2022年12月31日

【Recruitment】25man raid invitation




Terrible Ferretでは25man raidに興味ある方を募集してます。


この募集はギルド移籍を伴うものではなく、
Raidへの個人参加でも構いません。

興味のある方はGL、Officerにwisか、
Guildメンバーに取り次ぎを依頼してください。

GL : Diabloss
Officer : Jyokarubi
Officer : Momojam
Officer : Udons
Officer : Tukaima



Terrible Ferret Guild HP




2015年06月25日

黒猫のウィズの記事を別ブログに移動しました。

黒猫のウィズの記事が増えすぎてきたので別ブログに移動しました。

Tukaimaと黒猫のウィズ


当初はここまで増えることを想定していなかったが、イベントが復刻した際に、クリアデッキを思い出すのが苦で記録を残すようになり、だんだん要領を得て毎回記録やってて今に至る感じ。

こんなに簡単にブログの分離が出来るならもっと早くやればよかった。
ブログの管理メニューからカテゴリを指定してエクスポートし、引越し先の同メニューからインポートするだけ。




2013年04月07日

太鼓の達人コラボ むずかしい、おに

これでおにもクリアできた。
http://blog.livedoor.jp/pad_puzzle/lite/archives/25156770.html

画像1


ベビーマッチを最優先に倒す。
次にごぶがりゴブリン。
音符の死神はターン数ギリギリで倒してギガグラビティーのターン稼ぎ。



これでもむずかしいをクリアは出来るけどよく事故る。
画像1

10バトル目で威圧が切れてはっちゃけふぁいあーの後の攻撃までにギリギリ倒しきれずにゲームオーバーがたまにありました。回復力が高いのが魅力だけど攻撃力不足+闇がないとピンチになるので運が絡む。



2013年03月22日

金曜ダンジョン 上級

画像1


毒パ。
リーダー、サブリーダーは何でも良いけど、1戦目でスキル溜めしやすいように1色で固めるのが無難。

毒x4の方が楽なような気がするけど、1戦目でスキルが溜まる前にうっかり闇を消してしまう事が良くあるので3匹で十分かなと。

画像1

6666 x2倍以上のHPがあればもしもの事故でも安心。





2013年03月21日

ゲリラダンジョン 超メタドラ君臨!

画像1

闇半減+闇半減。
あとは全部毒持ちで埋める。


1戦目だけは普通に戦って、2戦目以降は毒のみでクリア。メタドラがわりと硬いので適当に消すだけでスキル溜め可能。

1戦目に超キングメタルドラゴンが来たとしても、半減+半減が効いて2500ダメージしか喰らわないのでまず死なない。




2013年03月20日

ヘラ君臨! 地獄級

画像1

ノーコンで初クリア時のパーティー。
リリスのひ弱な毒でチマチマ削ってます。
この時は最後のヘラ1匹倒すだけで1時間かかりました。



画像1

で、今回はこんなパーティーで2匹目ゲットしに行ってきます。

・アマテラス(+71): 毎ターン回復
・緑おでん(+9): HP満タン時、被ダメージ1/5
・毒: 8戦目ネプチューン対策。防御力高いので通常攻撃だとダメージ1。
            (リリス、モルボル、ネプチューン)
・HP16,427以上: 9戦目ハーデス対策。足りないと即死。
            (高HPかつ、1〜4戦目の保険用としてゴーレムにしました)
・ギガグラビティー: クリア時間短縮用。クリアだけなら必須ではない。
            (ハーデス、ヘラ、ゼウス、トンベリキング)


・敵のHPとかはここらを参照。
パズル&ドラゴンズ非公式wiki
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/134.html
パズドラ攻略Wiki
http://pad.rtwiki.net/index.php?%A5%B9%A5%DA%A5%B7%A5%E3%A5%EB%A5%C0%A5%F3%A5%B8%A5%E7%A5%F3%2F%A5%D8%A5%E9%B9%DF%CE%D7%A1%AA



・注意するのは1〜4戦目だけで、5戦目以降はやること同じです。



画像1

1戦目、敵の攻撃が被っても7,740ダメージ。私の場合、アマテラスが毎ターン4,310回復で、次の攻撃までに余裕で回復間に合うので死ぬ事は無かった。ターン数の少ないデーモンからkillしたけど、防御力の低い魔剣士からの方が良かったかも。
1体になったらスキル溜めてからkill。


画像1

2戦目、緑おでんのスキルでデビルなら1撃で倒せる。(攻撃力x20倍=21,160でした)
次に魔剣士、最後にデーモン。
1戦目で分かったけど、残り2体になれば死ぬ事は無い。
スキル溜めをしてから3戦目へ。


画像1

3戦目、開幕にうっかり石を動かしてしまい、デビルx3に攻撃されてこの状態。
デビル1体を緑おでんのスキルで倒し、残った3匹はデビルx2→デーモンの順に倒す。デビルは2〜4ターンくらいあれば倒せます。
残った3体に同時に攻撃されても12,000程度。毎ターン回復があるので適当に回復してHP残量を維持していれば死なない。不安ならアマテラスのスキルで全回復、またはゴーレムのスキルでダメージ半減。使わなくても倒せました。


画像1

4戦目、緑おでんのスキルでデビルを倒す。次に残りのデビル。
3戦目と特に変わらず。


画像1

5戦目ヴィーナス
ギガグラx2と毒を使って、後はコンボを狙わず適当に消して、毒だけでダメージを与えつつスキル溜めするだけ。毎ターン回復で常に全快なので回復不要。
ゼウス、ヘラ、ネプチューン、緑おでんのパーティーで全スキルを解放すると、ネプチューンの毒ダメージが強すぎてスキルが溜まる前に倒しちゃうので、緑おでんのスキルは使わなくてOK。リリス、モルボルの場合は使う。
まあ溜まる前に倒しちゃっても6戦目の最初で溜めればいいから問題ないけど。


画像1

6戦目ミネルヴァ
やる事は5戦目と同じ。
スキル溜まってなかった場合は溜めてから。


画像1

7戦目セレス
やる事は5戦目と同じ。
5、6、7戦目共通で、ギガグラx2とネプチューンの毒だけで、ゼウスのスキルが再び溜まった時にはここまで減っているので、緑おでんのスキルも使うとダメージ与え過ぎなのが分かります。


画像1

8戦目ネプチューン
スキルは毒だけを使い、あとはちまちま消すだけ。
防御力が極端に高いので通常の攻撃では1しかダメージを与えられません。
ネプチューンなら毒一発でこれだけ(5,300)減るので、スキルが再び溜まる前に倒せてしまいます。


画像1

9戦目ハーデス
ダメージ1/5でも16,427くらうのでHPがそれ以上無いと終了。
ハーデスの攻撃は6ターン毎、
こちらは4ターンで被ダメージ分回復するので死ぬ事はない。(4,310x4)
やる事は5戦目と同じ。
毒が溜まったら毒も使う。


画像1

10戦目ヘラ
やる事は5戦目と同じ。
最後なので全スキル解放。
ヘラは2ターン毎で、攻撃ダメージは1/5で2,471くらう。
こちらは1ターンで被ダメージ分回復するので死ぬ事はない。(4,310x1)


画像1

危なげなく2匹目ゲットしました。
昔、緑おでん実装前に魔法石消費しまくってクリアした人には申し訳ない、、、








2013年03月19日

火曜ダンジョン 虹の番人 超級

画像1


ゾンビPT。
サブリーダーにアマテラスオオカミ。
フレンドにオロチ出してる人が少ないので。

その他のメンバーはギガグラビティー持ちがあれば入れる。
無ければ光属性。
ボスが闇属性なので、毒持ち入れるくらいなら光属性の何かを入れた方が良いと思う。
エキドナは不要。


ただのパーティーメモですが、後で見返す事考えるとTwitterにあげるよりBlogの方が便利かなー。



2012年12月09日

ターゲットにRaidアイコンを付けるマクロ

AchievementのRare mob探しや/loveする動物探しのお共に。


/tar <ターゲットの名前>
/script SetRaidTarget(“target”,6);


マークを何にするかは最後の数字を好みで変更。
1 Star
2 Circle
3 Diamond
4 Triangle
5 Moon
6 Square
7 Closs
8 Skull