Travel Life~とら家のたび暦~

旅行、アメリカ、英語が大好きな一家のあれこれ。 プラス 日常の小さな記録です♪

品川

無事東京到着です。

羽田空港からタクシーで宿泊先のホテルへ。

今日から2泊お世話になる、品川プリンスホテル。

image


image


まだチェックインの時間になってないので、荷物だけ預けて、遅いお昼ゴハンに出かけました。

ホテル近くの品川atreにある、「つばめkitchen」です。

レトロな洋食メニューに、アメリカンな店内のお店。
image


娘はオムライス、私達はハンバーグにしました。
image


image


ちなみにこちらのお店では、ハンバーグではなく、ハンブルグと表現するようです😆

さすがお盆。
人がめちゃくちゃ多い、、、
ただでさえ人の多い東京に輪をかけて私達みたいな観光客が押し寄せているみたいです😅

品川プリンスに戻りチェックインしようとフロントに向かうと、ディズニーばりの行列が!
image


さて、、、何時に手続き出来るんでしょうか💧

お盆は東京へ

ブログ放置で、、、(・・;)

旅行記も完結せぬままお見苦しいばかりですいません💦

2015の夏休みは、初めてかもの旅行無しになりそうでした。
娘の部活と塾がギッシリ、、
塾は休めても部活が休めない😓

お盆ぐらいは!と思ってたら、そのお盆にガッツリ4日間も部活の合宿!
強豪チームでもないのに、、、ひどい😭

ということで今年の夏休みは、東京へ小旅行です。
何回も行ってるけど、いつもディズニーランド目的なため、純粋な東京訪問は初めて😌

3日間であまりゆっくりした滞在ではないけど、気持ちだけでも楽しめたらいいかな〜

昨日まで4日間の合宿だった死にかけの娘を引きずり、今は伊丹空港。

夫の出張の賜物で、JALの会員クラスが上がり、サクララウンジを利用出来るようになりました💫

image


出発便を遅めにしたので、ラウンジ内はガラガラです〜

2015.春 沖縄旅行4日間~1日目/プールと夜ごはん

モントレにはブルーリーフという施設があります。

天然温泉のお風呂やプール、サウナ、ジムなどの施設があり、宿泊者は1500円のフリーパスで使い放題。
今回私たちの利用した宿泊プランにはこのフリーパスが付いていたので、早速覗きに行ってみることにしました。

屋内プールは、平日の夕方のせいか人が少なく快適。

BlogPaint BlogPaint

構造上か柱がちょっと邪魔ですが、横に広いプールです。

柵で区切られてるあちら側には、子供用のスライダーがあり小さい子供連れも楽しく遊べそう~

プールサイドのベッドががっつり寝れそうなぐらい気持ち良いのも、海を一望できるのも素敵でした☆
タオルや綺麗な更衣室はもちろん、浮き輪なども無料で借りれるので気軽に楽しめますよ。

BlogPaint


そして小一時間程遊んで夕食へ出かけることに。

ホテルから車で10分もかからない所にある居酒屋さんの『琉球亭』へ。

実はほんとはこの場所にあると思っていた『元祖海ぶどう』に行くつもりで・・・
でもいつの間にか変わってましたΣ(・ω・ノ)ノ

そんな琉球亭

041 040

平日の夜ですが、店内はすごく混んでました。
居酒屋さんなのでメニューは豊富でしたが、夫以外お酒も飲まないしみんな定食にすることに。

夫はチャンプルー。何チャンプルーだっけな・・・(・・;) ゴーヤでは無かったはず。

038

私はハンバーグ。

039

娘や親は生姜焼きにしてたと思います。

普通に美味しかった~
沖縄は定食がボリュームあるのに安いので、どこで食べてもびっくりしますね。

満腹でホテルに帰り、フロントのフロアにあるお土産ショップに立ち寄り買い物。

043 067

ここのショップは広くて綺麗でテンション上がりますよ~品数も豊富。
夜だし店内は結構混んでました。

部屋に戻り、お風呂に入って一日終了。
温泉もフリーパスがあるので入れましたが、疲れてたのでわざわざ行く気力が無く・・・・(笑)
夫だけ利用してました。
私たちはお部屋の内風呂で。でも自宅のようなお風呂だったからゆったりできて満足です~

明日も観光!おやすみなさい~

BlogPaint

続く →




2015.春 沖縄旅行4日間~1日目/ホテルモントレ

今回の沖縄旅行のホテルですが。

まず今日1泊目の宿泊先は、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートです。 

わが家は恩納村近辺のリゾートホテルが好きです。
泳げない季節でもやっぱり海のそばがいいんですよね~沖縄に来たからには(笑)

この間の夏は北谷のヒルトンに宿泊しホテル自体はすごく良かったんですが、立地がやっぱりちょっと物足りなかった印象でした。
なので今回はまた海岸エリアで。

ホテルモントレ沖縄
は2013年6月にできた新しいホテルです。

首里城からホテルに直行し到着したのは17時前でしょうか。
069

ホテル内はモダンでスタイリッシュな感じ。

068 034

042 043

私たちが好きな系統のホテルです♪
モノトーンで清潔感があります。

沖縄は以前はちょっと古めのリゾート感のあるホテルが多かったですが、最近はこの間のヒルトンといいここモントレといい、スタイリッシュなホテルが増えてますね~

今回はモントレの公式サイトから我が家と両親とで一番スタンダードな部屋を2室予約していましたが、チェックイン時にデラックスルームにアップグレードして頂きました。
ありがとうございます。

022 023

お部屋は8階。早速入室☆
011012

きれいですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
広さも十分!!

014

テラス付きで、オーシャンビューです~

016 015

お天気がちょっとイマイチなのですが、やっぱり海が見えるのは最高ですね(*゚▽゚*)

017

洗面所もすっきり。

019 020

洗面所のアメニティはデラックスルーム以上だと少し良いものになるみたい。

031  032

バスルームは、トイレと別でゆっくり入れるタイプでした。

021 030

そしてこのお風呂。
ベッド側と繋がってる窓のブラインドを開けると、海を見ながらバスタブにつかれます。

018

まあ家族旅行だとちょっとね・・・開けられませんが(笑)

素敵なホテルとお部屋に大満足☆

夕食を食べに外出します~

続く →


日々

最近まったくブログが書けません。

1週間の記憶がほぼ無いぐらいのスピードで日常が過ぎていってます(・_・;)

娘が中学に入り昼間に時間はたっぷりあるんですけどね~
その分予定や用事も増えてなかなか慌ただしい毎日です。

絶対回避したかったPTA役員にもなってしまったし( ;∀;)
何かと大変な1年になりそう・・・

それでもランチ行ったりマイペースには過ごしてるので、充実した日々ではありますけどね☆


さて。
予想通りバスケ部に入った娘ですが、早速朝練の毎日でして。
7時前には自宅を出るので、お弁当もそれまでに用意しないといけません。

中学でも給食制度を導入した神戸市ですが、娘の学校はこの4月からの予定が遅れ11月からの導入になるそうで、お弁当の日々なのです。

そしてそのお弁当も、中学生で今さら可愛いのがいいと言う・・・(-ε-)

基本不器用な母なもんで凝ったキャラ弁は無理だな・・・・(・・;)と思いつつ、とりあえずご飯だけとか一部分にデザインがあれば良いか~ってことで、なんちゃってのお弁当を作ってます(笑)

今のとこ皆勤。
毎日デザインありで頑張ってる。なんちゃってだけどねv( ̄∇ ̄)v

IMG_0573 IMG_0591

IMG_0598IMG_0601

IMG_0603 IMG_0605

IMG_0619 IMG_0629IMG_0602

IMG_0639 IMG_0644

IMG_0645 IMG_0651

ってな感じです。

卵焼き好きじゃないからあんまりいれないでくれとか、

このタイプのお肉はかたいからやめて欲しいとか、

矯正装置にはさまる野菜は避けてとか、

基本的に2段だと量が多いからおかずの量を減らしてとか、

なんだかんだと文句ばっか・・・・(≧ヘ≦)

でも、毎日帰宅してお弁当箱を洗い物に出すときに、今日も可愛かった~って喜んでくれるので、
頑張って作ります(^∀^)


!!
沖縄旅行の記事は引き続き書きますね~(;^ω^)







記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

tra
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ