我が家の愛犬

2010年11月09日

あったか〜〜い!! 冬はコレだね!!

こんにちは。

本日の静岡は晴れ。

朝晩は冷え込むようになりました。


さて、 今日は こたつ布団を出しました。


我が家は居間に掘りごたつがあります。


だから夏も冬もこの掘りごたつなのです。

今日は、そのこたつに お布団を掛けました。


朝晩が冷えるので、とうとう出しました。



さて、この‘‘ こたつ布団 ‘‘に一番喜ぶのは誰か? というと



ジャ〜〜ン !!

愛犬 「 モモちゃん 」 なのです。



SANY0284




早速、お布団の上に乗って〜〜 嬉しそう!!

〜〜〜目が光ってしまいましたあ〜〜〜


SANY0283




 そしたら あれれ〜〜  あれれ〜〜


私がこのブログを打っている間に ほ〜〜ら


SANY0285

眠ってしまいました。


気持ちいいんですね!!

ということで、 人間も犬も、冬の 「 こたつ 」 が大好き!!


あったかいし、癒されますよねえ〜〜


今夜から私も、うたた寝してしまいそうです。






======================−===



困っちゃうくらい 売れています!!

朝倉千恵子先生の書籍!
 

信頼関係の作り方 」 〜〜悪口は言われなさい〜


信頼関係


全国で飛ぶように売れております・。

サブタイトルが〜悪口は言われなさい〜なのに・・・・


どうして”! こんなに売れるんじゃあ〜〜〜

知りたい方は、ぜひ書店へどうぞ!!

豪華特典満載です。


 ========================

yayo1107 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月24日

休日の朝! 愛犬たちと・・・・

こんにちは。

本日の静岡も 暑いです。

今日の午前は休日。


長女のお弁当を作ったあと、 愛犬たちと水浴び遊びしました。

休日の一時は、娘達と愛犬たちのために使います。

そしてそれが私の癒しになります。


さて、

それでは 小森家の愛犬たちをご紹介しましょう。


まずは、 ミニチュアダックスの  「 モモちゃん 」  8歳!
7月26日で 9歳になります。



SANY1795



毎日、 朝、外に出て、夕方お家に入ります。
今朝、思いっきり水浴びしたあとの顔です。



そして、ラブラドールレトリバーの 「 ラブちゃん 」 8歳!

SANY1791

嬉しいとき 鼻を鳴らします。  ちょっぴり恥ずかしがりやさんです。 




そしてそして・・・ 
ラブちゃんの息子 ラブラドールの 「 マサルくん 」 5歳。


SANY1794

水浴びするよ〜〜!! と言うと

飛んできて、背中を丸めて ‘‘ どうぞ〜〜‘‘とジっとしています。




愛犬たちを撫でていると、とても癒されます。

私の休日のひとときでした。



さて、 私の書籍 「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」


シンデレラカバー
昨日も静岡駅周辺の本屋を歩き回りました。



駅ビルでは増冊してくれていました。


谷島屋と江崎書店では、2列に並べてくれてありました。

皆様、お買い上げいただき、ありtがとうございます。

シンデレラ・ストレッチは

「 ゆがみ取り リフレです!! 」

そして、

「トップセールスレディ育成塾 」 主宰 
朝倉千恵子先生からいただいた推薦文。

「 本書を読めば、あなたも人間美人になれます」 


はい!! そうです。 カラダとココロのストレッチ!! ですよ。




 
さて お知らせです!!

=========================

真夏の祭典 朝倉千恵子講演会in新潟


テーマ 「生き残る人財、勝ち残る企業、その条件とは」


日時:2010年8月11日(水)18:30〜20:30

会場:新潟ユニゾンプラザ・ホール(500席)


住所:新潟市中央区上所2−2−2

電話:025−281−5511


料金:お一人3,500円 ※全席自由 書籍販売も行います
 

http://www.youtube.com/watch?v=6K4pwJ6los8&feature=player_embedded


素晴らしい講演会です。  皆様、行かないと人生‘‘損‘‘しますよ。

身体に染みこむ講演会です。

==============================



yayo1107 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月17日

モモのうたた寝〜〜

こんにちは。  さあ!!12月も折り返してしましましたよ。

やはり ‘‘ 師走‘‘ は 早い!!




あわただしい中、本日はホッと一息!!

愛犬モモちゃんの話題ですよ!!

冬といえば  ‘‘ コタツ ‘‘ 。

我家は 堀コタツなので、一回入るとなかなか出れません(苦笑)。




モモも、堀コタツの渕で暖か熱を身体に感じながら・・・・このように〜〜〜


SANY0764



うたた寝します。 zzz~~~~~~~ それは気持ちよさそうですよ。


主人と私がコタツの両側でパソコンをやっているので、コードに埋もれながら・・・・





はい!!!   あまりにも可愛かったので、パチリ!!とシャッターを押したら・・・・・


寝ぼけ眼で〜〜こちらを見ました。



SANY0765

かわいい〜〜〜〜〜  親ばかでごめんなさい@@@


モモはコタツでうたた寝よお 〜〜


冬はやっぱり ‘‘コタツ‘‘ が一番!!




 


yayo1107 at 06:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年12月01日

参観会はGパンスタイル?

おはようございます。 本日の静岡は晴れ!


さあ!!今日から12月!! 師走です!

みんながそわそわ急ぎだしますよ!!


私は あと1ヶ月悔いのないよう、12月を走りまくりますよ!!

そして素敵な新年を迎えたいと思います。






さて、昨日次女の小学校の参観 会に行きました。

昨年まで住んでいた牧之原 でも想ったことですが・・・・・


最近の参観会! お母さん達のスタイルはほとんどがGパンですね。


それも若い子が履くウエストラインが妙に下にきているもの。


はたまた、色が褪せてよれよれのもの。

 

私の母が2年前、娘たちの参観会を見に行ってくれた時、こう言いましたよ。


「 時代が変わったものだね。 Gパンの人ばっかりだったよ。
私らの頃は参観会っていうと いい服着ておしゃれしていったよ。前の日にパーマかけて。
着物の人もいたのにねえ・・
今のお母さんは普段着で来るんだね!! 神聖な場所なのにね。先生にも失礼だよね。 」


そうなんです。昔、参観会といえばお化粧品の匂いが充満するほど、お母さんたちはおしゃれしてきてましたよね。


先生の威厳が落ちたのか?


Gパンは作業着です。 レクリエーションとか、野外活動の履くものですよね。・・・・


そして一番残念なことは。。授業中母親たちがぺチヤぺチヤしゃべっていて、授業をあまり聴いていないこと。 何しに来たんだろう???

そして、子供たちの姿勢の悪さです。


子供は親の後姿を見て育ちます。

学校にいるのに、お母さんが普段着のGパンでぺチヤぺチヤしゃべっていたら、子供だってだらけますよね。


シャキッとした凜としたお母さんの姿が教室の後ろに居れば、とても清清しい参観会になるのだろう!!

と思いました。


私はいつも 参観会は品のいい服・バッグを持つよう心がけています。



 昨日は ‘‘Gパンママ‘‘ が多くて本当にびっくりしました。

 


yayo1107 at 09:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年08月22日

真夏の水浴び5

こんにちは。本日の靜岡も晴天!今朝からかなり暑いです。

私は昨日から愛犬モモちゃんのお散歩は夜の7時頃に変更!!
夕方のほうがなんだか涼しい!!〜〜〜


さて今日はその愛犬たちのこと!!

こんなに毎日暑いともう毛皮を着ているワンチャンたちはたまらないでしょう!!

そこで 毎日我家の愛犬たちは ‘‘水浴び‘‘ をするのです。



まずはモモちゃん!!毎日習慣にしたらとてもおとなしく浴びるようになりました。

SANY0128







SANY0130











はい。そしてマサル君!!マサル君も実は水浴び大好き!!気持ちよさそう〜〜

SANY0134







SANY0137










最後はラブちゃん!!ラブちゃんだけはどうしても逃げまくります。

SANY0140







こうして遠くからマサル君の水浴びを見ているのです。



残暑が厳しいですね。

あなたの可愛い愛犬は ‘‘夏バテ‘‘ していませんか!!








yayo1107 at 10:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
小森やよいの
シンデレラストレッチ
 
7月14日 全国書店にて発売

今週のシンデレラストレッチ
記事検索
プロフィール

yayo1107