極真空手 極真会館関西総本部 八幡支部 (京都 枚方)

極真カラテ・・・ 極真会館関西総本部の直轄道場として、京都府八幡市を中心に、大阪府枚方市(京阪くずは)、京都府長岡京市、京都市西京区(桂、洛西地区)と四ヶ所六道場を拠点に稽古しています。 ブログではその日の稽古の案内や、稽古の模様、試合、審査などさまざまな事を書いています。                                                                               入門、見学、お問い合わせは支部長千原までお気軽にお問い合わせください                                                                                       075-982-8997 (自宅)090-9112-5871(携帯)

今日の稽古

本日、牛ケ瀬道場での稽古は合同で行います。

午後7時30分より 午後9時まで

指導 千原支部長  北村省一 杉浦康浩

※ 道場生随時募集中(男女問わず)
未経験の方も基本から丁寧に指導いたします。
小学生 中学生 高校生
大学生 サラリーマン OL 主婦
八幡支部には多くの30歳から50歳のサラリーマンが在籍し、そのほとんどの方が未経験からの入門です。

※ 稽古見学、随時できます。
入門希望の方、見学希望の方は、お電話にてお問い合わせ頂くか、直接、道場までお越しください。
道場の詳しい場所、八幡支部の他の道場の稽古時間につきましては、左のリンクの稽古日時をクリックしてください。

お問合せ先 
075-982-8997 携帯 090-9112-5871 支部長 千原

押忍

今日の稽古

本日、男山第三中学(格技場)での稽古は通常通りです。

少年部 午後6時半より 午後8時まで
少年部指導、 千原支部長
一般部 自主練習 午後6時半より 午後9時30分まで


※ 道場生随時募集中(男女問わず)
未経験の方も基本から丁寧に指導いたします。
小学生 中学生 高校生
大学生 サラリーマン OL 主婦
八幡支部には多くの30歳から50歳のサラリーマンが在籍し、そのほとんどの方が未経験からの入門です。

※ 稽古見学、随時できます。
入門希望の方、見学希望の方は、お電話にてお問い合わせ頂くか、直接、道場までお越しください。
道場の詳しい場所、八幡支部の他の道場の稽古時間につきましては、左のリンクの稽古日時をクリックしてください。

お問合せ先 075-982-8997 携帯 090-9112-5871
支部長 千原までお願いいたします。

押忍

昇級審査会

93ae9617.jpg
d5184410.jpg
昇級審査会が行われました。
引率されました、御父兄の皆さんお疲れさまでした。
受審を受けました、門下生の方々もお疲れさまでした。

合格されましても、今後も精進し頑張って下さい。

写真は受審されましたたさかはるくんです。

押忍

雄叫びがが聞こえる稽古

70b9440d.jpg
20045dad.jpg
木曜日での稽古は、私達昇段組は型を重点的に稽古をし若手達は、サーキットでの恒例の腹踏みや体幹稽古を行いました。一部おっさんも混ざっていましたが、踏ん張って若手に追いつこうと頑張っていました。
稽古場は雄叫びで響いて、壮絶でしたがなんとかやりきって終わっていました。
結構すっきりした表情だったので良かったのではないかと感じました。
私達も今後ともそういった稽古にまじわり、雄叫びを発して頑張って行きたいと思います。

石清水八幡宮において

9ff97cf8.jpg
193fbb42.jpg
eabf3a61.jpg
211ef463.jpg
昨日は石清水八幡宮において、道場安全、門下生への健康祈願に伴いご祈祷を執り行いました。その後は本殿正面にて奉納稽古を納めさして頂きました。

雨で足場の悪い中お越し頂きました。山本孝師範代、各支部の先輩方、並びに少年部の引率で来られましたご父兄の方々、稽古に励み精進している門下生の皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
おかげで奉納稽古を納めることが出来ました。
感謝致します。

来年の、執り行う日まで日々精進して今年も頑張って行きたいと思います。
そして、その時は是非皆さま、ご参加の程宜しくお願い致します。

本当に昨日はありがとうございました。

多彩な組手稽古

c2c6d346.jpg
8e19b25b.jpg
木曜日の稽古は、基本を主に行い後半は組手を主に行いました。
若い色帯の方が多く色々な技を試し実践した組手でした。

最後に奉納稽古の試し割の練習をし、稽古を終えました。

あっと言う間の稽古時間でした。

昨日の牛ヶ瀬道場

昨日の牛ヶ瀬道場は色帯1名のみの稽古でした。

準備運動の後、基本、補強、移動、ミット、スパーリングの稽古を行いました。

昨日も寒さが厳しい夜でしたが良い汗をかきました。

稽古後は新規購入致しましたサンドバッグで自主練です。

DSC_0200

DSC_0208

DSC_0209


以上、昨日の牛ヶ瀬道場でした。

型の稽古

512712f5.jpg木曜日の稽古は前半は基本、移動とを行い後半は補強のボール回しと棒、その後は組手を行いました。
最後は奉納稽古に向け型を行いました。
型は意味を理解しやり込めば、普段身体の使わないところも使い鍛錬になります。
こういう機会ですので、来週も稽古に取り入れ執り行いと思います。

写真は型稽古の時の写真です。

昨日の牛ヶ瀬道場

昨日の牛ヶ瀬道場は新しく入門された女性の方を含め総勢6名での稽古でした。

準備運動の後、基本、移動、ミット稽古を行いました。

そして新しく購入した本格プロ仕様スタンド式サンドバッグを設置し大変盛り上がりました。

とても打ちごたえ良く自主練にはもってこいだと思います。
皆さん友達になってやって下さい。

以上、昨日の牛ヶ瀬道場でした。

DSC_0188

おっさん気合いの稽古

e377a187.jpg
14f3607a.jpg
木曜日の稽古は、特に大淵先輩の稽古を行いました。まずは5kのボウル回しを行い、リミットになった時点の持っている人が補強。と言うゲーム感覚の稽古でした。5kの重さのボールを床に肩甲骨をつけずに寝ながら回すので肩や腹筋の鍛錬になり結構効く稽古でした。
その後はミット、腹踏み、体幹のセット稽古を行いました。たとえ、1分と言えども踏み続けられる腹はとてもよく効き、往復の回など気合いを出して、とにかく乗り切る事に力を入れました。
若手でも、結構部屋の中で気合いの声が響きわたりました。
その中でも頑張っているのが岡田さん。
若手の中に混ざり、おっさんの粘りと根性を出して頑張っています。
おっさんの鏡。
今後も気合い充分で頑張って下さいね。

でも、腹踏みは本当に効きました。

写真は岳くんの帯の授与式です。
岳くん、昇級おめでとうございます。今後も精進して頑張って下さい。
Profile
最新コメント
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ