Travel Life~とら家のたび暦~

旅行、アメリカ、英語が大好きな一家のあれこれ。 プラス 日常の小さな記録です♪

2011年08月

ハリーポッターを見る

気づいたら夏休みが終わりだ~Σ( ̄ロ ̄|||)

もたもたグアム旅行記やってたもので・・・・
ブログでほとんど夏休みの報告出来ずじまい(泣)。

それなりにちょこちょこ遊んで楽しい夏休みではありましたが。

最後にもう1つだけ夏休み中の記事を~

今年も恒例のポケモン映画を見に行った私達なんですが。
娘の希望でこの夏2本目の映画鑑賞を♪ってことでお出かけ。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

ですよ~☆

ハリポタ好きで全作品をTVとDVDで何度も見てる娘はかなり見たかったみたい。
私はほとんど見たことない稀な人間ですけどね(苦笑)。

三宮のミント神戸にあるシネマズミントで鑑賞することにしました。
新しくてきれいなので、ちょこちょこ利用してます。
今回は親子3人でなく、母と私と娘の3人で。

朝10時半過ぎに映画館に到着。
いつも混んでるミントもまだ人足は鈍い感じ。

でもいざ12時からのチケットを購入したら、座席はかなり埋まってる様子。
今回3D上映しか選択肢が無くて。
娘が以前3Dで体調を崩したのでほんとは2Dが良かったんですけどね~
なのであまり気分が悪くならないよう、遠目で見える後ろの方に座席指定をしてもらいました。

チケットが買えたら一安心。
上映までまだ1時間以上あるし、先にお昼を食べることに☆

何食べようかな~とミント内のレストランフロアをウロウロ。
数軒は入ったことあったので、せっかくだし初体験のお店へ。

8階にある、『cafeココノハ』です。
21

外から見ただけでも乙女(?おばちゃん・・・)のハートをワシヅカミのカフェですよ(笑)。
ナチュラリー好きにはもってこいでしょ♪♪

43

店内の椅子が全部チャーチチェアでめちゃかわいい!
店員さん(見た感じ厨房も)は全員女性。

写真無いけど、メニュー表も凝っててすっごいかわいいの☆
スクラップブッキングかい?って感じの冊子でね~
雑貨屋さんやオシャレカフェには最近ご無沙汰なので、テンションあがっちゃった(*゚▽゚*)
旦那ときてたら彼は感動無いと思うけど・・・
男性には分からないであろうかわいさですので(笑)。

11時のオープンと同時に入店したのでまだ店内はガラガラ。
でもそのうちすぐ満席でした。

私はグラタンランチ。
先に前菜が。
20

トロトロお豆腐とパプリカ。
ヘルシーだわ♪

グラタンは明太子とアボガドのマカロニグラタです。
49

母はパスタランチ。水菜とあさりだったかな?
31

娘はお腹が空いてないらしく、パンケーキでした。
38

量も結構あったし美味しかったです~
案の定店内はほとんど女性同士のお客さんでした(笑)。
ここはナチュラルインテリア好きな方は落ち着きますよ☆

さて、すっかりルンルンしちゃいましたが、食後は目的の映画です。
実際座ってみたら座席はなかなか良い位置でした。
遠目がいいわ~3Dは特にね。

さあ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2の始まりです~ヾ(=^▽^=)ノ

始まって数分。
冒頭から意味不明な単語の連発に激しくとまどう私(汗)。
ハリーやみんなが話してる内容が全く分かりません・・・・(.. )

もちろん娘向けに日本語吹き替えで見たのですよ。
話してる言葉は日本語。
なのに、異国の言葉を聞いてるかのようなセリフの連発。

ハリポタ好きの方なら「はぁ?常識でしょ!」って言われるでしょうね。
しかしシリーズをどれもほとんど見たことない私が最終章見ちゃったもんだから、

ヴォルデモート?
分霊箱?
ニワトコの杖?
べラトリックス?
グリフィンドールの剣?
グリンゴッツ?
ハッフルパフの聖杯?

ノ~~ッ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

分からん・・・何一つも分からんです。
ここまで分からない単語だらけのストーリーなんて頭に入るわけもなく・・・

OFFモード(-_-)

世紀のハリポタで寝ちゃいました(涙)。

そんでだいぶしてから何気なく起きたら、なんだかハリーが大変なことになってた!!!
慌てて3Dメガネ装着。
エンディングだけしっかり見ましたけど(笑)。

ファンタジーとかSFは苦手・・・
まだ恋愛が主のストーリーなら見るんですけどね。

娘と母は感動してました。面白かったみたいです。

映画の後は買い物でウロウロしたり、ちょっとオシャレめなカフェでお茶したりして。
お茶したカフェもかわいいお店で、ぜひ写真をと思ったけど、私達が入った時に店内に急病人が出て救急車で運ばれるというハプニングがあったため、止めときました。

久々に都会でパワーもらってきた感じ。
どんな田舎もんなんだか(笑)。

楽しい1日でした☆



ヒルトン大阪 その2

お茶するところを探し求めウロウロ・・・

大阪が勤務先の夫を頼りにするものの、夜のお店しか知らないはずなので、ランチやお茶向けのお店はあまりアテにも出来ず( ̄▽ ̄;)

ハービスエントに入ってみました。
008

懐かしいです~

ここの7階に劇団四季の劇場があり、こけら落とし公演の「マンマ ミーア」を見に来たんですよね。
確か5、6年前。

なんか今の私達にとても似つかわしくない場所のような・・・・(汗)
家族連れで来るようなとこじゃないな。
010

いくつかのカフェがあったものの、どこも満席な上かなり人が待ってる状態でした。
そこまでして入りたいわけでも無かったので、もうやめよっか~とヒルトンホテルに戻ることに。

ハービス辺りからヒルトンは地上に出なくていいのでだいぶ楽です。
地下でも人は結構多いですけどね・・・

ヒルトンに戻り、2階からHGVCのオフィスへ。
011 012

まだ約束の時間より30分早かったんですが、待たせてくれるぐらいはいいだろうと中へ入りました。
021

実は日本でHGVCのオフィスに足を運ぶのは初めてのわが家。
1年に一回は面談してますが、ハワイとアメリカ本土でしか経験がないんです。
まあ旅行のついでがほとんどなので。

大阪のHGVCも立派なんですね。
013

個別のブースが結構あって奥行きが広い感じ。
ハワイみたいに完全個室じゃないけど、プライバシーはそれなりに。
でも自分達が話してないと、隣の会話は結構聞こえるかな(苦笑)。

女性の担当者とお話しさせてもらいまして。
今はかなりの円高なので、こういう外資のものはお買い得感はあると思います。
特にHGVCは不動産という事で価格も高いですし、$10000~$20000となると円高だと何十万も安く買えたりしますから。

でも現オーナーとなると結局アップグレードということになり、いわゆる買い増しみたいな感じになるので、アップグレードのルールや条件があって悩むところ。
手数料だって発生するし・・・

すでに定年退職してる方とか、お金が有り余ってる方なんかはいいですけどね~
いくら旅行好きとは言え、日々の生活を主体に生きていかなければならない年代には、なかなか円高と言っても飛びつける話では無いのが正直なところです。

その辺は担当の方も重々承知してくれてましたので、特段押しの強い営業ではありませんでしたけど(笑)。
毎年の固定資産税だけでも負担なのに・・・(涙)。

まあ結局長話しとお茶で終わった感じでした(。・ω・)ノ゙ゴメンナサイ。

話が終わったら17時半過ぎ。
お腹空いたからそのまま予約済のレストランで食事♪
015

『チェッカーズ』でディナーバイキングです。
017

人は結構多かったかな。
メニューの種類はまあまあ。思ったよりは少なかった印象。
016 018

しかも、今日に限って”コロンビアフェア”なんだって・・・・Σ(=゚ω゚=;)
え?なぜにコロンビア・・・?
現地からシェフも招いてなんだか力入ってる感じです(汗)。

握り寿司とかもあるんだけど、お肉料理とか1品料理はほとんどコロンビア料理なの。
書いてある名前すら覚えられない・・・
それなりに日本人の口に合うようにはしてあるのかもしれませんが、それでもやっぱり味付けはクセがある。
メキシコ料理の味付けに似てる気がしたなぁ。
香辛料なのか、なんか独特の後味が苦手(;´Д`)

メキシカンなお味が好きな方はきっと満足かもね。
私は苦手なのでイマイチでした。

コロンビア自体に何も悪い思いはないんですが、なんでめったに来れない私達が来た日がたまたまコロンビアフェアだったんだろう・・・。・゚(゚`Д)゙ と。

デザートは美味しかったですけどね~
一口サイズで種類豊富でした。
BlogPaint

ソフトクリームがすごい美味♪
でもこれは日本味だと思う・・・(汗)。
BlogPaint

文句言いつつ満腹にはなったので、まあ良かった良かった。

食後はもう一度大丸へ。
ワンコを預かってくれてる実家にお土産をってことで。

売り場みてテンション上がりまくっちゃいました!!! 
モンシュシュのお店。

こちらベビーモンシュシュ
022

ケーキもかわいすぎるぐらいかわいいけど、売り場の装飾もすっごいかわいい!
シャンデリアみたいな電灯とか、売り場の色合いの白とピンクが最高にメルヘンです☆
お馴染みの堂島ロールにデコレーションした超キュートなケーキがずらっと~

買って帰ったものはこんな感じ。
13 44

かわいい☆
でもきっと私は1個最後まで食べられないのよねぇ・・・・
観賞専門です(笑)。

近いのにあんまり行けない大阪ですけど、たまには刺激をもらいに行くのもいいですね。
また機会があればお出かけを(o^∇^o)ノ









ヒルトン大阪へお出かけ

グアムの旅行記で時間をとってる間に、夏休みのちょっとしたトピックスもどんどん終了。
相変わらず海外旅行の記録に手間取る私です(ρ゚∩゚) グスン

夏休み中にもう一回ぐらい国内旅行したい!と考えてたわが家。
しかし8月の週末が夫と娘の予定で全部埋まってしまい動きがとれない状態で。
結局今年の夏休みの思い出はグアムだけになっちゃいました。

でもまあそのおかげで、娘の宿題は早々に完了。
お友達ともいっぱい遊べ、親戚やおばあちゃん家にも行けたし、地に足の着いたのんびりな休みを過ごせました~

さて、今日からはそんなわが家のプチお出かけをいくつか紹介しますね☆

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

お盆をガッツリ神戸で過ごすのは久々の私達でしたが。

まず1日は大阪に足を伸ばしました。
とは言えただのお買物ではありません。

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
(以下HGVC)の相談で、大阪のヒルトンホテルに行くことになったんです。

Hオーナーズ会員でもあるくせに、近場のヒルトン大阪は未体験の私達。
お盆の渋滞にもうまく巻き込まれず大阪に行けましたよ~

14時頃ヒルトンに到着。
ホテルの駐車場も迷わず入れました。
1時間=700円は、さすがの大阪中心地(汗)

001 002

・・・なんかロビーに人があふれかえってますが?Σ(=゚ω゚=;)
みんな宿泊者なのかな?
お盆だから旅行の方も多いんでしょうね~

ホテル内はさすがに立派なヒルトンですけども。
ロビーにいる人たちは何とも微妙な雰囲気の方が多い・・・・

ロビーにラウンジでもないのにこれだけ椅子とテーブルが置いてある光景も珍しいですが、その人目につく場所でお弁当食べてる家族とかいる( ̄∠  ̄ )

ド派手な格好の若者とか、完全部屋着みたいな格好のおじさんとか・・・

極めつけは、私と娘がロビーのトイレで並んでる時に入ってきた奥さん。(推定30代)
両手に果物の桃を持ってトイレの洗面台で洗う。
そして後で夫が偶然見かけたら、ロビーの椅子で家族で食べてたらしい・・・

これでいいのかぁぁ~ヒルトンホテル!!!!(ノ`Д´)ノ

ホテルの優雅さが好きな私には何とも悲しい光景でした・・・(涙)。

とりあえずHGVCの担当者との面会時間は16時半なので、お買物に出かけます~
006

ヒルトンからは目と鼻の先の大阪駅。
こんなに近いんだねぇ~
これは旅行には便利だわ。

大阪駅と直結してる大丸梅田店へ。

また来ちゃったよ・・・ポケモンセンター( -д-)
007
かもお盆のせいで、本日激激混み!
セール会場もびっくりの混み方です。

レジに並ぶ列がディズニーランドみたいになっちゃってるよ(汗)。
相変わらずのポケモン人気にびっくりでした。

娘の買い物を済ませ、大丸内のLOFT、うふふガールズ(ココ私には何の用事もないですけど)、地下食品売り場をうろつき、お茶しよう~とお店を探すため大丸を出た私達。

大阪の人の多さにすでにやられ気味です・・・

パート2へ続く→






グアム旅行★後記(その後の・・・)

長々と書いたグアム旅行記もやっと終わりました。

ちょっとだけ書きたいその後の話。

<その1>
 足のケガについて

プールでかなりのケガを負った私ですが・・・(苦笑)

帰国してから1週間様子を見たものの、2ヶ所の傷口から浸出液が止まらない( -д-)
あの傷口から湧き出る黄色い液です・・・(汗)
しかも案の定痛みはMAX。
膝の傷なんて範囲が広い上に、ちょうど関節の曲がる部分に広く受傷したもんで、立ったり座ったりも一大事です。
しかも立ってると血液が下に下がるせいか傷はさらにザックザック痛む始末(T_T)
家事にも支障出るぐらいで・・・

ということで周りの勧めもあり、遅ればせながら外科を受診することに。
まあ骨に異常が無い事は自覚症状で百も承知でしたけど、念のためのレントゲン。

先生:『異常ないですね~

ハイ、分かっております(.. )
結局傷の治療と化膿止めの投薬で終了。
でも完治するまでに3週間かかりました(涙)。
傷跡はまだ色濃く残ってますので、年取ってからのケガはほんとに注意が必要ですね。


<その2>
 英語について

旅行記にも長々と書きましたが、”消毒液”って英語で何ていうの!?の話です。

知ってそうで全く分からなかった単語。
名詞って覚えやすいから、これまでの長きにわたる英語学習の中で習得してそうな気がするのに、ピンともこない・・・・

帰国して調べたら。

消毒液 =  antiseptic  または disinfectant

だって。
私が現地で購入したものには、後者のdisinfectantという記載がありました。

しかしこの単語にピンとくる方ってどのくらいいます?
単純に私の語学力不足もあるんでしょうが、日本語では日常的に使うくせに英語ではまったく分からずでした。

そして私の場合、現地で失敗を交え苦労した英会話はたいてい印象深く、その後も記憶に鮮明に残るということが多いのに、なぜかこの消毒液に関してはいまだ覚えられません・・・(汗)。

antisepticにしてもdisinfectantにしても、難し過ぎて簡単に脳をスルーしてしまいます( -д-)
きっと次回の旅行で困っても思い出せない自信があります(笑)。

課題はいつでも山盛りの旅行先での英会話なのでした(゚∇゚ ;)








2011.夏休み★グアム旅行~最後の食事と帰路

12時にチェックアウトした後は、荷物をベルに預けて昼食へ。

ホテル16階の中国料理レストラン『桃李』(”とうり”と言います)でランチ☆
178 180

60種類のお料理をテーブルでオーダーするバイキングです。
パノラミックオーシャンビューなので景色も満喫できますよ~
181

今かなり雨が降ってるので寂しい眺めではありますが・・・・

チャーハン・ヤキソバやスープ、前菜は自分で台まで取りに行き、それ以外の1品料理はテーブルでオーダーするというスタイルです。
オーダーできるものは60種類もあり、デザートまで♪

とりあえず色んな種類のものが食べたいので、片っ端から頼んでみました。
いっぱい食べられるようにすべて1人前だけね。
182 183
184 186
188 190
185 189

写真撮り忘れもあるので、結構種類は食べましたよ。
どれもすっごい美味しかった!
日本人の口に合う中華料理!って感じです。
それもそのはず?
ここ桃季は、2名の日本人シェフが腕をふるってるらしい。
広東料理みたいですが、四川料理はほんと辛いものが多いので広東は子連れには良いかと(・∀・)

中華大好き人間の私なので、大満足でグアム最後の食事を楽しみました♪

シメはデザート。
フルーツたっぷり杏仁豆腐だって。杏仁大好き!
191

杏仁豆腐の美味しいお店って料理も美味しいって聞きませんか?
この杏仁かなり美味しかったです~

ランチのあと、空港に真っ直ぐ向かうにはちょっと時間あったので、ロビーで少し休憩。
ロビーのカフェの横に(いや、ほとんど中と言っても過言ではない)、自由に使えるパソコンが数台あります。
193

ここで使用すればインターネットの接続料金も不要なんですけど、長時間できないし、まして周りに人が行き来し過ぎて個人的な使用は不可能・・・・
ガッツリ&のんびり利用したい場合はやっぱりお部屋でってなっちゃいますね。

そろそろ空港へ向かうことにします。
ありがとう~ニッコーホテル☆
BlogPaint

さあ、空港まではホテル前からタクシーで。

ここでまたちょっとしたことが。

このタクシー、メーターを倒して無かった・・・・
運転手さんは、パッと見日系人みたいなおじいさんに近いオジサン。
片言の日本語もわりと上手で愛想も良し。
でもそれが手なのか?

しばらく走ってメーター倒れてないことに気づき夫が指摘したら、

『あ~空港までは$25だからぁ~大丈夫~ハハ』

みたいな(; ̄Д ̄)

勝手に一律料金にするなよ!タクシーなのに!

明らかに夫は不快そうだけど、とりあえず静観。
そうそう、今は運転中だし刺激してもいけないし・・・と私も静観。

グアムは空港が近いので、そうこうしてる間に空港到着。
そして夫は$25を渡す。

まあ交渉してないだけでも100歩譲ってるんだけどね。
というのも、行きも空港からホテルまでタクシー利用してチップ込で$25払ったから、こんなオヤジにチップ払うのも腹立ちますが、一応荷物は運んでくれたし妥当なお金は払っときたいということで。

そしたらオジサンが軽く苛立ちながら、

『えっ~!チップ無いのぉ?(`ε´)』

と言いまして。

この一言で夫キレる・・・

コ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ラァ!!

怒りましたら、オジサン完全にひるんでました。

ほんと日本人のことなめてるなぁ。
これまでアメリカ本土やハワイやその他の国ではこういうこともあると警戒してきたけど、まさかグアムでやられるとは思ってもなかった。
皆さんも気を付けて下さい(・◇・)ゞ

さて、空港にはだいぶ早く到着したつもり。
出発までは3時間あります。

余裕もって搭乗手続きや手荷物検査終えてもまだ2時間ある。
197

DFSもあったけど、韓国ほど立派じゃないし買物熱もあがりません。
とりあえずゲートまで行ってみようと。
198

ガラガラな上、通行止め(一定の時間まで)なため搭乗ゲートまで行けない。
仕方ないからその辺で適当に座ってることにしました。
201

近くを娘とブラブラしたり(夫はずっと爆睡。なんで?)。
壁の絵がグアムらしくてかわいいです。
199

近くのショップでおやつ買って食べたりね。
202

やたら長い暇つぶしでしたけど、搭乗の30分ぐらい前にやっとゲート到着。
帰国へ~
206 BlogPaint

帰りの機内は行きより2つ前の列になりました。
エコノミーの3列目かな。

機内食はほんと行きよりマズイってばΣ(´д`;)
207 208

もはや私はサラダとお菓子しか食べなかった・・・
毎回完食する夫が不思議で仕方ない( ̄∠  ̄ )

無事関空に到着し旅行終了~

ケガしちゃって大変な身ですが、とりあえず楽しい滞在ではありました♪
グアムまた行きたいなぁ~

以上グアム旅行記でした☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚















2011.夏休み★グアム旅行~最終日

おはようございます~最終日♪

期待を裏切らない曇天のグアム・・・(.. )。
でも最終日なんで何が何でも海とプールだ!

とその前に。
今日は昼食に中華を食べると決めているため、朝食券は振り替え無しで朝食に使用のわが家です。

クラブルームの朝食券では選択肢は3つです。

1.『マゼラン』のブッフェ

2.『弁慶』の和食セットメニュー

3.クラブラウンジでのブッフェ

となります。

毎度毎度やっぱり和食食べたい家族なもんで、3回目の弁慶で(汗)スイマセン。

朝は初めてだからちょっと期待~
154

朝食はセットメニューです。
食べ放題で元が取れたこと無い私達にはちょうど良いかな。

プールに行くために7時にはお店に入ったので、早くて窓際の席が空いていてラッキー♪
しっかし眺めはやっぱりの雨空・・・(涙)。
155

グアムでは睡眠が十分取れるので、普段より朝から元気な私達です~
BlogPaint

セットメニューはこちら。
大人用と子供用。
158 157

想像以上のボリュームでね~うれしい♪
ご飯もおかわりできますよ。

旅館の朝ご飯並みに満腹になってしまった・・・・(汗)

さあ、プールと海へ~

本日はホテル内で早朝ヨガをやってます。
153

プールは8時からオープンで、私達が着いたのが8時半ぐらい。
161

しかしすでにプールサイドのチェアはほとんど満席。
人は全然居ないのに・・・・荷物だけΣ(=゚ω゚=;)
やっぱり場所取り必須なんですね・・・・(泣)。

今日は先に海行ってみよっかとビーチに出たら、アレ?
159

なんか静かなビーチ。

まさかの遊泳禁止だって!Σ( ̄ロ ̄|||)

波が高いと言えば高いわなぁ・・・・
160

仕方ないのでプールに戻る。
チェアもギリギリ取れたしね。
海が泳げないからか、日曜日だからか、明らかに昨日までより人が多い感じです。
163

私はケガで一切遊べないので、今日ははなから洋服。
相変わらず足は激痛です。
立ったり座ったりすら満足にできない(涙)。

娘はしばらくプールで遊んでたけど、海の様子がかなり気になるみたい。
途中何度も見に行って確認したけど、今日は泳ぐのは厳しそうで。
もう帰る日なのについてないね・・・

ここのプールエリアは結構広く、ほんと開放的です。
庭とも繋がってるので、散策するだけでも気分が良いですね~☆
164 171
172 170
169 168

娘念願のハンモック(笑)。
BlogPaint

スライダーも何回もしてたけど、
165

やっぱり海に行きたいみたいなので移動してみました。

泳げないから、波打ち際で足元バチャバチャで遊ぶだけ。
後は貝殻探したりね。
そんな感じで結構長く遊びました。
175

結局海で泳ぐことはできないまま終了です。
また次回に期待だね。

お昼前に部屋に戻り、お風呂と片付けを済ませチェックアウトです。
あ、今更ですがクラブルームのサービスの一つにミネラルウォーターの無料提供がありました。
177

毎日2本。3人利用なら3本なのかな?
うちは娘は添い寝扱いだったので2本でした。

あと気づいた点。

スリッパとバスローブはありました。
海外には珍しくパジャマもありましたよ♪

クラブルームなのに残念だと思ったのは、

ターンダウンが無かったこと

と、

部屋のインターネット接続が無料じゃなかった

こと。

お部屋の水回りについても先だって書きましたが、もうちょっとクラブルームのサービス内容が充実してれば言う事ないんですけどね~
でも良い滞在ではありました☆

さてさて、ではチェックアウトしてその後は→









2011.夏休み★グアム旅行~中心でお買物、そして夕食

アンダーウォーターワールドを楽しんだ後は、お買物。

まずはすぐそばのABCストア
ハワイでもグアムでもアメリカでさえも、あれば絶対寄っちゃう・・・(笑)。
139


娘のものとかお菓子とか買いました。
でも一番の目的は、消毒液
そう私のケガの~ヽ(・ε・)

プールで応急手当をしてもらったものの、傷が深いためガーゼ交換は必須。
暑い時期だし化膿するのだけは避けたいしね。
それなのに、今回に限り消毒液を日本から持参して来なかった(T_T)
海外旅行では必ず薬類を持参する私達なのに、消毒液だけ忘れた・・・・(涙)。

ホテルのショップにも消毒液らしいものが無かったので、ABCストアで調達できないかなと思いまして。

さて、ここで問題発生。

消毒液って英語で何ていうのでしょう?( ̄∠  ̄ )

グアムと言えども外国です。
ABCストアの店員さんと突っ込んで話すなら英語じゃないとダメ。

とりあえず自力で探してみたけど、パッケージからは判別不可能。
これかな・・・ってらしきものもあるけど、書いてる英語の商品名に1ミリもピンとこないため(消毒液っぽいなとか)手を出すのが怖い・・・・

仕方ないので夫と店員さんを呼んで聞くことに。

え・・・っっと・・・・あの・・・・・( ・Д・)

人生でこんなにも英語が口から出てこないのは初めてだぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何よ!!! ”消毒液”ってなんだ????

じゃあ、いいわ。
ケガしたって言おうとしたら、それも出ない!
ウォ~私は今まで何を勉強してきたのかヽ(#`Д´)ノ

病気のシチュエーションのやり取りばかり覚えてたわ・・・・
ケガなんて旅先でするなんて夢にも思ってなく(泣)。

結局根性座りきった夫がジェスチャーと単語と日本語ゴチャ混ぜで説明したら、なんとか通じて消毒液を教えてもらえました。
若干不安だけど、$2もしなかったのでとりあえず購入することに。

ふ~っ・・・・消毒液のくだりでこんなに書いてしまった( -д-)
スイマセン。

目的達成ののち、お店前で休憩。
アイスを食す、です。
BlogPaint

ABCから次はJPスーパーストアに移動。
142

ここから何故か写真無いわ・・・
まあただの広いお土産ショップですが。
お土産ちょこちょこ買っちゃいました。
予想通り店内はかなりの人ですが、99%日本人です(苦笑)。

次はDFSに移動。
もちろん写真もないですが、ここでもまた少々お買物。
しかしDFSの化粧品売り場ってなんか萎える・・・・(;´Д`)
店員さんの食いつきがハンパじゃないですね。
もうちょっとそっとしといて欲しいなぁ・・・

ホテルまでの帰りもまたDFSの無料バス利用で。
帰りは行きと乗り場が違うので要注意ですよ!

やっとホテルに帰りラウンジで休憩。
今日もガラガラだぁ~


145 146

部屋に一旦戻ってから、夕食です。
夕食は今日もまた・・・・『弁慶』。
娘がお寿司食べたいと譲らず(  ̄っ ̄)

娘は昨日と全く同じジャンボジェット寿司(汗)。
私と夫は豚しゃぶです~

151 152

ここのお店はお鍋系も色々あるので良いです♪

またもパンパンなお腹を抱え本日終了~




2011.夏休み★グアム旅行~アンダーウォーターワールド

ニッコーからグアム中心部へお出かけです。

ニッコーの平穏さが嘘のように中心部は混んでますねぇ~
そして日本人しかいない・・・・

バスはDFSに着くので降りたらとりあえず中へ。
109

お買物は後ほど。

一旦外に出ます。
110

まずの目的は、お向いにあるアンダーウォーターワールド

111

もう何度も写真撮った場所です・・・・ココ。
BlogPaint

さて、アンダーウォーターワールドです。
114

ご存じの通りの水族館。
過去2回入って、もういいよね。。。(←飽きた)って思ってたけど、娘の旅の思い出の足しにと来ちゃいましたよ。

この水族館は館内も綺麗だし涼しいし、決して嫌いじゃないんです。
(プサンのアクアリウムと比べたらねぇ・・・・断然良い施設だと思う)
ただね~

入場料が高い・・・。・゚(゚`Д)゙

大人 $23
子供 $12

です。

いや、昨今水族館もこれぐらいの入場料が要るのは重々承知しておりますよ(´・ω・`)
ただなんか、この規模に・・・?っていう気持ちがありまして(苦笑)。

日本国内の水族館も今や2000円超えは当たり前ですね。

でも高くても、関西で言うと大阪の海遊館なんかはもうちょっと規模が大きく見応えあるし、兵庫県城崎のマリンワールドは景色と開放感がとっても良い。
三重の鳥羽水族館はプログラムが充実していて展示も面白かった印象です。
そういう水族館だったら2000円超そうと納得できる気が。

ちなみに国内での私のお気に入りは、大分県のうみたまごです。
良かった~また行きたい☆
大分って、アフリカンサファリも最高だし、ハーモニーランドもあって(←これは好みかな)、湯布院に別府温泉♪~って、どんだけ素敵な施設が目白押しなんだか!!!
一見地味な県ですが(すいません!)もう一度行きたい場所No.1です!

・・・・激しく逸れてスイマセン( -д-)

本題のグアムのアンダーウォーターワールドの中です。
116 118

写真なんだかよく分からんなぁ・・・
館内はガラガラ~
119 BlogPaint

ガラガラ過ぎて怖い・・・・
お化け屋敷の感覚ですよ(/TДT)/
BlogPaint

二人して後ろ振り返りながらドキドキ進んで行く・・・・
ヒエ~怖い(((( ;゚д゚)))

海中トンネルをずーっと進んで行くとエレベーターで上階へ。
127

上にも広い展示スペース。
BlogPaint 

128 129

132 133

わーい☆タッチプールだよ♪
134

こういうの大好き娘が早速体験。
BlogPaint

しかし敏感なお魚さん達が逃げ回り、一回も触れずイライラ100%で終了でした(汗)。

出口はショップです。
136

2階です。色んなショップの入ったビルの中になります。
2階の壁には海のモチーフあり。
138

下を覗くとさっき受付があった入り口辺りになります。
137

結局私達は1時間もかからず出てきました。
規模的に2、3時間も滞在できる場所では無いと思います~
そう考えるとやっぱり$23は高い気がしませんか?(笑)。
わが家はケチって夫は入ってませんよ( ̄▽ ̄;)

まあ娘はそれなりに満足したみたいなので、来た甲斐はありました☆

では次へ移動→















2011.夏休み★グアム旅行~昼食とお出かけ

部屋に戻りお風呂を済ませて昼食へ。

しっかし、ケガの部分にシャワーの水がかかったら想像を絶する激痛でした・・・。・゚(゚`Д)゙
傷口をえぐられる痛みだったわ(T_T)
こりゃぁ完治までは長引くな・・・・

さて、昼食はホテル内のレストラン『マゼラン』で。
098
ブッフェレストランです。
昼食に関してですが、洋食オンリーで和食は無しのバイキングでした。
チャモロ料理が主体のメニューだったみたい。
100 101

お味はまあまあ許容範囲かな~って感じ。
私自身がチャモロ料理なるものの味があまり好みでないのもありますが。
でも食べられない!っていう感じじゃないので、がっかり感は無いと思いますよ。
朝食券を振り替えて昼食に使用すればお得感感じるレベルですね。
099

ただ料理はブッフェですが、飲み物はアイスティーとコーヒーしかフリーでないので、ジュースなんかは我慢しましょう。
あ、いや料金払えばいいんですけどね(笑)。
クラブルームにお泊りの方は、食事の前後でラウンジ寄って節約♪(←わが家だけ?)

意外にパンが美味しかったです。
アメリカ滞在でパン美味しいなと思った記憶がほとんど無いので、グアムも一切期待してませんでしたが、ここのパンは日本人好みのふんわりまたはしっとりって感じのパンがあって満足でした☆

昼食といえども終わったのは15時前。
さあ今日は初めて街に出ます。なんか田舎ものみたいだけど(笑)。

ニッコーは中心地から離れてますが、その分ホテル前に色んな方面のバスが次から次とやってきます。

ほとんどは有料のトロリーなんですけど、旅行会社を通じてツアーに参加されてる方は滞在中の足としてトロリーのパスがついてるみたいなのでまーったく問題ないですね♪

私達は個人手配なので残念ながらパスは無し。
でもDFS往復のバスは誰でも無料で乗車できるので、それに乗って中心地まで出かけることに。
20分間隔だったかな?わりと頻繁にやってくるので、のんびり待ってれば大丈夫。
106 107

ツアーの方がほとんどのため、皆さんトロリーばかり乗降です。
トロリーはどの方面も乗客がギッシリ・・・・

私達はそれを横目に嬉しいのか寂しいのか、ガラガラのDFSのバスに乗ってお出かけですよ~




2011.夏休み★グアム旅行~海満喫

重傷を負ったまま(←平凡なイチ主婦の被害にしては・・・デス(ρ゚∩゚) )、ホテルのビーチに移動。

今日は昨日よりはお天気が良いので、海も遊びやすそう。
シュノケーリングが盛んです。
078

シュノーケルのセットはレンタルも可能。
ワンセット$10だったかと。
今回私達の宿泊にはシュノーケルのレンタル2時間無料券がついてたので、利用してみました。
去年ハワイで買ったシュノーケルを持参してくるの忘れたしね(苦笑)。

夫は興味無さげだったから、娘だけ。
093

結構長い時間やってましたよ。
楽しいみたい☆魚もいっぱいたらしい。
090

ただね、足元が危険Σ(=゚ω゚=;)

これは私のリサーチ不足だったんですが、ここではマリンシューズが必須!
海の中の足場は砂ではなくゴツゴツの岩?石?なので、かなりの確率でケガします(汗)
海からあがってきた娘も下半身のあちこちをビシビシ切ってましたね。
クロックスだと水中では脱げちゃうし、やっぱりシューズが必要。
結構周りのみなさん履いてました。
次回からは持参しなくては。

子供もそこそこ大きくなるとプールより海が楽しいようで。
まあプールは水につかるだけだもんね。
娘も海を満喫してる模様です。
082

シュノーケルし、まどろみ、貝殻探し、山を作る。
084 087

あ、すいません。
今年はケチってラッシュガード買わなかったため、学校の指定のラッシュガードを着てます。
ダサイよねぇ・・・・
娘もめっちゃ嫌がってましたけども( ̄▽ ̄;)

シュノーケリングかぁ・・・・・
私もやりたかったなぁ・・・・

そんな私は。
BlogPaint

チェアから一歩も動けず(T_T)

ただ暑いだけ。
でもパラソルの下は意外に快適♪

これも親切な方のおかげです。

私達が海に移動した時はすでにチェアは全部満席でした。
                ※ニッコーのビーチはチェアがめちゃくちゃ少ない!!
仕方ないので砂浜にタオルを広げてそこに座ってたんです。
炎天下だし暑いな・・・・
って半分死にかけに海を見てたら、

「お姉さん」

と声をかけられ。

ナンパなんかでは決してないのは百も承知( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

”お姉さん”じゃないし。
しかも化粧の完成度20%だし。(泳いで取れること想定して日焼け対策しかしてないから)

同じく子連れファミリーのお父さんが(多分同年代?)、

「もう僕達帰るから、チェア使ったら?
他の人にすぐ取られちゃうから、荷物だけでも先置きにおいで」

と。

ううっ・・・ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

重傷(?)を負ってるため、人の優しさがなおさら身に染みる私(ρ゚∩゚)

というわけで、ここのビーチでもNo.1のベストポジションのパラソル&チェア3個をゲットさせて頂きまして今に至ります(涙)。

娘が海にかかりっきりなので、暇を持て余し写真撮るぐらいしか無い私。
079 081

今日は穏やかなお天気だ~
人も少ないね・・・
いいね、やっぱりホテルのビーチは(* ̄∇ ̄*)

092

そんな感じでまったりのんびり過ごした数時間。

そろそろ13時になろうかというところで終了。
ランチがね、14時までなのよ。
朝食券を振り替えたからには食べな損!
ってことで、間に合うように切り上げますよ~

結局、私のグアムでの水遊びは、スライダー3回で終了となりました・・・・

( ̄_ ̄ )ハァ・・・・・ ← 遠い目




記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

tra

tra

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ