やわたハイランド191のリゾートな日々

広島県の芸北地域、八幡高原にあるスキー場「やわたハイランド191リゾート」の日記。国道191に隣接したアクセスの良いファミリースキー場。その反面モーグルコースあり、コソ練に最適な初級パークあり、更にレーシングレッスンで有名なスクールありと充実したスキー場でもある。

2013年10月

カブトムシの幼虫?

4f94d193.jpg

8ede1713.jpg

6月くらいに刈った草を山積みにしておいたので、腐葉土になったか中をほじって確認してみたら…

カブトムシの幼虫でしょうか?
大きくて怖かったので、そのまま そっと埋めときました(^_^;)

土振るい作業完了!

c391e73e.jpg
数日かけて何とか全部の土を振るいました(*^^*)
今の所、ただの砂場にしか見えません( ;´Д`)

今日の191畑

a8331c96.jpg
社長からお借りした土ふるいを使って石を取り除いています(*^^*)
コツは、無心でふるい続ける事です(^_^;)

雪山の作り方は、

小麦粉ノリを使って、白い布に発泡ビーズを貼り付け、積み上げた発泡スチロールの箱にかけて作りました(*^^*)



何とか出来ました(^_^;)

b41efe85.jpg

6827cd4c.jpg

ショーウィンドウ内に、小さい雪山が何とか出来ました(^_^;)
雪だるまくんが楽しそうに滑っています♪
まだまだ賑やかになりますよ(*^^*)