今回はしょうがないですよね‥。
あくまで「個人的な立場でのお知らせ」ということをご理解いただければリンクはかまいません。
本日更新しました「補足」も御一読下さいませ。

公式サイトさん、早く更新して〜(>_<)
19. Posted by やつき   2005年11月10日 10:33
ぶらっく魔王さんへ

ピザって、まさか某店でご一緒した方ですか?
その節はお世話様です☆

私もオープニングメンバーとして愛着があっただけに、閉店はさみしいです(:_;)
ぶら魔(省略)さまには頻繁にご来店いただいて、うれしかったです。
リピーターの存在はメイドみんなの励みでした。

私は都内のメイド喫茶によく出没するのでたぶんすぐにお会いできますよ☆笑
その際は仲良くしてくださいね。
20. Posted by りおん   2005年11月10日 17:44
ひっそりとやりたいと言う意見ごもっともと思いますので転載と言う形に変えさせていただきました。

また、補足も読ませて頂きました。
配慮不足申し訳ありません。
21. Posted by やつき   2005年11月10日 18:32
りおんさんへ

ありがとうございます。
そうしていただけると助かります。
こちらは十分ご配慮いただきましたのでご心配なく!(^^)!

りおんさん含め、エミリーを応援して下さった方々にまたどこかでお会いできたら幸いです。
mixiの仕組みをよく理解していないのですが、笑
そちらの方々にもよろしくお伝え下さいませ。
22. Posted by こまっち   2005年11月10日 23:23
職場が西新宿ですので先月(10/23)、帰路の途中で偶然お店を発見し、入店したことがあります。
今日、昼間にお店の前に来てみて、休業とのとこでしたが、帰宅して、このような事態にびっくりでした。
普段、こういった喫茶店に入店することがないのですが、一般的なメイド喫茶(先入観あるかな?)とは違っていて落ち着いていてすごく居心地が良かったので、全く以って残念です....

URL先の私の日記にもちょっとだけですが画像等付加して書かせていただきました。
不適切な部分がありましたらコメント頂ければ幸いです。
23. Posted by やつき   2005年11月11日 11:12
こまっちさんへ

こんにちは。blog拝見いたしました。
特に問題はないと思いますのでお気になさらず♪

本当に急なお話でさぞかし驚かれたかとお察しします。
エミリーを気に入っていただいていたそうで、
メイドとして働いていた身としてはすごくうれしいです!

エミリーはなくなってしまいましたが、
私含め他のメイドにもきっとまたどこかでお目にかかれますよ☆

いつか、きっと、その時をたのしみにしております。
24. Posted by ぶらっく魔王   2005年11月12日 00:01
はいはい。
某店でお会いしましたよ〜。
その節はドーモです。

あ、名前は魔王でヨロシクです。

あのお店にはよくいますよー。
どっちかっていうともう一方がメインですが。

またどっかでお会いできたらよろしゅうに。
25. Posted by りおん   2005年12月08日 16:50
オフィシャル更新されました!
12月リニュアルとのことです。

一応ご参考まで。
26. Posted by やつき   2005年12月10日 01:09
りおんさんへ

はぇ〜。リニューアルですか‥。へぇー‥。
おそらくリューアルオープンに際しては、オープン時にいたメイドは一人もいないと思います。私もしかり。
ハードはそのままですが、ソフトは別物と考えていただいてよいかと。
27. Posted by yellow pages main   2006年04月06日 23:16
1 <a href='http://www.yahoo.com'></a>Welcome! http://www.dirare.com/India/ <a href='http://www.dirare.com'>business yellowpages</a>. <a href="http://www.dirare.com ">international directory</a>: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url]http://www.dirare.com/China/[/url] and [link=http://www.dirare.com]companies of the world[/link] from yellow pages .
28. Posted by online directory main   2006年04月06日 23:16
1 Welcome!!! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. [URL=http://www.dirare.com]YP national[/URL]: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url=http://www.dirare.com]global directory[/url] from online directory .
29. Posted by online directory main   2006年04月06日 23:16
1 hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. From online directory .
30. Posted by course game   2011年12月30日 15:19
旅行代理店エルサレム
31. Posted by stainless games   2012年01月02日 23:18
旅行チャンネルとキダージョーンズ
32. Posted by laptop military   2012年01月11日 08:58
シアーズ旅行カムループス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔