極真空手 極真会館関西総本部 八幡支部 (京都 枚方)

極真カラテ・・・ 極真会館関西総本部の直轄道場として、京都府八幡市を中心に、大阪府枚方市(京阪くずは)、京都府長岡京市、京都市西京区(桂、洛西地区)と四ヶ所六道場を拠点に稽古しています。 ブログではその日の稽古の案内や、稽古の模様、試合、審査などさまざまな事を書いています。                                                                               入門、見学、お問い合わせは支部長千原までお気軽にお問い合わせください                                                                                       075-982-8997 (自宅)090-9112-5871(携帯)

今日の稽古

火曜日 長岡京 イズミヤ道場

幼年 少年部(5才〜小学六年生)
18時〜19時20分

指導 千原支部長

※ 道場生随時募集中(男女問わず)
未経験の方も基本から丁寧に指導いたします。
小学生 中学生 高校生
大学生 サラリーマン OL 主婦
八幡支部には多くの30歳から50歳のサラリーマンが在籍し、そのほとんどの方が未経験からの入門です。

※ 稽古見学、随時できます。
入門希望の方、見学希望の方は、お電話にてお問い合わせ頂くか、直接、道場までお越しください。
道場の詳しい場所、八幡支部の他の道場の稽古時間につきましては、左のリンクの稽古日時をクリックしてください。

お問合せ先 
075-982-8997 携帯 090-9112-5871 支部長 千原

押忍

今日の稽古はお休み

本日の稽古はお休みです。
お間違えのないようにお願いいたします。

お問合せ先 
075-982-8997 携帯 090-9112-5871 支部長 千原

押忍!

木曜日の稽古

3c0c2705.jpg松本先輩、大淵先輩おつかれさまでした。
真人くんの稽古も泣いても笑っても、最後の稽古です。

頑張れ。

あと、もう少しの稽古

ffa65be2.jpg
466677a1.jpg
この日は真人くんの試合の気合による稽古一式でした。

いよいよ、今週の日曜です。
是非、頑張って成果に結びつければと思います。

稽古終了後に高村先輩と私とで、スパーリングをしました。

高村先輩の圧力が凄く、押されっぱなしでしたが、なんとか間に攻撃を入れる事で自身の課題の稽古にもなり、その上で最後まで耐える稽古にもなりました。

私のような小柄な体型には良い稽古でした。

いよいよ、来週。

cd70bd9a.jpg真人くんのグラチャンに向けての稽古が大詰めを迎えています。
大淵先輩の指導のもと、強化な稽古を行なっています。そして、いよいよ来週に本番を迎えました。

本番の時は持ってる力を100%出しきるのは難しいといいますが是非この時は、100%、いや120%の力を出して欲しいですね。

真人くんファイト!

岡田さんの昇級審査の稽古も順調に進んでいます。
岡田さんもこの調子で頑張って下さい。

気張って行こうの稽古

d76774f4.jpg今回の稽古では基本稽古の後二手に分かれ稽古を行いました。

岡田さんの昇級審査に向けての稽古と、真人くんの試合に向けて大淵先輩の稽古に分かれて行いました。

岡田さんの移動稽古もすごく良くなってきて数週間前に比べると断然差がて出来ました。
あともう少し移動をした後次は型の稽古を行なっていこうと思います。

真人くんも試合に向け仕上がってきております。
大淵先輩の気合いの入った掛け声が響いていました。

真人くん、日もあともう少し。
頑張って行こう。

稽古も大詰め

28621730.jpg
19831031.jpg
まなとくんの、稽古も大詰を迎えてきました。

本当に日々変わっていく彼の動きは成長していると思います。

突きや蹴りの精度が上がってきているのがわかります。努力している成果が出てる事だと思います。

もう、数週間しかないですけど試合に120%以上に力を発揮できるよう、あともう少し頑張って下さい。

昇級審査会

44e0f8ab.jpg昇級審査が行われました。
ご父兄の方々引率おつかれさまです。

今日はそらくんとりきくんが受講されました。
りきの最後の胴回し良かったですよ。

これからもより一層稽古に励んで向上して下さい。

今日はおつかれさまでした。

すごく、いい稽古

ff5f7f15.jpg
3b52d289.jpg
木曜日は基本稽古みっちり、ミット稽古みっちり、組手もみっちりの稽古を行いました。

基本とは相手を一撃で倒すことをイメージし行い、その為にどう身体を動かすか、また部位を移動さすかを考え稽古しました。

ミットは補強もかねて行い、実は単純な補強に見えるが実はすごく効く稽古でした。

組手も若者の組手についていくのが、必死でしたがそれに耐えて迎え打つように意識し励みました。

武田先輩にもお手伝い頂いて、すごくいい稽古でした。

黒帯の先輩方ありがとうございました。

グラチャンに向けての稽古

6a620f87.jpg月曜日の稽古は、基本稽古と移動稽古を行ったあと残りはグラチャン用の稽古をみっちり行ないました。

真人くんの追込みも、もう日にちがないのであとわずか。悔いを残さない稽古を糧に踏ん張って欲しいと思います。

もう少し、頑張れ。
Profile
最新コメント
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ