このブログのヘッダーはフラッシュを使用しています。見れない方は最新のフラッシュプレーヤーをダウンロードして下さい。

July 12, 2009

おにぎり猫

ほんとに終わるんだろうか。

こんにちは、ラレコです。

先日告知したパフォーの夏イベントに向けて
歌付きアニメ作品を制作中です。
こちら、やわ戦と同時進行となっておりまして
人にやさしい、殺人過密スケジュールとなっております。

今回の歌アニメ、コラボ作品ということで
作曲して歌うのはラレコではありません。

歌詞を書き、イベントで歌うのは、
なんとあの『しょこたん』こと中川翔子さん!

作曲は気鋭のガールズバンド「ぐるぐる」!→

楽曲プロデュース&ギターに元MEGADETHのマーティ・フリードマン!

で、イベントのスクリーンで流れるアニメ担当が
ラレコ( with 番組投稿者ボクノスさん)。

しょこたんの募集企画の中から選ばれた
なべさんデザインによる
ハイブリッド・キャラクター「おにぎり猫」

この生まれたての猫にみんなで群がって
歌とアニメをでっち上げてしまおうという魂胆なのです。


 ★


正直、これまであまり「コラボ企画」というものに
自分は興味がありませんでした。
「企画」ってのがね、ちょっと萎えるというか
「コラボって言いたいだけちゃうん?」というか。
やりたい者同士で「やろうぜ!」X「やろうぜ!」ってんならわかるんですけど。

で、やってみたら、いろいろ面白い。
他人のインスピレーションに刺激を受けるってのはいいもんですね。

まあ、その分いろんな事故も起きたりするんですが
そういうのも込みで楽しんでます。

あとはちゃんと期日までに終われば最高なんですが!

昨日、詳細書くかも、とか言っといて書けませんでした
見ていただいた方ごめんなさい。

このへんで、退却!

yawaraka_sensha at 09:25│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小瀬もん   July 12, 2009 21:50
なんだかまたすごい企画ですね。
楽しみです。
2. Posted by 特二式内火艇   July 13, 2009 19:01
おにぎりねこ、
「ボクの顔をお食べよ」
というキャラなのかなあ。
お弁当箱にみっちり並んで詰まった
愛らしい猫が頭に浮かびます。
「おにぎり猫」の連合軍の戦果が楽しみです。
梅雨時だから、おにぎりの賞味期限は短いので、
食中毒に注意!
3. Posted by 光軸堂   July 16, 2009 23:17
ぐはあ 観覧希望の応募終わってたよおおお orz

4. Posted by wakosan   July 13, 2010 17:10
4  愛らしい、優しそうなおにぎり猫・・・いいじゃないですか〜。 おにぎり猫のキャラクターグッズは、販売していますか?とってもかわいいので、欲しいのですが・・・。どうしたら手にはいりますか?教えてくださ〜い
5. Posted by モンクレール キッズ   October 10, 2012 19:34
を晴らす3歳エースの快走。「このメンバーでの勝利ですから。ファンの方も期待されているでしょう」と史上初の無傷の天皇賞・秋制覇(10月2
6. Posted by r4   October 17, 2012 16:25
う「可視光通信」で、単独のLED光源を用い、信号増幅のための特別な部品や装置を一切使わずに行う実験としては世界
7. Posted by 樂威壯   January 15, 2014 17:12
う「可視光通信」で、単独のLED光源を用い、信号増幅のための特別な部品や装置を一切使わずに行う実験としては

コメントする

名前
URL
 
  絵文字