やわたハイランド191のリゾートな日々

広島県の芸北地域、八幡高原にあるスキー場「やわたハイランド191リゾート」の日記。国道191に隣接したアクセスの良いファミリースキー場。その反面モーグルコースあり、コソ練に最適な初級パークあり、更にレーシングレッスンで有名なスクールありと充実したスキー場でもある。

2013年07月

野菜市の準備

6d7908e7.jpg

b6533845.jpg

今日も野菜市の準備をしました(*^^*)
野菜市は今週の土日から始め、毎週土日に開く予定です♪

準備をしている時に、キイチゴ(バラ科)の一種のナワシロイチゴがありました(*^^*)
スキー場内に沢山生えているんです!
集めてジャムにしてみようか悩んでいます(o^m^o)

野菜市始めますっ!

3894f43c.jpg
8月より、第4駐車場にて野菜市を開きます(*^^*)!

詳しくはまたブログにアップします♪

昔のバスカード発見!

90535a79.jpg
スキー場内に、物置きとして使っている古いバスがあります。
そのバスの中から発見しました!

発見した時の状態や、カードに載っているバスの写真からして、すごく古いものなんじゃないかと思います(^_^;)

今日も草刈りしました(*^^*)

d55fc743.jpg
今日は、社長が正面ゲレンデ&センターハウス前を、フロント女子部員がキッズゲレンデ付近の草を刈りました(*^^*)
綺麗に草を刈ると気持ちが良いですっ♪
草刈りをすると大量の汗をかきますが、全く痩せないのは何故でしょうか… (ー ー;)

気温

e1e83eae.jpg
八幡の良い所は、どんなにジリジリ暑い日でも、日陰は涼しくて気持ちの良い風が吹く所です(*^^*)

暑い日は八幡高原まで涼みに来て下さいね(o^^o)