極真空手 極真会館関西総本部 八幡支部 (京都 枚方)

極真カラテ・・・ 極真会館関西総本部の直轄道場として、京都府八幡市を中心に、大阪府枚方市(京阪くずは)、京都府長岡京市、京都市西京区(桂、洛西地区)と四ヶ所六道場を拠点に稽古しています。 ブログではその日の稽古の案内や、稽古の模様、試合、審査などさまざまな事を書いています。                                                                               入門、見学、お問い合わせは支部長千原までお気軽にお問い合わせください                                                                                       075-982-8997 (自宅)090-9112-5871(携帯)

今日の稽古はユアーズと西山公園体育館

水曜日 八幡 男山道場

一部(5才〜小学三年生)
19時〜20時
指導 千原康孝 四段 総本部師範代

二部(小学四年生〜中高大 一般 壮年)
20時〜21時30分
指導 羽根有二 三段 高村俊一 初段
指導補助 松本宗幸

場所 カルチャーセンター ユアーズ
京都府八幡市男山泉4-4
アクセス :京阪樟葉駅 京阪バス1番乗り場から 5番・13番・13B番・11B番でバス停 泉駅下車
駐車場 : 5〜6台(建物の裏にあります)


西山公園体育館 合同 (小学四年生〜中高大 一般 壮年)
19時30分〜21時
指導 杉浦康浩 初段



※ 道場生随時募集中(男女問わず)
未経験の方も基本から丁寧に指導いたします。
幼年 小学生 中学生 高校生 大学生 サラリーマン OL 主婦

※ 稽古見学、随時できます。
入門希望の方、見学希望の方は、お電話にてお問い合わせて頂くか、直接、道場までお越しください。
道場の詳しい場所、八幡支部の他の道場の稽古時間につきましてもお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先 
075-982-8997 携帯 090-9112-5871 支部長 千原

押忍

今週の予定

火曜日 長岡京 イズミヤ道場

水曜日 ユアーズ 西山体育館

金曜日 休み

土曜日 西山体育館

今週の水曜日はユアーズと西山体育館が同日稽古となります。
金曜日はお休みです

お間違えの無いように。

※ 稽古見学、随時できます。
入門希望の方、見学希望の方は、お電話にてお問い合わせ頂くか、直接、道場までお越しください。
道場の詳しい場所、八幡支部の他の道場の稽古時間につきましてもお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先 
075-982-8997 携帯 090-9112-5871 支部長 千原

押忍

頼もしい姿

今週も水曜日は基本からのスタミナミットの稽古、金曜日は試合に向けたミットとスタミナ、組手を行いました。

稽古生の踏ん張って、頑張って、向上していく様を感じます。

写真は八幡支部の若手の大淵初段と栗栖初段です。
頼もしい姿で未来の八幡に光明が見える感じがします。

今後も一緒に稽古して頑張っていきましょう。


image1 (19)








image2 (8)

チャレンジ交流試合と帯の授与式

日曜日にチャレンジ交流試合と昇段審査の帯の授与式が行われました。

今回の交流試合で八幡支部からも多くの道場生が出場しました。
入賞した選手のみなさんおめでとうございます。
そして惜しくも入賞を逃した子達は、是非次回もチャレンジして入賞目指して下さい。

げんのすけくんも優勝しましたが、この撮影の時にいなくて探したが見つけれませんでした。ごめんね。
だから、げんのすけくん次回も是非入賞して、一緒に撮りましょう。

交流試合後に前回の昇段審査の帯の授与式が行われました。
栗栖真人君、改めて昇段おめでとうございます。
これからも、共に精進していきましょう。

image1 (17)








image3 (5)








image1 (18)





image5 (2)








image2 (7)

三重大会

日曜日に三重大会が行われました。
引率のご父兄様ならびに選手の方々おつかれさまでした。

この会では大淵力輝くんが2位で入賞致しました。
おめでとうございます。

惜しくも、硲煌流くん、栗栖颯良くんは入賞を逃してしまいましたが、ここ最近での稽古の成果は表れてきていたと感じます。
次も挑戦し飛躍を目指して精進して下さい。

その為にも稽古に奮起して頑張っていきましょう。


image1 (16)









image2 (6)








image3 (4)

凩の門

収穫祭を象徴する南瓜ランタンが
門で甘柿と並び、秋色の一役を担う霜降の候

土曜日の西山公園体育館 武道場稽古は
競技性に則った組手を中心に対人稽古いたしました。

互いに見合わせた風景は息を切らせた後に、ゆっくりと整っていけば、数分前とは少し変わっております。

瞬く間に移り変わるように見える景色も、
凩の緩急をくぐれば、
極上の情景が目に焼き付く事と存じます。
押忍

DSC_0061






奮起するミット稽古

金曜日は次回行われる三重大会と交流試合に向けての稽古と技のコンビネーションの稽古を行いました。

前回の試合の課題をふまえての稽古で執り行ない、選手の皆さんは奮起し打ち込みのミットと連続技のミットを果敢に取組んでいました。

次回も是非とも入賞目指し頑張って頂きたいと思います。

そして写真の方ですが、福井大会の一般男子上級の部で優勝されました林 吉夫選手です。

林選手はよく年配の方が集まるおっさん会に来て頂き、色々と助言や組手などを教えて頂いてます。

今後もまたおっさん会で助言などを頂けたらと思います。





image1

帯の架け橋

雁来紅色づく頃 陽光の短さに
セロトニンの分泌量も減少し、本格的に食欲の秋到来です。

摂取したエネルギーは基礎代謝を
高めるためにも運動で消費させて、腹部から声帯に振動する
気合い運びに努めてまいります。

土曜日の西山公園体育館 武道場稽古は
嵐志君が復帰しまして、久しぶりに壮年と少年部の架け橋となる稽古になりました。

基本と移動の後スパーリングからのミット打ちで
交感神経を高め、深く呼吸を意識し副交感神経を
優位にさせて稽古終了です。

基礎代謝の橋渡しは、バランスのとれた食事と
力帯の締まった稽古これに尽きるものと存じます。押忍
DSC_0045

DSC_0040
DSC_0041

DSC_0042

頑張る稽古

最近は少年部の子達が少年部と一般部で二部にわたり稽古で頑張っています。
昨日もきりゅうくんやはるくんが残って基本から移動稽古にミット稽古と励んでいました。

この前に昇段いたしました真人くんも少年部から頑張って初段なられました。
今後も真人くんの様に現在頑張っている少年部の方達も精進し目指してくれたらと思います。

今週に昇級審査が行われます。受講される方々も昇級を目指して頑張ってください。


image1 (15)

昨日の西山公園体育館稽古

昨日の西山公園体育館の稽古風景です。
ミットとスパークリングを主に稽古しました。
もう10月ですが蒸し暑い中での稽古でした。

20181006_202036


20181006_202042


20181006_202055


20181006_202057


20181006_202105
Profile

八幡支部長 千原康...

最新コメント
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ