2010年03月26日

明日3/27(土)、iPhone用ゲームアプリ「やわらか戦車すくい」と動画アプリ第二弾が発売されます!

季節は巡り、
暖かかったり、寒かったり、
でも確実に春に向かってる三寒四温な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

ファンワークスさいトゥです。

「三寒四温ですね」って弊社高山に言ったら
「え、なになに、オスマンサンコン?」って言われました。


さて、

なななんと、
やわらか戦車、初のiPhoneゲームが、明日3/27(土)発売!という運びになりました!

題して、ジャジャン、
yawasen_sukui

やわらか戦車すくい!
略して、やわ戦すくい!

金魚すくいの要領で、やわらか戦車のキャラクターたちを
すくっちゃうゲームなんです。

画像もいっちょ!
ys04


このゲームアプリは、あのGONZOの創業者・村濱さん率いるLAMBDA FILMさん特製、
やわ戦愛の結晶です。
なんとポイは子猫のタマちゃん!

加速度センサーを使っているので、本体を傾けるだけで
簡単にプレイできるんですよ。なにこれスゴイ。
これぞiPhoneのゲーム!って感じです!

金魚すくいの季節に先駆けて、リハーサルとして是非ご利用くださいませ!

「やわらか戦車すくい」:価格230円
【発売日】3/27(土)
【アプリ紹介ページ】http://www.lambdafilm.co.jp/yawasen.html
【iTunes URL】http://itunes.apple.com/jp/app/id359089589?mt=8



そしてそして〜〜

同時にやわ戦動画App第二弾も明日3/27(土)発売です!

yawasen_app02

第二弾は第5話〜10話を収録です!
今や切っても切れない関係?!な兄者とジミおじさんの衝撃な出会いを
こちらにて復習しましょう!

「やわらか戦車02」:価格450円
【発売日】3/27(土)
【iTunes URL】itms://itunes.apple.com/us/app/id363370969?mt=8
(Supported by Scivone

「やわらか戦車01」も絶賛発売中!
【iTunes URL】itms://itunes.apple.com/jp/app/id352000360?mt=8

2010年02月17日

「やわらか戦車」iPhone動画アプリ、絶賛発売中!

久方ぶりにこんにちは!
ファンワークスの齊藤です。

突然ですが!
ラレコさんの伝説的作品「やわらか戦車」の1〜5話が見られる
iPhoneアプリが発売されました!!

◎やわらか戦車01
・価格 450円
・やわらか戦車 第1話〜5話を収録
【ご購入はこちらから(iTunesが起動します)】
itms://itunes.apple.com/us/app/id352000360?mt=8

iapp


6話以降の続編も続々登場予定です!
お手元に常にラレコ作品を、というマニアの皆様、
iPhoneにやわ戦アイコンを置きたい、というハイセンスなあなた、
この機会に是非DLくださいませ!!


アプリに関するお問い合わせ:
サイフォン合同会社 http://www.scivone.com/

2009年11月06日

DSvisionでやわ戦動画

ども、ラレコです。告知です。

NintendoDS用『DSピジョン』にて、やわ戦の動画配信が始まりました!
このサービスはDSをパカーと開くと、
小さくなって隠れてた鳩達が一斉にぶわー飛び立つという
忘年会シーズンにもってこいのマジックアイテムなわけですが、
ここから上はラレコの妄想なので忘れてください。

------------------------------------------------------------

以下本文。

NintendoDS用『DSvision』です。Pigeonじゃなくて。

やわ戦の動画配信が始まりました。
DSにスターターキットをインストールすると
ダウンロード購入した動画をDS上で見れますよ、
DSが携帯ムービープレイヤーになりますよと。
そんなかんじのサービスです。

写すとこんなかんじ。



普段PCで見慣れた映像が
DSのモニタに写ってる光景は
なんだか、いとおしいような
くすぐったいような嬉しさがあります。

満員電車の中でこれみよがしに再生しつつ、
隣のサラリーマンの冷たい視線を浴びるというのも
なかなかオツなもの。

なんと、第一話については無料!!←ここ大事
『DSvision』をすでにお持ちの方は
とりあえずDLしちゃってください。
2話以降は有料になってしまうのでご注意を。

やわらか戦車特設サイト→

DSvision公式→


2009年07月06日

NHK「パフォー!夏フェス」にラレコ参戦!


 NHK「パフォー!夏フェス」出演決定!

 NHK総合&BSで放送中のWEB連動型番組「パフォー!」の
 夏フェス「PAPHOOO SUMMER FESTIVAL 2009」への
 ラレコの出演が決定しました!
 
 パフォー!マスター×番組MC陣×一般クリエイターの夢の競演が実現!
 他では見ることのできない、斬新かつ豪華なパフォーマンスが目白押しです!
 ラレコは中川翔子さん、マーティ・フリードマンさんとともに、
 現在ある企画を進行中。
 2009年夏のスタートを切る一大イベントに乗り遅れるな!

 ただいま無料の観覧希望者を募集中です。
 詳しくは、NHK「パフォー!」ホームページをご覧ください。
 http://www.nhk.or.jp/paphooo/paphooofes2009/index.html



 ※「とある企画」は今週末くらいに解禁になるのでお楽しみに☆

2008年10月01日

ラレコさんの10月。

アワアワしていたら、すっかり連合軍ブログも更新してなかったので現状報告です。
FWのMNBです。


10月、ジェネオン様よりDVD第2弾「やわらか戦車2」が出ます。
http://anime.livedoor.com/special/yawamofudvd/
つづいて、11月初旬ポプラ社様より「やわらかアトムの本」が出ます。


・・・どちらも名前がシンプル。
いや、意図的ですよ?
タイトルが複雑すぎて店員さんに伝えられない、ってことのないように、
そのまま言えばいい、っていう優しさからです。


んで、10月18日には@秋葉原UDX「JAM
のイベントで、ラレコさんがトークショーやります。
http://www.jam-anime.jp/
(13:00〜14:00頃)

去年はぬいぐるみで登場しましたが、今回は本人が登壇します。
相変わらず「ムチャブリ」が得意な弊社代表の高山とのトークショーです。
困惑するラレコさんを見たい方は是非遊びにいらして下さい。


まだあります。
NHK「テレ遊び パフォー!」という番組で http://www.nhk.or.jp/paphooo/
ラレコさんがアート部門のマスターになっているのですが、
DVDやら本やら作ってるすっごい忙しい中、
なんで今なの?ってタイミングで出演依頼が。
むりくり時間を作って、取材&収録やりました。
・・・いつかラレコさんに殺されそうなくらい、ハードなスケジュールを立てたのは私です。
ラレコさんごめんなさい。

でもGカップアイドルと、司会の大澤あかねさんに挟まれ
アニメの作り方を教えていたラレコさんのキョドリっぷりが必見です!
(カットされてませんように・・・)
10月21日(火)深夜24時10分〜 NHK総合



、まだあって、
10月下旬くらいに、あの赤門で有名な東大でラレコさんが講義するらしいです。
これ言っていいのかまだわからないので、曖昧なままで・・・
公開講座らしいので、ご興味あれば(講義にでも、東大構内にでも)
ファンワークスのブログかラレコブログを随時チェックしてみて下さい。





以上。ゆるいご報告ですみません・・・



2008年03月28日

サイン会時間変更のお知らせ

皆様 こんにちわ!
ラレコさんのブログでもご指摘いただいたように、
東京国際アニメフェアでのサイン会の時間変更のお知らせです。


3月29日(土)

12:00〜サイン会 @東3ホール B-04ブース内
14:00〜アニメ上映会&トーク
 @シアター2



前日のお知らせになってしまい大変大変申し訳ございません!
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


2008年03月25日

東3ホール B-04

↑↑
なんのことかと申しますと、

27日から始まる東京国際アニメフェアの弊社ブース番号でございます。


東3ホール B-04(北入口入ってすぐ) です。


ビッグサイトは大きくて駅から遠くて、ホールに着くまでに
ヘトヘトになっちゃうので、それでまたブースを探すってなると
大変なので、まっつぐ来れるようにメモお願いします。


皆様のご来場楽しみにしております!
・・・なんてよくある決めゼリフで退却っ



2008年03月21日

ラレコ×ちぃ ♪サイン会♪ 3/29(土)

こんにちわ!ファンワークスです。

3月29日(土)14時〜
@東京ビッグサイト 東京国際アニメフェア
東ホール入り口近辺の弊社ブース内にて。

ドドンとラレコさんのサイン会します
ちぃさんも隣でキコキコサイン会します

サイン会、初めてです。
それぞれのポストカードの裏に、
ラレコさんとちぃさんが手書きで!生で!サイン書いてくれます

その他、楽しいイベント盛り沢山なので
是非遊びにいらしてくださいネ



東京国際アニメフェア2008
http://www.tokyoanime.jp/ja/index.php

2008年03月17日

小説「くわがたツマミ」スタート!

富士見書房です。
このブログではお初になります!

弊社発行のライトノベル誌「ドラゴンマガジン」が
3月19日(水)発売号より、大リニューアルいたします!
http://www.fujimishobo.co.jp/


そんなリニューアル号から、なんと「くわがたツマミ」が小説としてスタート!
もちろんラレコ大公認&イラストも描き下ろしなんかしちゃってます!

ラレコさんにも「小説なんて、何してくれんだ!?」と驚かれましたが、
何とか発売に間に合いました!

そんな小説の執筆を担当するのは、構成作家・倉本美津留。
名前でピンっ!と来た人は、テレビ通ですな。
そう、ダウンタウン、島田紳助の番組をはじめ、
数多くの番組を担当する、売れっ子構成作家なのです。

そんな、倉本美津留×ラレコの最強コラボによる小説は、
3/19(水)発売のドラゴンマガジンに掲載しています!
お楽しみに〜〜♪


2008年03月05日

ラレコんぬ情報。

こんにちわ。ファンワークスです。

NHK『トップランナー』出演で大反響を巻き起こしたラレコさんが
昨年に引き続きNHKに出演!デジタルコンテンツを紹介する番組
『デジタル・スタジアム』にて‘ラレコセレクション’のキュレーター
としてナイスなコメントしています

○平日の昼間なのでお仕事中の方は録画などでお楽しみ下さい。
================
★NHK『デジスタ−明るいショートコンテンツ』(再放送)

BS-hi   3月7日(金) 16:00〜16:40
キュレーター;ラレコ
ゲスト;喜屋武ちあき・サエキケンゾウ
http://www.nhk.or.jp/digista/index.html
================


○キャラ不況の真っ只中、次のヒットのカギは・・・
================
★『日経トレンディ』(3/4売)

「キャラクタービジネス次の一手」
有名テレビキャラ、絵本キャラなどと並びまして、
やわらか戦車とやわらかアトムが大きく取り上げられています!

日経ホーム出版社 特別価格600円
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/
================


・・あんど。
3月末辺りにやるTBS特番のキャラ、ラレコさんが描いちゃいます
どんなキャラクターかは番組本番まで乞うご期待
詳細発表できるようになったらまたご報告致します!


2008年01月11日

YAWARAKA TANK −REWOKS-」の歌が携帯の待ち受けサウンドに♪〜

今回はドコモだけなのですが、
待ちうけ音に「YAWARAKA TANK −REWOKS-」の歌を設定して、
電話をくれた相手の方に楽しんでもらえるようになりました


サイト名: 『週刊iガイド・ミュージック』

アクセス方法(Docomoのみ):
iMenu→3.週刊iガイド「ミュージック」→ジャンル別「ミュージック」→「おもしろボイス&メロディ」

1月16日(水)までの一週間、
可愛いページにアクセスできます。覗いてみて〜

電話をかけてもらうのが楽しくなります

2008年01月04日

新型? 最強の発明家/お茶の水博士もビックリ の巻き

9a64778a.jpg2008年明けましておめでとうございます。

本年も退却ヨロシクお願い致します。

とある街のチビッコ達に「兄者」の絵を描いてもらったら。。。
ある意味・年始早々「運がついてる(ベタ)」ってことで YES そして「ばら」。。。(笑)。

そう、皆さんの周りにも最強の発明家さん達がいらっしゃるかと。
子供はスゴいですね、博士もビックリです(笑)。

今後、子供達の描く「やわらか戦車」をたま〜にレポートしたいと思います。
皆さんの所にもおじゃましたときにはヨロシクお願い致します(笑)。

以上・2008年デビルヘッズのブログ?@でした。

ノグヘッズ



2007年12月31日

【クレオ】2008年もよろしくお願いしマース

早いものでもう12月末。やわらか戦車連合軍も来年で3年目に突入。
3年といえば、小学校を卒業したばっかりの子が受験生になるのと同じ期間なんですね。

イヤー早いなー。

コダマ@クレオです。

今年1年ありがとうございました。
2008年もクレオは兄者とツマミちゃんで楽しむつもりですので、皆様よろしくお願いします!



受験生の皆さん、体調に気をつけてがんばって!

2007年12月26日

ひげ とか 付けてみた。。。

e365e0a6.jpg
ヒゲとかお絵描きで入れてみました。。。

すいません。。。。

干支とキャタピラ3本ラインのスポーティー

46e278d3.jpg
♪藻ぉ〜五日寝ると〜お正月ぅ〜♪ (トップランナー/コーラス)

兄者:いやぁ〜今年もあと少しですねノグさん。
ノグ:まぁ・そうだね・・・。

兄者:寒いですよね、寒いから耳あて買ってみたんだけど似合います?
ノグ:・・・それさぁ、干支のつもり?

兄者:エへッ・わかりますぅ〜。。。。   
ノグ:全然だし
   ビミョーにお茶の水もどきだし
   電撃ネットWークのナンブさんだし

兄者:カッコいいかなと思ってキャタピラの線とか入れてみましたぁ・テへっ。。。
ノグ:・・・まんま ad★das じゃん。


今年の連合軍 NEWS etc.

・ラレコさんは子じやなくて古だった(ワシ知らんかったで・ウソやん自分・・・って誰?)
・ノグが 女優:柴崎 K のモノマネができる様になった(一人で爆笑していマス)
・FW のお母さん役こと経理担当 KNK さんは電柱やらいろんな物と会話する(身内ネタやん)。
・ブーメランをまた買った。。。
・ブログをさぼっちゃった(スンマセン)。

2007年はあと5日もありますが2008年へ向かって退却ぅ〜。。。。。。


2007年12月25日

【クレオ】兄者の年賀状退却中ー

ビックカメラ有楽町店にTV見に行ったら、やわらか戦車リミックスCDが流れててビックリ!なコダマ@クレオです。
あの頃は力道山の試合になるとみんなでTVを見に行ってねぇ…いやその見に行くじゃなくて、とかどうでもよくて。

やわらか戦車年賀状好評発売チュー(干支?)
やわらか年賀状


皆さん年賀状の準備はお済みでしょうか。
筆まめonlineでは、上司に、お友達に、いったいだれ宛に出せばいいのか悩んでしまう情けなくもカワイイデザインを厳選して取り揃えております。

年に一度の大事なごあいさつ。思い切ってやわらか戦車で済ませてみませんか?
>>やわらか戦車年賀状

では、ご注文ありがとうゴザイマース!ゴザイマース!
と、連合軍の某氏に連呼しながら退却ー

#見せびらかしてるだけなので、ダーツは付いてきません。

2007年12月21日

【クレオ】やわ日手帳ゲッツ

さぁ、始まるざますよ?

というワケで、来年用のほぼ日手帳を入手したコダマ@クレオでガンス。フンガー

今年のほぼ日手帳は半年足らずでどっかに忘れてきちゃったので、今度はなくさないように大事に使いたいと思います。

大事に使うといえば、ほぼ日手帳は別売りの汚れ防止用のクリアカバーがあるんですよね。
カバーの中にははがきサイズの紙がぴったり入るので、兄者のカレンダーを入れてみました。こりゃ便利ー。

ほぼ日手帳


と、こんな感じで楽しく使えるやわらか戦車&くわがたツマミコンテンツがもりもり入ったネトアニ印刷局、みなさんご覧頂けましたでしょうか!

昨日の連合軍忘年会で配布した時も、ネトアニ印刷局のクリスマスカードとカレンダーは大人気。皆さんぜひご利用くだサーイ。

ネトアニ印刷局
http://anime.livedoor.com/print/

2007年12月15日

「やわらか戦車」1・2・5の着ムービーの配信が開始!突撃〜

629e36ad.jpgラレコ先生”トップランナー出演”を記念して、「やわらか戦車」1・2・5の着ムービーが配信!
 「やわらか戦車」を携帯で楽しんじゃおう!! 
ムービーGETして退却〜

【サイトアクセス方法】

●サイト名:「アーティスト公式サウンド」「アーティスト公式サウンドフル」
12/19〜配信開始
配信コンテンツ:着ムービー3種
*「YAWARAKA TANK」着うた、フル(すでに配信中)

■着うた
  ・Docomo:iMenu→メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP→アーティスト公式サウンド
  ・au:EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→アーティスト公式サウンド
  ・softbank:YAHOO JAPAN!→メニューリスト→着うた・ビデオ・メロディ→着うた→J-POP・インディーズ→アーティスト公式サウンド

■着うたフル
  ・Docomo:iMenu→メニューリスト→着うたフル→J-POP→アーティスト公式フル
  ・au:EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→アーティスト公式サウンドフル
  ・softbank:YAHOO JAPAN!→メニューリスト→着うたフル→J-POP・インディーズ→アーティスト公式フル


●サイト名:うたJETS、うたJETSフル
12/19〜配信開始
配信コンテンツ:着ムービー3種
キャリア:docomo、au、SoftBank
サイトコメント:国内最大最速のJ-POP総合着うた、着うたフルサイト!
*「YAWARAKA TANK」着うた(すでに配信中)


●サイト名:テレ東アニメムービー
12/19〜配信開始
配信コンテンツ:着ムービー3種
キャリア:docomo、au、SoftBank
サイトコメント:テレビ東京のアニメだけではなく、話題や人気のアニメ・ゲーム作品の着うた、
着ムービーも続々配信中!!i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイで展開中!!
*「YAWARAKA TANK」着うた(すでに配信中)

やっぱし戦車かわゆす
あっ兄者〜




2007年12月10日

ラレコ出演!トップランナー放送日決定♪

こんにちわ!
ファンワークスMNBです。

ラレコさんがド緊張しながら挑みましたトップランナーの放送日が決定しました
私もいつも付き添いながら、一緒になって緊張しているのですが
(ラレコさんのブログには鬼軍曹の様に描かれてますが・・・
今回は安心して見ていられました

どんな感じだったかと申しますと、
毎日お話をさせて頂いている私でさえも、ほー!へー!という感嘆の声を
あげてしまうほど、ググッとラレコさんの真実に迫っています。
ラレコさんの頭の中の構造や、奥の深さを知って、
改めて作品を見ると新たな発見ができるかもしれません




ラレコさんの素顔が今明らかに!!

******************************************
NHKトップランナー 
http://www.nhk.or.jp/tr/
12月15日(土)23:00〜【教育テレビ】
12月20日(木)24:10〜【NHK総合テレビ】(再放送)
******************************************




また、2月末には通称「デジスタ」にもキュレーターとしての出演が決定しました

**********************************************
デジタル・スタジアム
http://www.nhk.or.jp/digista/index.html
毎週木曜24:00〜【BS2】
毎週日曜23:00〜【BShi】
募集テーマ “明るい”ショート・コンテンツ において、キュレーターを務めます!
http://www.nhk.or.jp/digista/bosyu/index.html
**********************************************



12月はやわらか戦車がネトアニに初めて登場した月でもあり、
ラレコさんの素顔が明らかになる月でもあります。
1年の締めくくりとしての12月、新しい年に向けての12月!
皆様の12月も素敵な1年の締めくくりの月でありますように


2007年12月08日

Oh!テンピュラー!

と、叫んでいる外人さんを目撃しました。

トップランナー外れちゃったよ!。・゚(゚`Д)゙
こんにちは。コダマ@クレオです。

ネットアニメの新サービスネトアニ印刷局もう、お試しいただけましたか?




昨日から新キャラクターとして「くわたがツマミ」のカレンダーやメッセージカードをがきーんと追加いたしました。さらに、ラレコ先生強化月間に便乗して、やわらか戦車のカレンダーやスタンプも増量中。

とどめに、ネトアニ年賀状の特別割引もおっぱじめてます。期間限定キャンペーンなので、ご利用は計画的に!

退却〜

2007年11月19日

ラレコNHKトップランナー出演決定!観覧者募集中!!

トムーン!
こんにちわ。ファンワークスMNBです。

本日は激震間違いなしのご連絡です

2005年12月ネトアニ登場以来、
わずか1年で延べ1500万人以上を魅了した「やわらか戦車」作者ラレコ氏が
ついにこの冬、謎につつまれていたベールをはがします!!


・・・ホントに14才なの!?

・・・女性なんでしょ!?

・・・いや、ハゲラレって言ってる位だから禿げたおっちゃんじゃ!?

などなど、様々な「ラレコ像」が語られてきましたが、
12月(放送日未定)NHKトップランナーにて、その素顔と肉声を披露します!



NHKトップランナー(教育テレビ3ch) 
毎週土曜 23:00〜
再放送 毎週木曜 24:10〜

NHKトップランナーにて観覧募集中!
ラレコ氏の収録を観覧したい方は、以下のHPへ。
http://www.nhk.or.jp/tr/



※放送日は12月中旬。確定次第またご連絡します!


ラレコアー写



2007年11月12日

【クレオ】やわらかアトム庭には関係ないですが

ああっタイトルの変換がっ
しかもタイトルだけ入力してやわらかアトムを見ていたら、なんて入力しようとしてたのかすっかり忘れてしまいましたよ。

はい!コダマ@クレオです。

えー、弊社は筆まめonlineっていう年賀状サービスをやってて(もちろんやわらか戦車もございマス)、ブログパーツなんかも配布してたりするんですが(もちろんやわらか戦車もございマス)このたび、筆まめonlineの年賀状作成ツール自体をブログに貼りつけられるようにしちゃいました。(もちろんやわらか−略)

という訳で、やわらかアトムを見ながら作ってみました。
↓文章を入れたり、自分の写真と合成したりできますよ!


ブログに貼りつけたい!というアナタは「貼るのはタダ!」と唱えながら、クレオの実験サイトeCREOLABのダウンロードコーナーにある”豆まめonline”へどうぞ。

#1 まだまだテスト版なので、うまく動かなくてもご容赦くださいませ。
#2 えと、印刷は「やわらか戦車オンラインパスポート」が必要になります。ネトアニ印刷局でご購入いただけます。お買い上げいただくとネトアニ印刷局と筆まめonlineの両方で兄者のコンテンツが使いホーダイ。と、いう訳でよろしくお願いしマース!

2007年10月17日

やわらか戦車&ツマミちゃんブログパーツ冬版公開!

WAWAWA忘れ物〜こんにちはクレオコダマです。

えー、夏から公開しておりました、筆まめonlineのやわらか戦車とくわがたツマミブログパーツ。中身を入れ替えるのをすっかり忘れておりました。

eCREOLABの左にある「ダウンロード」からアクセスくださいませ。

ブログパーツは、筆まめonlineで公開中のやわらか戦車・くわがたツマミ・暗黒キャットのコンテンツがランダムに表示されるようになってます。
イラストの部分をクリックすると、筆まめonlineで写真を入れたりコメントを追加したりできますよー。
ぜひお試しくだサーイ。



eCREOLABではやわらか戦車のVistaサイドバーガジェットも配布中です。Vistaの画面にやわらか戦車をペタリと貼り付けられる楽しいガジェットです。こちらもよろしくー!
※やわらか戦車ガジェットはWindows Vista専用です。

あ、やわ戦&ツマミグッズプレゼントもお忘れなく。11月30日までです!お早めに



2007年10月14日

やわ戦&ツマミグッズをがきーん☆とプレゼント

今日も出社前に財布忘れて家に退却ー!
出家したら法名は「忘恋坊」にしてもらおう、と心に誓ったコダマ@クレオです。

こうなったら遅刻魔のMNB嬢とどっちが上か勝負ですよ。ちなみにおとといの打ち合わせではMNB嬢が白目むいて遅刻してきました。(エレベータ付きのビルに引っ越しましょうよー>おかん社長)

さて、お知らせです!
今年もまた筆まめonline年賀状印刷でプレゼントキャンペーンやりますよ〜

今回も連合軍各社のご協力をいただいて、素敵なプレゼントをがきーんとゲット
しかも今年はやわらか戦車とくわがたツマミをWでご用意。

このハッピーなニュースをいち早くお届けすべく、プレゼントをしゃきーんと激写。
(したのが10月の頭…またまたアップするのを忘れてましたよ?)
兄者&ツマミプレゼント


たくさんのご応募おまちしてまーす!!



2007年10月09日

iTunesで「やわらか戦車 -REWORKS-」配信開始!

”伝説のロックシンガー”と思わずタイトルをつけたくなる髪型にリニューアルしてしまった、ファンワークスのサイトウです♪(´ω`)ノ
(セットを楽にするためにパーマかけたのに、朝マジヤバい!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

さて、またまたニュースの時間です〜!


本日からiTunesにて、「やわらか戦車-REWORKS-」の楽曲が配信開始されました!
お手持ちのプレイヤーにノリノリ兄者達を連れて行ってはいかが?

※iTunes Storeで曲を購入するためにはiTunesをダウンロードする必要があります。
⇒ダウンロードはコチラから!

【手順】
[1] iTunesインストーラをダウンロードする
[2] iTunesをインストールする
[3] 曲を検索し、ダウンロードする
[4] 豪快に退却する
[5] ここから個性が問われます!ъ(´д`)グッ


それでは、充実したiTunesライフを!!
0と1の世界へ退却ー! (((((´ω` )

2007年10月07日

【緊急告知!】やわらかアトム、めざましテレビに登場!

引っ込み思案の目立ちたがり屋、ファンワークスのサイトウです♪♪(´ω`)ノ

いやぁ〜JAM2007、楽しかったですー!><(まだ終わってないよ!ラスト50分!
皆さん、遊びに来て下さって、ありがとうございます〜!

トークショーも無事大盛況で終わったところで、緊急告知ですー!!


なんと明日、10/8(月)朝7:00ごろ、フジテレビ系「めざましテレビ」にて「やわらかアトム」が紹介されることになりそうなんです!!

10/7(日)まで開催されていたJapan Animation Contents Meeting 2007(以下、JAM2007)の紹介や、やわらかアトム誕生の秘密、ファンワークス高山のインタビューなどが放送されるかも!?

■「やわらかアトム」特設ページ
http://anime.livedoor.com/yawaraka_atom/
■めざましテレビ
http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html

■JAM2007
http://www.jam-anime.jp/

よーっし、それでは明日朝イチで早起きして、テレビの前へ総員退却ぅー!!((((´ω` )

2007年10月06日

やわらかアトム飛びました!!!

お世話になっておりますファンワークス高山です。
いつも、やわらか戦車やラレコさんのBLOGや連合軍BLOGをご覧頂きありがとうございます。
今、ネットラジオでSOTTE BOSSAがスピッツのカバー「チェリー」の一節「想像した以上に騒がしい未来が僕をまっている。」って歌っていました。
う〜ん意味深な歌詞だ! ラレコにとっても、このBLOGを読んでいただいている皆様にとっても、連合軍にとっても、ファンワークスにとっても、そして僕自身にとっても・・・・。
夏のとある日、動画協会の会合で、委員長である手塚プロダクションの清水さんの「やわらかアトム」っていう凄いアイデアからプロジェクトがスタート!「やわらかアトム」って言葉をラレコさんに渡した時点で、自分の仕事は80%くらいオッケーなわけですが、ここにこぎつけるためのいろんな業務は、ファンワークスのメンバーは勿論のこと、ライブドアの辻さん、松浦さん、川本さん、南郷さん、林さん、動画協会の大田さん、手塚プロの鈴木さんとか、試作をつくってくれた額賀さんとか、いろいろご心配いただいていた野口さんとか、もう数限りない人たちの手をかりて、「やわらかアトム」がやっと飛びました!!!
やわらかアトム

数々のプレッシャーを乗り越えて、退却魂を忘れない「やわらかアトム」つくったラレコさんは、「もう流石!!!」っていうしかなく、我々がリクエストしたのはエンドクレジットに「つづく」っていれてね。 ってことだけで、僕自身も早く「やわらかアトム2」がみたいもんです(よろしくです。→ラレコ様)。

でもって、いろんなところで告知していますが、明日、やわらかアトム発表の場をつくってくれたアキバの「JAM」会場にてラレコとやわらかアトムの発案者 手塚プロダクション 清水`次郎長(兄貴)´さんに出席いただき、やわらかアトム発表記念トークショー「BEYOND THE SKY」を開催します。
JAM2007ステージ(最後に書かれてます。)

連休中で、いろいろ予定あられると思うのですが、よかったらアキバにちょこっと、いらしてください。  では、これからアキバへ退却

PS やわらかアトムのトークショーの後、元「同期の桜」である手塚るみちゃんの「火の鳥」CD発表会があります。そちらについては、自分のBLOGに書きましたので、よろしければご覧くださいませ。
fanworksな日々



2007年10月05日

兄者&ツマミでダブル退却〜

忘れ物なら連合軍イチ!

ご無沙汰してます。クレオコダマです。

いやーもう秋ですね〜
秋の夜長は仕事の事を忘れて、おいしい肴で熱いのをキューっと…

とか言ってたら!

筆まめonlineの紹介を「下書き」にして、オープンと同時に公開しようと思っていたのを忘れてましたよ

と、いうワケで、筆まめonlilne年賀状印刷は10月1日にがきーんとオープン!(してました)

兄者たちのなさけなくもかわいい年賀状デザインをすべて刷新したのに加え、元気で楽しい「くわがたツマミ」を新たに追加。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げる次第でございます。

兄者&ツマミ


ふんふんふふふふーん、ふふふ、ふんふんふんふふーふふー
とアトムの主題歌を(JASRCがアレなので)鼻歌で歌いながら退却ー

2007年10月04日

やらかいあの子がとうとう離陸!「やわらかアトム」堂々登場!

朝もハヨからキジ(鳥)を見られたから今日はいい日になるに違いない★
あっ、どうも、今日も元気に上京したファンワークスのサイトウです♪(´ω`)ノ

ええ、今日はとてもいい日です・・!(´;ω;`) ブワッ・・
本日から『交差点の真ん中で堂々と「や〜わらっか〜アット〜ム〜♪」と口ずさんでも超オッケー令』が出ました!!(何

サイトウ 「〜♪♪」
村人 「ちょ、聴いた?アトムってやわらかいの?」
町人 「やわらかアトム?!なんだろう気になるわ、ググってみようかしら」
都会人A「ざわ・・ざわ・・・」
都会人B「や〜わらっか〜アット〜ム〜♪」
サイトウ 「(゚д゚)!」

・・・こんな感じの流れ希望です!
個人的に!


そんなわけで(どんなだ)、改めまして、
やわらか戦車と鉄腕アトムの夢のコラボレーション、
「やわらかアトム」、堂 々 登 場 です!!!!!!!!

yawarakaatom







秋葉原で本日4日(木)から7日(日)まで4日間開催される「Japan Animation Contents Meeting 2007」(以下JAM2007)というイベントの会場、「livedoorネットアニメ」、「YouTube日本版・やわらか戦車チャンネル」の3箇所にて、気になる新作Flashアニメーション「やわらかアトム1」の発表・配信がスタートしました!!!

JAM2007にて、ファンワークスは「やわらかアトム」のブースを出展しています!
jambooth1






jambooth2






そして10月7日(日)12:00より、JAM2007メイン会場内の「JAMステージ」にて作者・ラレコ、今回の企画の発案者である手塚プロダクション著作権事業局局長清水義裕氏、やわらか戦車をプロデュースするファンワークスの高山晃によるトークセッションが開催されます!
「やわらかアトム」誕生秘話などここでしか聞けない話が満載!
皆さん、是非遊びに来て下さいね♪♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
■livedoor「やわらかアトム」特設ページ
http://anime.livedoor.com/yawaraka_atom/
■YouTube日本版「やわらか戦車チャンネル」
http://jp.youtube.com/yawarakatankchannel
■JAM2007
http://www.jam-anime.jp/
■写真付・プレスリリース(ファンワークスブログ)
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_fw/archives/50485849.html
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ハッ(゚Д゚〃)

もう1〜〜〜〜つ!!ヾ(^;ω;^)ノシ

本日から以下7つの携帯サイトで「やわらか戦車-REWORKS-」のPV&「やわらか戦車」1・2・5の着ムービーの配信が開始されました!!!

■PROメロ♪(JVCエンタテイメント株式会社)
http://www.promelo.com/mobile/
promelo_qr





■アニメ特撮グランプリ(JVCエンタテイメント株式会社)
http://www.anime-tokusatsu-gpx.com/mobile/
animetokusatsu_qr





■MUSIC VILLAGE(株式会社エフエム東京)
http://www.tfm.co.jp/music/
musicvillage_qr





■アニメうた王国↑(株式会社アイ・シー・エージェンシー/NECビッグローブ株式会社)
http://aniuta.jp
animeuta_qr





■中京テレビ゙公式携帯サイト(中京テレビ放送株式会社)
http://k.ctv.ne.jp
tyukyo_qr





■着信メロディGIGA(ギガネットワークス株式会社)
http://www.giga.co.jp/
giga_qr





■キャラマックス(SDES)
[Docomo]
http://cmx.spe.jp/char/char_top.php?char_id=89
[Ezweb/SoftBank]
http://chmx.spe.jp/char/char_top.php?char_id=87
charamax_qr






さらに!10月9日(火)からiTunes Storeにて「やわらか戦車-REWORKS-」全楽曲の配信も始まります!
どうぞご期待くださいませ〜!!


                         ((((´ω` ) [東京上空]

それでは、大空に向かって退却〜

2007年09月28日

「JAM2007」開催!謎の物体Xが空を飛ぶ!?

|´ω`)ノ <皆さん、はじめまして!
田舎が育てた珍獣こと、ファンワークスの新キャラ、サイトウです!
あぁぅ怖いよ父さん・・・ここがネットの世界なんだね!!((( ゚Д゚;)))プルプル

最近電子マネーを初めて導入して、晴れて都会人の仲間入りを果たしたので(勘違い)、早速ですが、調子に乗って凄〜いお知らせをしちゃいます!



株式会社ファンワークスはこの度、10月4日(木)〜7日(日)にかけて秋葉原UDXにて開催される「Japan Animation Contents Meeting 2007」(通称:JAM2007)というイベントにブースを出展します!!

jam_poster
















★JAM2007
http://www.jam-anime.jp/
★JAPAN国際コンテンツフェスティバル(CoFesta)
http://www.cofesta.jp/official/jam2007.html


・・・ハッ(゚Д゚〃)

一番大事な事言うの忘れてました!!!!!
皆さん、これを見て下さい!!(声を大にして言いますよ!)

jam_ya












ご存知「やわらか戦車」が世界に名立たるあの国民的キャラクターと奇跡のコラボレーションをします!!
そうなんですよ、あの超有名キャラクターとヒュージョン!ハッ!を、しちゃうんです!!!ヾ(*;ω;*)ノシ バタバタ

それを記念して、10月7日(日)12:00よりメイン会場内の「JAMステージ」にて
「やわらか戦車」の作者・ラレコさんがトークセッションに出演します!

存在、生態、全てが謎に包まれているラレコさんが生トーク!(※本人の顔出し出演はありません)
生ラレコさんのここでしか聞けない開発秘話などを大公開します!
皆さん、是非是非遊びに来てくださいね♪

サイトウも今から凄く楽しみデス♪
それでは華麗に退却〜!(((((´ω` )



★詳しくはこちらから
FANWORKS Topics
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_fw/archives/50480495.html