2007年06月26日

福岡に行ってきました

1f320322.jpg先週の土曜日から、2泊3日で福岡に行きました。
仕事兼、観光!の旅は今回も濃厚で、満足なものになりました。
もう何度も行ってるので、少しは博多の街にも慣れました。中でも天神は大好き!お店がいっぱいだし、綺麗だし、人も優しい。
いつも帰りたくなくなるのです・・・

yayo_yayo_yayoi at 19:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年10月21日

明日の挨拶4

最近仕事が忙しくて、大変です。
ちょっと疲れるけど、ホントはとても楽しいです。

こんな私が、明日友人の結婚式でスピーチを頼まれた。
初めてだし、何を話そう・・・
原稿無しは無理なので、お手紙方式。
よくあるパターンだよね。
でも、原稿を考えるのも大変だよ。
電車の中で考えて、旦那さんに添削頼んで、
今夜は早口にならないように、練習だわ。

誰も聞いてなくても、新婦は聞いてるもんね。
頑張らなきゃ!
と言いながら「出たとこ勝負」と、どこかで思ってる。
だいたい失敗するのにね・・・
度胸があるのか、ないのか。

なんて考えてたら、緊張してきたよー

ジム行って、一汗かいてきましょっと。

2006年08月20日

ナイスショット

edca6f20.JPG久しぶりの仲良しシーン。こんな風景はホントに珍しいの。
くっついているのは、ほんの一瞬なのです。

yayo_yayo_yayoi at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月16日

引越しの準備

突然ですが、9月に引越しをします。
今の家からすぐ近くの、新築マンションです。 買っちゃいました!

で、いろいろ決めたり楽しいこともあるんだけど
何が大変て、引越しの準備・・・

引越しの前後は仕事なので、 
今から少しづつ荷造りしてるんだ。
3年前に今の家に越してきた時もそうだったけど、
ダンボールにパンダのマークがついているから
一つ箱が増えるたびに、パンダも増えるのです。

今回は何個のパンダに囲まれるのか・・・
引越しは、これで終わりにしたいです。
yayo_yayo_yayoi at 22:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年08月07日

凄くなーい?

687b4c1e.JPGまた凄い寝相です。
最近暑いからか、毎日ながーくなって寝ています。

写真はお気に入りの箱の中で、無理矢理寝返りをうっているところ。
猫というより、人間が寝ているみたいです(苦笑)

yayo_yayo_yayoi at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月02日

隅田川の花火

先週の土曜日、初めて隅田川の花火を生で見ました。
お友達の知り合いのマンションから
花火が見えるということで、連れて行ってくれました。

「緊張しなくて大丈夫な人」って聞いていたけど
やっぱり少し緊張。ところが・・・
会ったらとっても気さくな方で、かなり面白い!
でもって面倒見のいい方でした。

女性ばかり8人で、わいわいがやがやの大騒ぎ。
日本人なのに、ハワイに住んでいたとか、
スペインに家があるライターさんとか、
メキシコ人の旦那さんがいるとか、
普段は聞けない会話でいっぱいでした。

花火は二の次、ぐらいの盛り上がり。また会いたいな・・・
もちろん花火はとってもきれいでしたわ♪


yayo_yayo_yayoi at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年07月25日

野球観戦

2b622969.JPG今日、実家の家族と野球を観に行きました。
子供のころよく家族で行った西武球場。
今回は最近ちょっと元気ない父を励ます会、とゆーことでみんな集まった。
球場へ着くと、早速私とパパはビールで乾杯。ライオンズ、勝ってくれー!
と応援したのに、みごと惨敗・・・
せっかくみんなで来たのにね。残念でした。
でも家族で出掛けたのは久しぶりだったから、楽しかったな。 パパ、ビールご馳走様でした。また行きましょう!

yayo_yayo_yayoi at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年07月21日

リフレッシュ

今渋谷からの帰りです。
山下洋輔さんとビックバンドのジャズコンサートに行ってきました。
山下さんのピアノ演奏、すっごくパワフルで素敵でした。 ジャズを生演奏で聞くなんて初めてだったから、とっても興奮しました。また行きたい!
タレントの三宅裕司さんも家族できてました。テレビで見るより痩せていて、若く見えた。キリッとしていて、こちらも素敵でしたよ。やっぱり一般人とは違うオーラが出ていました。

yayo_yayo_yayoi at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年07月12日

ちっちゃかったね

527f175e.jpgこの写真、私達が、いえ旦那さんが一目惚れした猫ちゃんです。
そう、在りし日のひなちゃんです。
こりゃー可愛いね。やっぱり我が家に来る運命だったのね。と今更思うのでした。

yayo_yayo_yayoi at 23:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年07月02日

ちょっと ちょっとぉ

a2f9d4ba.JPGベランダに何かいる・・
真剣に二匹で見つめている先には、コウロギみたいな変な虫が・・

「ちょっとぉ、あれなーに?」
「なんだろー!捕まえたいね」
みたいな会話が聞こえてきそうです(笑)

yayo_yayo_yayoi at 09:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 
mixiはこちら
mixiだよ〜ん

メールはこちらまで♪
Profile
らむちゃん
らむとは、以前住んでいたアパートにごはんを食べにきていたねこたんの名前です。
私の生活にねこは必需品? 動物と子供になぜか好かれる人です。同類と思われているのか・・・?  みんなに天然系と言われているので、日記の内容もとぼけたこと書くかも知れませんが、がんばって更新するので、みなさん遊びに来てくだちゃい