2009年04月

2009年04月30日

レッツゴー!!社外会議&誕生会!!5

今晩は。本日の静岡は晴れ。朝陽がとっても気持ちよかったです。


さて、本日はスリーオンの会議を 社外 で行いました。

今後の 「NPO法人姿勢健康診断士協会」 の活動計画をはじめ、
社の業務の一つ一つの見直しや今後の展開について皆で話し合いました。

SANY0239会議は 靜岡市にある 「 ふじのくにNPO活動センター(パレット) 」の会議室で行いました。


いつも会社の事務所の中で会議しますが、今日は一歩外に出て、景色も違うところで行い、社内での話し合いの時よりもたくさんの意見や発想が出ました。

時には
場所を変え気分を変えて
外に出るのもとってもいい刺激ですね。

楽しかったです。


会議あとは 靜岡市中島屋グランドホテルのレストランで、5月2日がお誕生日の社長の誕生会ディナーで社員みんなで 盛り上がりましたよ!!
お腹いっぱい!! 満足!!満足!!の夜のひとときでした。

スイーツのプリンが本当に美味しかったなあ・・・・・


明日からの業務のエネルギーとなった いい一日でした。





yayo1107 at 21:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 仕事のこと 

2009年04月29日

家庭訪問よ!!ありがとう!!5

こんばんは。本日の静岡は行楽日和。
気持ちのいい一日でしたね!!

愛犬 ラブ・モモ・まさるくんも とろ〜〜りの昼下がりでしたよ!!





さて昨日は小5の次女の先生が家庭訪問に来て下さいました。

先生が来てくださる 30分前から 玄関まわりを掃除!!お掃除!!




SANY0237オオ〜〜っ きれいになりましたよ!!


冬のブーツも消え・なんだかわからない紙やごみや上着も消え・・・・・


すっきり!!




そして靴箱のうえの置物台には・・・・・


SANY023432期生の卒業生のみなさんからいただいた お花!!ゆりの花がとってもきれいです!!


そして 主人が経営者セミナーで女子ソフトの上野投手と撮っていただいた写真!!


そして、愛知校校長の高橋先生から頂いた ドイツのお土産のガラス細工!!

心温まるものでお出迎えしましたよ!!


先生は 私と同じアラフォーです。

体育専攻の先生なので、明るく、はつらつとされていてお話していてとても楽しかったです。


さあ〜〜これを機に 連休には 引越し以来まだ開けていない パンダマークのダンボール箱を開けて  片付け再〜開!! しようかな!!


家庭訪問よ!!  ありがとう!!






yayo1107 at 21:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日々のこと 

2009年04月28日

背中美人コース特別編55

こんにちは。本日の静岡はまた朝、冷え込みましたねえ・・・
ここ2、3日少し 寒を感じます。

家の庭のさつきの木の花がまだ付き始めません。

なぜだろう?? さつきに 「まだ開かないの?」 と聞いています(苦笑)


さて本日は引き続き 「背中美人コース特別編 5  」 の紹介です





上の動画をご覧下さい。

昨日の「 特別編 4 」の続きの流れでやってみてください。



まず、仰向けの体勢を取ります。

息を吸いながら後頭部上側でベットを押すような感じでジワジワーと上体を上げます。

上げたところで 5秒静止 します。

息を吐きながら上体をゆっくり元の位置に戻します。

これを 3セット 行いましょう。
 


猫背解消。。腰背部・頚椎の 普段丸まった姿勢改善になります。

特別編4より上の肩上部がグーッと上がっていますね!!




(注意点) 

「特別編 5 」 は首が常に痛いとか張っている という人は
無理にやらないで下さいね。

少し頚椎に力がかかりますので、上の動画の動作をとった時に、首に痛みがあったり、違和感がある人は 絶対にやらないようにしましょう。

はい。それでは今日も 背中美人になろう!!!!!



 




yayo1107 at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 回復ストレッチ動画 

2009年04月27日

背中美人コース特別編45

こんにちは。今日の静岡は朝少し冷え込みました。
入学式頃の陽気でしたね。

さあ!!本日は 
「背中美人コース特別編 4」です。

みなさん、背中美人コースは試してみましたか?

とにかく3日間でもいいので続けてみてください。

だいぶ背中が きれいになってる はず!!




さあ!!。背中美人コース特別編 4 です。

上の動画をご覧下さい。

まず仰向けでベットの上に寝ます。(畳や床の面でもいいですよ)

動画のようにベットに肘を突いて、息を吸うとき肘でベットを押します。

背中がグーッと上がりますね。

ここで5秒静止します。

そして息を吐きながらゆっくり上体を下げます。

3セットやってみましょう。

普段 猫背ねえ〜〜 と言われているあなた?
ぜひやってみてくださいね。


(注意点)

動作をしているとき、痛みや張りが出た場合はやめましょう。
どのストレッチもそうですが、楽しく心地よいのが一番です。
無理なく続けてみましょう!!


さあ〜〜 もっともっと 背中美人にな〜〜〜れ!!


yayo1107 at 14:16|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 回復ストレッチ動画 

2009年04月26日

東京本校訪問!!!5

今晩は。本日の静岡も東京も強風の一日でした。



さて、今日の私は副学院長の一日でした。


今日は4月18日に開校した 加賀谷校長の東京本校へ学院長と共に
訪問指導に行ってきました。

SANY0020私は東京校第1期生7名の先生方とお会いするのは今日が初めて!!

みなさんとても明るい笑顔で迎えてくださいました。


今日はコース1ヶ月目の最終日ということで、APP実技の復習をされていました。

私も
SANY0004女性の先生方お二人の指導をさせて頂きました。

みなさん、とてもコース1ヶ月目とは思えないほどお上手で、かなり高度な部分の指導もでき、大変嬉しく感じました。



井上先生、愛媛からの受講ですね。ガッツを感じます

小牟田先生、鹿児島からですね。湧き出る笑顔が素敵です。

金澤先生、達人コースは濃い〜〜でしょ。いっぱい学んでください。

辰野先生、真摯でそして誠実な感じが印象的でした。

中村先生、HPで拝見したお顔より優しく、柔らかい感じでした。

牧野先生、よく考える姿勢が素敵です。APPありがとう!!

羽村先生、温かい手ありがとう。優しさがAPPに出ていました。


7人の先生方、明日からはそれぞれの現場に戻り、9日間の学習を大いに実践され、来月の学びへとつなげてくださいね。

ご活躍を期待しています。  頑張れ!!





yayo1107 at 22:25|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 仕事のこと 
小森やよいの
シンデレラストレッチ
 
7月14日 全国書店にて発売

今週のシンデレラストレッチ
記事検索
プロフィール

yayo1107