2010年06月

2010年06月30日

7月は出版ラッシュ!!

こんにちは。

本日の静岡は雨が降ったり、晴れ間が出たり、忙しいです。

さて、7月は 日本回復整体総合学院関係の本が続いて出版されます。


7月3日(土)

「 腰痛解消 神の手を持つ18人 」 
現代書林特別取材班著 現代書林 に

 腰痛解消
東葉コンディショニング代表・ 日本回復整体総合学院東京本校校長 加賀谷慶太先生 が紹介されました。

加賀谷

この本は腰痛や膝痛でお悩みの方必見です。
あなたに合った施術師に巡り合おう!! という本です。

腰痛解消

加賀谷慶太校長は女性にもとてもお優しい、素敵な素敵な先生です。

SANY1721

全国の施術の達人18人が登場しています。

みなさん、ぜひ読んでみてください。


東葉コンディショニング
http://toyo-care.com/index.html
日本回復整体総合学院 東京本校
http://www.kaifukuschool.com/




は〜〜い!

そして 7月14日(水)

私の書著 

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」 が発売です


シンデレラカバー


職場や自宅で直ぐに使える‘‘カラダとココロがひとつにつながるストレッチ‘‘ が満載!!

「トップセールスレディ育成塾 」主宰
http://www.tsl-lady.com/

朝倉千恵子先生 に推薦をいただきまた!!


女性はいくつになってもシンデレラでいたい!!

さあ!!小森やよいの14年間の整体現場と指導の経験から生み出されたストレッチ!!

どうぞ!!

お楽しみに!!

表紙のシンデレラは携帯を持って、ファイルを抱えているんですよ!

前向きな女性にピッタリ!! です。


ぜひ読んでみてください!!


ということで、いっぱい宣伝しましたが、

7月は日本回復整体総合学院 http://bodyschool.jp/ は、

みなさまの心と体の健康のためにたくさんのことを発信していきます。!!











yayo1107 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと 

2010年06月29日

今日は月に一度のラジオ収録!!

おはようございます。

本日の静岡は曇り。

さあ!! 今日はラジオの収録日。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・いっぱいドキドキの日です。


今日は7月分の収録です。

SBSラジオ収録2

ああ〜〜 中村こずえさんのオーラを浴びる日です。

朝から緊張の割には

昨夜はぐっすり眠れました。



今回でラジオ収録は4回目。

今日の収録を入れると全部で17回分の収録をしたことになります。


毎回・毎回がドキドキの連続でした。


みんなに 「 ラジオで体操教えてるんだよ 」


と言うと、

「 ええ〜〜 何で出来るの? 見えないじゃない?どうしてわかるの?」


不思議がられてしまいます。


が、できるんですよね!!

イメージで伝えているから・・・・


静岡放送 SBSラジオの 「 中村こずえのsmile for you 」
http://radio.shizuokaonline.com/sbsradio/honobono/top.asp
 
「 1分間リフレッシュ体操〜〜!!」 コーナーはもう7年も続いていると聞いています。

イメージで伝える!! 

パーソナリティーの中村こずえさんの ‘‘凄さ‘‘ なのだと思います。

さあ! 今日も想いを込めてリスナーさんに体操を指導してきます。


ラジオって凄いです。


目に見えないものを伝える!! 素敵です。


ラジオのお仕事をさせていただき、とてもいい勉強になりました。


心をこめて収録してきます!!




さて、私の書籍
 「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」


SANY0237

7月14日 発売 です。

「トップセールスレディ育成塾 」主宰
http://www.tsl-lady.com/

朝倉千恵子先生 に推薦をいただきまた!!


 家庭や職場で直ぐに使えるシンデレラストレッチが満載です・


ココロとカラダはふたつでひとつ!!


ぜひ読んでみてください。


「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」

SANY0236


現代書林から 7月14日発売です。




 

yayo1107 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと 

2010年06月28日

7月14日発売決定!!

こんにちは。

本日の静岡は晴れ。

梅雨の合間の晴れ間。 暑いです。


はい!!

私の書籍 

SANY0237


「 小森やよいのシンデレラ・ストレットチ 」 

7月14日 発売 となりました。

表紙帯には 私が尊敬する
株式会社新規開拓代表取締役社長 朝倉千恵子先生
から推薦文をいただくことができました。

朝倉千恵子先生は社員教育コンサルタントとして毎日全国を飛びまわっておられ、 「 トップセールスレディ育成塾 」を主宰されています。

「小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」

7月14日発売です。

SANY0236


家庭や職場ですぐに使える簡単ストレッチが満載です。
あなたのそのからだの歪みや不調は実は毎日の姿勢からきている・・・
シンデレラストレッチで 「姿勢美人」になろう〜〜

ココロとカラダ はふたつでひとつ。

いろんなメッセージが詰まっていますよ。

小森やよいの14年間の整体現場での経験・日本回復整体総合学院副学院長としての指導の経験を元にできた本です。


みなさま、ぜひ読んください。

ココロもカラダも元気になることがいっぱいあります。

SANY0232

「 小森やよいのシンデレラストレッチ 」

7月14日発売 です。








yayo1107 at 11:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 仕事のこと 

2010年06月27日

目標設定セミナーフォローアップ勉強会

おはようございます。
本日の静岡は曇り&小雨。

さて、昨夜は東京まで2時間の勉強会に。

1月11日 朝倉千恵子先生の
「目標設定セミナー」 に参加し今年の明確な目標を設定しました。

私は 、

7月2日のお誕生日に書籍を出版する! という最大の目標を決めました。


あれから半年過ぎました。

7月2日の書籍出版 !! という最大の目標。

は、どうなったかといいますと・・・・・・


7月14日 ! 出版と決定。

12日目標より遅れましたが、・・・・・


7月に出版できます!!


ここまでくるのにもいろいろありました。

 取り巻く環境の大きな変化で、途中は出版をずらそうとも考えました。


しかし、なぜほぼ設定通りにできたのかな? って考えてみると、


それは 最初に 7月2日 という日付を設定したからだと思います。


目標に日付をつけることの大切さを知りました。


昨日は1月に一緒に目標を設定した皆様との再会でした。


皆様、設定した日よりも早くの目標達成をされていました。


すごい!! です。


勢いのった皆様! あと 半年の設定。


まわりの皆様のエネルギーで、私も白い紙にあと半年の目標をたくさん立てることができました。


書籍出版から新しい形へと組み立て確立していくのがあとの半年。



昨夜帰りに育成塾で同期と一緒に東京駅まで歩きました。


彼女もすごく成長されて変身されていました。


やっぱり日付のついた目標を設定したら、ものすごい成果が出た!と。

同期と話しました。

「 目標がない人は、きっとできないことやうまくいかないことを人間関係に転嫁したり、環境が悪いことに転嫁したりするのかもね。
仕事でこうなりたい! ってことがあれば、そんなことは気にならないものね。 ・・・・・(笑) 」


いや〜〜まさにそうです。

昨日お集まりのみなさん、会社の愚痴や不満を言っている方は一人も居ませんでした。

出来ないことは ‘‘ 自分の詰めの甘さ ‘‘

そしてこれから(未来) をみんな見ていました。


やはり前向きな方の集まりに出ると、気持ちいいです。


よく朝倉先生が 「つるみの法則」 と言われます。

 誰と一緒にいるかで、人生も決まっていく。  と。


目標が明確で、達成するためにはどんな苦しいことも乗り越えよう!


と思って前を向いている方達は目の輝きが違いました。

みんな業種が違うからこそ、昨夜も皆様の目標設定をお聞きしてとてもとても勉強になりました。



あと半年! あきらめずに頑張っていきます!!




yayo1107 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと 

2010年06月26日

最強のサポーター

おはようございます。

本日の静岡は小雨。

2日間、東京の マンダリンオリエンタルホテル東京に・・・・・・
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

SANY1709




西田塾プレミアムコースに参加している社長(主人)の配偶者として
出席・受講してきました。


初めて あんな素敵なホテルに泊まりました。

SANY1710
〜〜〜お部屋からスカイツリーが見えます〜〜
東京を見下ろすホテル!! 最高です。




38階でのお食事は本当に至福のひとときでした。

SANY1711





今回は ‘‘ 夫婦とは ‘‘ が テーマ。

自分にとって ‘‘ サポーター‘‘ が一人でも居れば

 夢は実現できる!!


そういう勉強でした。


今回は1日目に 主人から 手紙を読んでもらいました。

感謝の手紙 でした。


一生のうちで 最初で最後の私への ‘‘ 手紙 ‘‘ でしょう。


嬉しかったです。


塾生全員が大切なパートナーに向けて、涙を流しながら読みました。






 経営者 とは ・・・・ 「 道なき道を切り開いて進んでいく」





失敗して当たり前。  失敗しなければ学びも成功もない!!


経営者の集まりなので、 とても共感できました。

心がほっとしました。


みなさん、いろんなことにぶつかりながら、今も経営していること。


何度も何度も辛い思いもしながら、成長していく。

だから パートナーはそばで支える。



SANY1712
~




2日目は 車椅子バスケットボール選手の

元Jリーガー 京谷和幸選手 の講演会でした。


16年前の交通事故から、下半身麻痺へ。

 
プロサッカー選手の道を絶たれ、どん底に。

しかし、その時支えてくれていたのは 奥様 だった。


奥様が居なければ、自分は這い上がれなかった。

事故の一部始終。 入院生活で下半身麻痺を宣告された日のこと。

 お話してくれました。

私は一番前の席で、京谷選手と本当に近くでお話を聴けました。


どん底から這い上がって来た人は ‘‘ 本当に 強い ‘‘


 そう感じた瞬間でした。


京谷選手はこうも言いました。

 「 ぼくは Jリーガーだった京谷和幸のときは嫌いです。
車椅子の京谷和幸が今の本当の自分です。
  交通事故との出会いに感謝します。    」  


そして、現在39歳の京谷選手。


2012年の ロンドンオリンピックを目指しています。

すごい!! 人です。

 人間ってあれだけ強くなれるのかな?

奥様もすごいです。

婚約中の交通事故だったのに・下半身麻痺の車椅子生活になることを
承知で 入籍した!!

それも 入籍したのは 22歳!!

 すごいです。


私は誓いました。

何があっても、私は社長(主人)の最強のサポーターでいたい。 

誰が主人のことを否定しようが、批判しようが、

 私は最強のサポーターで ずっと応援していきたい!


そう心に誓った2日間でした。

SANY1714

心にまたエンジンがかった2日間でした。

西田先生、ありがとうございます。

やあ〜〜 それにしても マンダリンオリエンタルホテル東京 は
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/


至福のひとときでした。

 

本日は 日中は子供会の行事の世話役の仕事。

そして、夕方はまた東京へ。

 朝倉千恵子先生の 「2010年目標設定セミナーの半期報告会」 に
に行ってきます。


3日間の東京出張。

 頑張ります!! 行動しなければ何も始まらない!!



 


yayo1107 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仕事のこと 
小森やよいの
シンデレラストレッチ
 
7月14日 全国書店にて発売

今週のシンデレラストレッチ
記事検索
プロフィール

yayo1107