日々

カンボジアとカメラと苦い珈琲とクラシック音楽が好きな普通の会社員の日記。

引っ越し中

2012年も終わり。
ということで、ブログ引っ越し中であります。

暮らす

c


ご無沙汰してます。
お元気ですか?
と、誰に呼びかけているのやら。

明日も6時には起きなければいけないのに、
まだだらだらしている。

最近は週3日ほど彼の家に居候して、
月曜に家に帰ってくると久しぶり感が。

あと数カ月後にはこの家からも引っ越すのかと思うと、なんだかここが自分の家ではない気がしてしまって、落ち着かない。

家具や電化製品や食器や、
いろいろなものを整理して引っ越しをするのか。

あ、残念ながら結婚や同棲ではありませぬ。
あと数カ月でそういう方向に持っていけたらいいな、とは思うけれど、
こればかりは私のタイミングでは決められないのだから。

ずっとこうしてひとり暮らしをしていくのかな、と思うと、
もう早く実家に帰ってしまった方がいい気もする。

今私が「暮らす場所」にこだわる理由はない。

近い引っ越しを意識して、クローゼットの中身をどんどん捨てている。
これは同棲時代のものだな、と思っていたものも、気がつくともう5年以上前のもの。
大学入学時のものなんか、10年選手なんだな。
そんなに上質なものは買えてないから、どれも時を経てくたびれているものばかり。

今までは捨てられなかったものも、捨てられるようになった。

誰かが「年をとると欲がなくなって、なーんにもいらなくなるし、行きたいところもなるから、
今のうちにお金を使っても大丈夫だよ」と言ったのを思い出した。

そうして、私の手元や心に残るものは一体なんだろう。

グアムに行ったった。

あ、カテゴリーがGR-兇砲覆辰討襪韻鼻∋笋里呂なり前に買い替えまして、犬任瓦兇い泙后

まだここ更新するか。
しなくてもいいんだけど、なんとなく気が向いたので。
日記らしきものもあっちこっちに書いている。
写真だってfacebookやFlickrにあげてる。
でもなんでここ?
わからんけど、ほんと気が向いたので。

遅いな〜と思っていたマンションの更新のお知らせがきた。
近々引っ越し予定なのだけれど、同居中の家族の都合上、今動くわけにはいかない。
残るあと数カ月のため、お姉さんはなけなしのお金はたいて、更新料を払うわけです。

2回目の更新。
大学を卒業してから、妹と暮らしてみたり彼と暮らしてみたり、そしてまた家族と暮らしてみたり、
転々としてきた。

でもあの引っ越しから4年か〜、としみじみ。
まさかあの人と別れて4年でもうまもなく30代突入で、
まーだ独身でいるなんて思わなかったし、
こんな中途半端な仕事をしているとも思ってなかった。

あの時、もっとやりたいことあるんだ、まだまだやるんだ、
と胸張って気合い入れて飛び出した割には…1つも自己実現できていない自分に気がつく。

別にそんなにやりたいことなんてなかったんだな。
あの時すごくやりたくてやりたくてうずうずしていたことも、
今とはっては別にもうほぼどうでもよくて、また別のことに手を出してみては挫折、の連続である。

ほら文章も意味不明になってきた。

こうして振り返ると、継続してることってないな―…
いや、途切れてはいなくて、語学も写真もアジア通いも、細々と続けてはいるのだけれど、
あの頃思い描いていたような規模にはなっていない。

なんなんだー。
残念だな。

そんな残念なことで終わるのもどうかと思うので、夏の思い出を少々。
2012年の夏はまた私には似合わないリゾート、グアムへ。
同じ10万使うとしても、私ひとりでは選ばなかったであろうグアム。
結果的には行ってよかった。
心が疲れていた私にとって、このくらい「リゾート!」って感じでなければ気分転換できなかっただろうし、なんかリゾートならではの解放感を味わうことができた。

帰国したらなんとなくいろんなことがいやんなって、またどこかへ逃避しそうになったけれど、今のところなんとかやってます。
更新料とかめちゃめちゃ現実的な話しで、更新料のあとにまた引っ越しが決まっているとなると、もうリアルに数字が…ゼニが\\\
引っ越しのタイミングで王子様が現れるのがベストだけれど、そんな夢も見てられないので、なんとかしたいと思います。

それからここんところ、体調が〜…
数日前からくしゃみ鼻水、くしゃみ、せき? くしゃみ?
よくわからないのだけれど、むずむずしている。
薬飲みたくなくて我慢しているのだけれど、今夜は頭痛もあるのでお風呂上がりにぐいっと薬を飲んで寝ようかな〜と思う。

そんなこんなで、相変わらずの状況をば。

guam

立ち止まっている

c1


学生時代から読んでいたブログのほとんどが終わってしまって、
ふと徘徊すると、後輩ブログと、元彼ブログが更新されていた。
あんまり会わなくても、私の人生の中で最もノリノリの時間を一緒に過ごしてきたこの2人。何だかわかる気もする。

それで、ふと、あぁ、みんな進んでいるなぁなんて思ってしまったわけです。

私は未だに、ひとりで同じ場所を何度も旅して、
前までは旅するごとに、回数を重ねるごとに味わいが増したり、心境に変化があったりしていたものが、なんとなくマンネリ化?というか、よく言うと次の段階に入ったのかな?

にしてもなんとなく、立ち止まっているような寂しさというかむなしさを感じたりしている。

うーん。

台風の夜に

coffee


最近は家庭の事情で、定時ダッシュで帰宅し、
家で夕飯を作り食べている。
家で過ごす時間が長くなると、家が汚れたりして、
掃除したいだの洗濯したいだの、で、気がつくとこの時間。
案外、何もできないんだなぁ。

今日は台風だから早く帰ってください!となり、
さっさと帰宅しようとしたら、同じ状況の人で駅のホームが大変なことになっていた。
でも食事の時間に帰らなくちゃいけなかったから、
ギリギリドアのところの挟まり、もみくしゃにされて帰ってきた。

食事を用意して済ませ、片づけて、明日のご飯も炊いて…
今日は洗濯機の中の掃除をした(笑)

料理は得意ではないけれど、家事は苦手じゃない、と思っている。


と、こんなどうでもいいこと書いてないで、語学でもやりなさいってね。
でも、今日は少し疲れている。
ここのところいろいろとあった緊張が少しだけ解けて、すでに眠いし、
「おつかれさま。よしよし。」とでも言ってもらいたい気分。

でもま、そんなこと言ってくれる人もおらんので、こうしてどうでもいいことを書いて、寝よう!

明日は普通に出勤できるかな?

のんびり

2012名古屋 (49)


季節も変わり、梅雨を越えたら夏がやってくる!
もうここには何も書かないつもりだったけれど、うっかり、開いてしまった。

今日は朝から語学学校へ行き、
テレビで見て行ってみたかった、超きったない定食屋でひとりで昼食をとって、
彼の家に戻ってきた。

彼は今日は仕事で朝早くに出てった。

これから洗濯を畳んで、干していた布団をばたばたして、
少しゴロゴロして、
夕方からまた出かける予定。

相変わらずの毎日で、職場では走り回り、
趣味で語学学校(複数)に通い、
空き時間はたいてい本を読むか語学学習。
週末には彼と怪しいけれどおいしいお店を巡ってみたり、
家で餃子パーティーしてみたり。

そんなに遠出もせず、おとなしく過ごす日々。

何かしたいような、何もしたくないような。

2012年スタート

2012年、
いつもよりもしっかりと墓参りをして、
無事に旅初めも終えて、
仕事初めも終えた土曜日。

急性鼻炎に苦しめられ、夕方やっとこさ薬を買ってきた。

前にコンタックの副作用に苦しめられた記憶があったので、違うのにしてみた。

それでも、やっぱり副作用しんどかった〜。

喉の渇き、睡魔。

夕飯食べながら寝てしまって、1時半、覚醒…
いま、湯に浸かりながら書いている。


あーあ、
せっかくの3連休、乱れてしまったなぁ。

今までの思考ならば、上記の通り。

でも、
連休でよかったな〜!!

今年はそんな感じでいきたい(笑)

なーんだか、20代もラストの1年なんだって!?認めたくない!(笑)
でも、30代の方が楽しそうな人も多い気がするから、楽しみにしとく、ことにしよう!

月別アーカイブ
Categories
Link
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ