やわらぎの家づくりブログ

滋賀で木造住宅の新築・リフォームならやわらぎ住宅。まじめな家づくりで「いいね」と言っていただける暮らしづくりをお手伝い。

先月、完成した米原市のローファーの完成写真です。完成見学会も
開催させていただきたくさんの方にご覧いただきました。

1
リビング。エコ村モデルと同じタイプのローファーです。


2
ダイニング。ダクトレール用照明やペンダント照明は全て
お客様のセレクトです。


3
キッチンはホワイトですっきりと。


4
窓の向こうに見える景色は偶然にもエコ村モデルと一緒(畑)。


5
吹き抜けがリビングと2階のフリースペースをつなぎます。


6
7
ウッドデッキ。深い軒が夏の日差しを遮ってくれます。


8
9
玄関から入ると奥に洋室、右に水廻り。左のルーバーの
扉は階段下収納になっています。


10
サニタリー。タオル掛けが猫のデザインになっていることに
気付かれましたか?


11
こんなところにも猫。そして奥に見えるトイレのドアは猫が通れる
ものをチョイスされています。


13
14
1階の洋室。リビング同様にひろびろデッキにつながります。


15
階段部分には鉄筋を利用したオリジナルのアイアン手摺。


16
フリースペース。ちょうどよい天井の高さ。落ち着きます。


17
リビングを見下ろしたところ。撮影した日は今からは想像できない
程の猛暑でしたが、リビングと2階洋室のエアコンで建物内は十分
な涼しさ。フリークは断熱性能もしっかり確保しています。


18
エコ村モデルと同じ北玄関タイプ。玄関にもしっかり深い軒がつきます。


19
やわらぎ住宅では初の白いフリーク。来場いただいたお客様の評判も
よかったです。これから増えるかも。


20
フリークにぴったりのロケーションにある米原のローファーで、たくさんの
猫を含めたご家族での新しいくらしがスタートしています。


【FREEQ】HOMES-ROGO×y

長浜で建築中のCOVACOいよいよ今月竣工&お引渡しを迎えます。

IMG_4184 - コピー
キッチンの施工も完了。


IMG_4185 - コピー
外を見ると、大工さんがウッドデッキの施工中。


IMG_4170 - コピー
外部はこんな感じ。2間×2間のウッドデッキはまさにアウトドアリビングです。


IMG_4174 - コピー
こちらのお宅はガス仕様。ということでガスボンベの設置台です。


IMG_4173 - コピー
FREEQの建物だけではなく、外構工事含めた生活動線全体を計画。
お使いの車庫から新居へつながるドアを設置するため壁を開口中。

長浜のCOVACO、完成後の写真アップをお楽しみに!

【FREEQ】HOMES-ROGO×y

長浜で建築中のCOVACOの進捗です。

2aaa
内部は建具の吊り込みが終わり大工さんのお仕事は
ほぼ終わりという状況です。


3aaa
リビングの窓から見える緑は桜の木です。花の頃だけで
なく一年を通じて季節の変化を楽しめます。


4aaa
外部も外壁工事完了後、換気扇のフードや照明器具などの
取り付けが着々と行われています。


1aaa
足場解体が楽しみな外観です。


【FREEQ】HOMES-ROGO×y

2aa
長浜のCOVACO。外壁も随分と完成に近づいてきました。ブラックの
ガルバにホワイトの破風がシャープな印象。


3aa
玄関面の外壁は未施工。アクセントで素材を変えるため
後日施工予定です。


1aa
内部の工事も順調に進んでいます。こちらは収納の内部。


まだまだ暑い日が続きます。長浜のCOVACOが完成する
9月には少しは涼しくなっているとよいのですが・・・。

【FREEQ】HOMES-ROGO×y

先週は米原市で開催したLOAFERの完成見学会にたくさんご来場
いただきありがとうございました。
長浜市のCOVACOは引き続き工事中です。

3a
内部はリビングの羽目板が貼り終わりました。窓からの光と、窓の
向こう側の緑がよい感じです。


2a
施工途中の腰壁の下地。この向こう側にキッチンがおさまります。


4a
電気工事も並行して進んでいます。COVACOの間仕切り
パネルは電気配線を考慮したつくりになっています。


1a
この日は足場に上ってみました。完成すると、そう見ることは
ない屋根の上です。雪の多い地域なので雪止めは2段。


【FREEQ】HOMES-ROGO×y

このページのトップヘ