このブログのヘッダーはフラッシュを使用しています。見れない方は最新のフラッシュプレーヤーをダウンロードして下さい。

May 27, 2008

広島とか大阪とか

ラレコです。今日は涼しいですね。

えーと、6月1日に
広島市立大学にて、うっかり公開講座をやる羽目に。

詳細はこちら→

いわゆる独演会です。
そんな大それた場所で、大学中退男に
2時間もいったい何を喋らせようというのでしょうか。

最初の10分だけ喋って、
あとは校庭に出てみんなでドッジボールやってちゃダメですか。

えーと、定員150名。
入場料無料とのこと。

キョドりまくるラレコを見たい方はぜひご来場ください。


広島アニメーションビエンナーレ2008

そういえば、知人の結婚式の友人挨拶も頼まれてるんだった…。
友人挨拶も初めてです。
誰か、コツ教えてください。

 ★

本日は大阪限定のご当地やわらか戦車をご紹介。



発禁一歩手前のぶッ刺さり具合に注目です。

 おみやげ店、
 サービスエリア、
 パーキングエリア

等を中心に展開しているとのことです。
見かけた方はお店の場所等、ご一報を!

…と言いたいところなんですが
ホントに売ってるのか心配になるくらい
さっぱり報告が上がってきません。
とてもすがすがしい気分です。

 ★

タコが入ってないので退却。


yawaraka_sensha at 12:39│Comments(44)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へべれけ   May 27, 2008 13:52
ど〜も、へべっす。

ど、独演会っすか!
ラレコ・マルチタレント化計画でも
発動されているんですか>△<)
>公開講義
お客さんをポカーンとさせるためにギレン閣下の演説完コピで行きましょう(あえて言おう〜〜であるとっ
きっとお客さんも「坊やだからさ」と言ってくれます^^

>スピーチ
まぁ、楽屋ネタで新郎新婦を笑わせるもよしなんですが、ご両家の気分を害さないことですかね〜。
仲間内でだけ楽しんでも場がシラけますw

長くなったのでここらで退却〜。
2. Posted by 紋不知   May 27, 2008 14:18
5 いつも楽しく見させて貰ってますが、コメントは初になります!

東京住まいですが、たこ焼き兄者を買う為に大阪行こーかと思ってしまいました(笑
近々本当に行ってみよーかと思います!

これからも頑張ってくださいー。
3. Posted by なごみ   May 27, 2008 17:22
ケータイからだと容量が大きすぎなのか兄者が見れません〜(涙)
私は三重なので
愛知 大阪 京都は近くなのでゲットできそうですvV
ヤッタ〜☆

日曜日に愛知のパーキングに行った時は
兄者は見つかりませんでした。。。
探し回らせて頂きますね(^^)

講演頑張ってくださいね☆★
4. Posted by ラレコ   May 27, 2008 18:13
>へべれけさん

スピーチのアドバイスありがとうございます!
参考になります!

>紋不知さん

現時点ではどこで売ってるかわからないので
わざわざ大阪訪問するのは
止めといたほうが無難です。

リラックマみたいにどこにでもあるわけじゃ
ありませんのでw

なにかのついでとかだったら
大歓迎なんですけどねー。

>なごみさん

愛知は今のところありません。

現在展開しているのは
これまで紹介してきた

東京
京都
大阪

と、もう一個

飛騨

のみです!

そのへん、きちんと説明すべきでした。
申し訳ないです!
5. Posted by 稲☆   May 27, 2008 19:18
こんばんは〜。

近日中に修学旅行で
京都、大阪へといってまいります(∵)ノ
やわらか戦車へのぶっささり具合を生で見てきます(Д)

スピーチや公演は大変ですね、、(Д)!!
私もちょくちょくスピーチコンテストに出させてもらってます(∵)
マイクで喋るなら、どうしても もごもご と聞こえてしまうので
時間に限りがあろうとも「ゆっくり」「はっきり」喋ると
聞こえやすくて話にもついていきやすいです(∀)ノ



緊張したら「人書いてたべて」くださいね(∀)爆

退却、
6. Posted by らい   May 27, 2008 20:06
5 よっしゃー大阪やー

関西人っぽい僕としてはうれしいっ
欲しー

探してみるべし。

だけど東京に住んでいるからいけるかな・・・
7. Posted by しろたま   May 27, 2008 20:14
4 独演会ですか。あれは、普段から喋り慣れしてない人には地獄意外の何者でもないですな。って、たこ焼き兄者キター--
自分ゎ滅多に東京を出ることがないので、これを機にいろいろ廻ってみようかな。
8. Posted by ミントガム   May 27, 2008 21:24
きましたか!大阪!どんどんご当地やわらか戦車が出ているのに・・・
なんで私の(元)ご当地が出てくれないのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ちなみに新潟です。
米俵かつぎながら退却ー。
9. Posted by 八雲   May 27, 2008 21:25
5 はじめまして、こんばんは。
大阪限定の兄者はやっぱりあるのですね!
大阪人としてはうれしい限りなのですが、
やっぱりたこ焼きか…
近々土産物屋へ行って探して見ます。

発見できましたら、報告します!!
10. Posted by ヨシ   May 27, 2008 22:49
東京タワーの兄者をゲットするべく絶対に東京タワーに行きたいと思います!パーキングで言うと海老名にも可能性がありそうですよね。
何としてでも手に入れたいと夢に見つつ退却〜。
11. Posted by 空   May 28, 2008 01:12
5 タコ焼き兄者可愛い〜♪でも頭に刺さった爪楊枝がちょっと痛そうスね…(笑)
大阪住みなので休日に
探しに行きます♪
虫刺されがかゆいので
退却〜(何)
12. Posted by ボン   May 28, 2008 01:58

東北→東京→関東…ざっと考えて6時間以上!!
遠ッ!!(号泣)







…でも欲しいから旅に出ます!!

ので退却〜。
13. Posted by ummo   May 28, 2008 04:49
そっち系の仕事してた人間としてマジレスしておこうかな。
友人の挨拶では、喋りだしなどに「えー」とか「あー」とか「うー」とかなるべく言わないように。そこは間が空いてもいいから、ゆっくり堂々と喋る方が聞き手には聞こえがいいですよ。
あとはやはり、友人の心温まるエピソード話ですね。暴露話は親族席には受けが悪い。年配の人が喜ぶ様なエピソード入れれば、後で見知らぬ親族席のおじさんがお酒注ぎに来るんじゃないでしょうか(笑)。

まぁいざとなったら、キャラグッズばら撒き作戦実行ですね。ブーケトスの如く。
14. Posted by やわらかなな   May 28, 2008 08:34
ラレコ先生こんにちわ〜

”痛い!痛すぎるーッ!”
って、兄者の声が聞こえてきそうなストラップですね(>_<)

東京タワー式兄者も発見出来てませんが、羽田空港あたりにもあるんじゃないかと狙ってマス。
が、まだ行けてませーん!

講演会、広島は遠くて行けませんが、頑張ってくださいね〜カゲながら応援してマース!
15. Posted by ちゅっちゅ   May 28, 2008 19:47
ちゅっちゅです。

爪楊枝が、半分以上兄者に食い込んでて、いいブッ刺さり具合です!
コピーも素敵!
16. Posted by 鎌熊バンザイ   May 28, 2008 20:25
4 後1週間遅ければ…。7日に広島行くんです〜(涙)
生ラレコさん見たかったです。

一応羽田空港から飛行機で行くので見ておきます。

大阪も行くのでタコ焼き兄者も探したいです。
17. Posted by 小瀬もん   May 28, 2008 21:06
たこ焼き兄者、ソースが血糊みたいで、
そこがとても兄者っぽい気が。

広島市立大学ですか。
私の通ってた大学の近くです。懐かしい。
たまたま今週末から私の母が広島市内の病院に入院します。
六月から子ども二人が保育所に通えることになり、
その準備があるのですけど、
準備が土曜日まででなんとか片付けば、
母の見舞いも兼ねて、広島へいけたらなと思ってます。
関西に越したことが、功を奏すとは!
ラレコさん見たさに、準備がんばりますっ。
18. Posted by Σ( ̄□ ̄;)   May 28, 2008 21:35
5 たこ焼き美味しそうですね(´∀`)
この前高校の遠足に行った時ので、お土産屋さんでご当地戦車探したんですが素晴らしい程気配が有りませんでした(__;)
仕方なくアイス食べて帰りました゚。(p>∧<q)。゚゚
19. Posted by 地味変   May 29, 2008 00:08
ソースのかかり具合が何ともいえないですね〜!
そう言えば今日高速走ったんだった・・・
サービスエリアに入ればよかった・・・OTZ
20. Posted by えすと   May 29, 2008 00:29
 以前より拝見しておりましたが
今回が初コメでございます。

なんというかいてもたってもいられず・・・


っていうか広島へお越しくださるんですか!!!?
生ラレコ様をこの目で拝見できるのですか?!?!

よっしゃああ〜っ!!!!!

ぜひ伺いますっ!
そしてキョドってる(笑)ラレコ様のお姿を
この目にしかと焼き付けさせていただきますっ!

来たる日に思ひをはせつつ、
そしてお給料が入ったら
アレ天堂様のアレ購入を心に決めつつ退却〜っ!
それでは広島でおまちしておりますっ!
21. Posted by えこちん   May 29, 2008 01:17
5 ラレコ氏、無理とは知りつつもお願いです!
東北バージョンのご当地やわらか戦車も作って下さい!
ライターにしろ他のグッズにしろ無い頭を振り絞って獲得に奮闘してみても見事に玉砕しています…。・゜゜(>_<)゜゜・。
まだまだ努力が足りないのでしょうかね…?
はじめまして。
スタジオ607 カントクのキスオなものです。
ラレコ師匠が広島にいらっしゃると聞き、居ても立ってもいられません。(というわけで今、ブリッジしながらこれをタイプしております。)
男色家の私といたしましては、万難を排してでも
はせさんじ(マクロスの主人公の父ではない☆)
て、受講したいと思っております。
当日はいぬかい五郎氏の運動会の日ですが、
それはうっちゃらかして伺いますので、絶対に
抱腹絶倒の講義をしてくんなきゃイヤンイヤンです!!
それではあと4日、寝ないでお待ちしております。
(出張中のジンバブエから愛をこめて・・・)
23. Posted by octopus   May 29, 2008 20:30

大阪兄者欲しいです。

奈良在住なので探してみようと思います。


ところで気になったのですが写真の「ねつけ」ってなんですか?


中身のタコが抜けていないことを祈りながら退却ーーー

24. Posted by なごみ   May 29, 2008 21:55
レス凄い嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)

愛知無かったんですか〜´`
今日は京都のお土産屋さん見てきました☆
.......撃沈

駅 駅周辺をぐるぐる周りましたが
戦車の せ の字も無かったです(涙)

沢山ある
キ○ィーちゃん
まり○っこり おで○くん まで沢山...
涙が出そうでした.....(:_;)

また少したったら再度トライしてみますね!
25. Posted by ひな   May 30, 2008 01:06
「ねつけ」は「根付」と漢字で書きます。
日本のキーホルダーやストラップの事ですよ。古い言葉で「ねつけ」といっていたんです。
26. Posted by octopus   May 30, 2008 03:47
ひな さん
ありがとうございます。

勉強になりました。
27. Posted by しょしらてば   May 30, 2008 08:42
たこやき兄者が欲しいですが、ここは新潟、ミントガム様と同じです。

しかし、もし新潟土産にするならば、日本酒(地酒)で酔っ払った兄者でしょうか。それともあんこにまぎれてうっかり、笹だんごのされそうな兄者?
想像は膨らむばかりです。

歯噛みしつつ退却します。
28. Posted by 小瀬もん   May 31, 2008 07:06
準備が何とかなったので、
今日から一泊で広島行きます。
が、レンタカー返却時間の関係で、
日曜日は二時頃には広島を出ないといけないのです。
果たして、ラレコさんに長男を見せられるのか!?

では、いってきます。
29. Posted by えすと   June 01, 2008 17:39
 え〜、ただいまラレコ先生の講座より退却してまいりました。

 先生よりネタバレ砲の許可が下りておりませんので、詳細はまだ控えさせていただきますが

   マジで感動しております〜っ!!!!!


 とりあえずひとまずは、この感動を胸に抑えつつ、
また先生の更なるご活躍をお祈りして退却〜っ。
(でもお体には気をつけてくださいね。)


P.S 公開講座という勉強会の場で
    全く関係ないミョ〜なご質問をしまして
    大変申し訳ありません〜っ。。。
30. Posted by 小学生カズヤ   June 01, 2008 21:45
どうもです!ラレコ先生。

今日行われた講演会でサインいただいたものです。

そう、あの小学生。僕です。

二子石和耶と名乗った子供。僕です。

覚えていてもらっていたら光栄です。ハイ。

サイン、ありがとうございました!

広島はいいところですゆえ、またのお越しを!!

それでは! 講演会、楽しかったです!


31. Posted by 小瀬もん   June 01, 2008 21:54
「しまった〜!!メルアドくらい書いとけばよかった〜」
と、反省しきりの小瀬もんです。

ラレコさんお疲れ様でした。
念願の生ラレコさんに大感激でした。
会場にいた場違いな長男にお気づきいただけましたでしょうか?
後で、
「ああ、向こうの建物のところに座ってるの
ラレコさんだろうなと気づいてた。」
と、しらっと言う旦那に
「何で教えてくれなかった〜!わかってれば、
写真撮ったりサインもらったりできたかも
しれないのに〜」とやつあたり。
しかし、長男も意外なところで兄者を見られて
嬉しかったようでした。

また機会があれば、是非長男連れて行きたいと
思います。
今日はありがとうございました。
32. Posted by ももず   June 01, 2008 22:08
毎日通勤で利用している「大阪駅」
がんばって捜索しますぜ☆
(新大阪駅じゃないからむずかしいかな?)
発見したら報告しますっ!
33. Posted by ななしやねん   June 03, 2008 12:35
大阪空港と名神の吹田のSA、東大阪PAには無かったです。。。
疲れました。
近々、大津のSAと岸和田のSAにも行ってきます。
もしかしたら用も無いのに関空にも行って来るかも。
40過ぎて何をしているのでしょうかねぇ。。。
34. Posted by ラレコ   June 03, 2008 13:08
>ももずさん、ななしやねんさん

わざわざ探していただいてありがとうございます!
メーカーに問い合わせても
問屋から先の話がわからないんですよ。
売り場さえ、はっきりしてれば…。
ご迷惑おかけして申し訳ないです。
35. Posted by ラレコ   June 03, 2008 19:55
>えすとさん

わざわざ来ていただき、ありがとうございました!
お会いできてうれしかったです。
ラレコのきょどりっぷりを堪能していただけたら
幸いです。
ネタバレとか別にかまいませんよ。

>カズヤ

親子連れをのぞくと、
1人だけ小学生で超目立ってたな〜。
デジカメとかで撮影してたから
開場前から気になってました。
ってか、多分ブログも見たよw

>小瀬もんさん

サイン欲しいですか。そうですか。
そっち方面にフリスビーみたいに
くるくると投擲させていただきます。
の・ち・ほ・ど!
36. Posted by 「いぬかい部長」のスタジオ607 カントク   June 04, 2008 10:56
ラレコ師匠、おつかれさまです。

先日は大変素晴らしいお話、
本当にありがとうございました。
作品作りの出発点からスター作家への経緯、
お客さんや企業の要望と本人の作りたい物の
ズレに苦悩され、自分にしか出来ない物がある
との境地に達せられたお話に、業界のトップランナーとしての孤独と責任感を感じておられているようで、同じ業界に生きるものとして非常にシンパシーと尊敬の念を感じました。
(この講義は一生忘れないと思います。)  

つづく
37. Posted by 「いぬかい部長」のスタジオ607 カントク   June 04, 2008 10:58
つづき

未開のツンドラ地帯であるウェブアニメ界ですが、
師匠のキャタピラで突き固められた道をいぬかい
部長とトコトコとついて行きますので、視界に
捕らえた暁には、愛のムチならぬ愛の徹甲榴弾
など砲撃していただけたらもっけの幸いです。
ではご多忙とは思いますが、なにとぞお身体に
気をつけてくださいませ。新作を楽しみにしております。

遠き広島の地より カントク・キスオ


(長くなってスミマセン…。
38. Posted by あっこら   June 07, 2008 00:15
5 最近、ダンナ様に<お前ってやわらか戦車に似ている…>っと言われて、やわらか戦車を見始め1週間…。

もっぱらやわらか戦車にはまってしまいました。

ゴールデンウィークに大阪旅行していたので、あと一ヶ月早く教えてくれたら、たこやき戦車をgetできたのに…と悔やまれてなりませんっ。

名古屋にもご当地やわらか出して戴きたいです。
名古屋なら<ういろう戦車>とか、ちくわのキャノンが手羽先だったりエビフリャーだったり…。買い占めます♪

7月のDSのゲームも楽しみにしてます^^
39. Posted by mocha   August 14, 2008 22:13
5 はじめまして。こちらで兄者の清々しいまでのぶっさされっ振りに惚れて、新大阪に目星をつけて2ヶ月近くたこ焼き式を探していましたが、ようやく本日発見しました。
駅ビル(?)2Fにスーパーが入っているのですが、その向かいのおみやげもの屋さんです。
根付けやボールペンやらで4種類ほどありました。
帰省みやげに是非どうぞ。
40. Posted by ヌー   August 16, 2008 08:47
5 ネットでたこ焼き兄者をゲットしました\(^o^)/買いま〜す!買いま〜す!って感じで早速注文しました(^^)v届くのが楽しみです(*^^*)おちょぼ屋本舗で検索してみて下さい。東京タワー兄者を探し続けていますがまだ見つかりません^_^;いったいどこで売っているのだろうか?見つけた方…誰かいませんか〜?ストラップ売って下さ〜い!天ぷらでも揚げたら幻で浮かんでくるかも…というわけで退却〜
41. Posted by リサ   August 19, 2008 23:38
5 初コメです☆
こないだ大阪USJのそばにあるたこ焼きミュージアム内にいた、たこ焼き式兄者を初ゲットしました♪
てなわけで次は京都へ向かって、
前向きに退却ぅぅ〜
42. Posted by たこ   October 29, 2008 12:50
大阪バージョン発見しました(^^)V
ひっかけ橋側のTSUTAYAにありましたよ♪
43. Posted by N&T   December 21, 2008 11:03
5 ラレコ先生、はじめまして。

たこ焼き兄者、USJ近くの土産物屋で発見。早速getしました。
44. Posted by モンクレールs   October 10, 2012 21:00
回と2打席連続の二塁打を放った。4―

コメントする

名前
URL
 
  絵文字