e17a538e.JPG3cd9b58f.JPG09a7eed5.jpg






去年に引き続き2回目の参加のこの大会。
天気が怪しかったけれど、曇りで走るのにはいい気候でした

10キロ女子は一番最後のスタートで、11時でした。
今年から10キロのコースが変わったため
行くとすぐに、6キロの人とすれ違い
仲間ともたくさん会いました

私は同じジムのYさんとしばらく一緒に走りました。
Yさんはもうすぐ70歳になるというのに
速いペースでガンガン行きます。
私は少しするとYさんからやや遅れ気味に・・・
そうしたらYさんに
「はよ、ついて来い!」
と言われて頑張ってついて行きました。

3キロ過ぎてから、一番の難所のなが〜い、きつ〜い坂道に突入

その坂でYさんを抜かし
けっこうきつかったけれど、頑張って走り
かなり追い抜いていきました。
でも、ほんとに長い坂で
「いつになったら終わるんだろう?」
と何度も思いました。
途中、ナカちゃん、トミーさん、ナマちゃん、ケーさんと
すれ違いました。

やっと折り返しで、今度は長いくだり坂。
私は下りは怖いのでちょっとペースを抑えてしまいます。
そこで、ものすごい勢いで降りてきたYさんに
抜かれてしまいました

下りで少し落ちついてから
普通の道に戻り、またYさんに追いつき
しばらく一緒に走りましたが、
残り3キロ付近でまた抜かしました

いつも10キロは最後の2キロぐらいはけっこうきついのですが、
今日はけっこう楽で最後までペースを落とさずに
逆にけっこうスパートをかけました

下り坂で抜かれた女性との差もだんだん縮まってきたのですが
抜き返すことはできませんでした

結果は46分30秒。
年代別で4位でした

私は後ろは見なかったので、気づかなかったのですが
Yさんとは7秒差だったみたいですね。
Yさんかなり悔しがっていました。
ナカちゃんは45分だったので、負けちゃいました。
でも、距離が短いレースはナカちゃんにはかなわないと思います。

1時から表彰式があり
同じジムのMさんとKさんも入賞して一緒に出ました。
トミーさん6位入賞おめでとうございます

大声援の中見送られて、嬉しいたら、恥ずかしいやら・・・・
私の景品が手違いでなかったらしく
一回もらったあとまた呼び出されました。
そのとき、帰ろうとしたら
なんといきなり目の前にカメラが・・・
突然インタビューされました

あまりにも突然でなんと答えていいかわからず、困りました。

今年のクロカンは去年よりも楽だよ、っていう噂もありましたが
去年よりきつかった?かな?

今年の大会はもうこれで終了です

でも、また来年の「吉備マラソン」目指して
明日から頑張ります

 931567c8.JPG