January 25, 2007

旦那さん作☆晩御飯

全体図
















旦那さんが晩御飯作ってくれました。
別に私が忙しかったとか、そんな事は全くなく。ホント全く持って暇人ですけど。お手すきお手すき。
でもやっぱり、たまに(?)こうやって誰かにご飯作ってもらうのって嬉しいーー!!
風呂上がったらキッチンからおいしそうなにおひ・・。
いつもよりゆっくりお肌のお手入れして、その後食卓に座るだけ・・。パラサイト主婦の分際で。
あら・・。私ったら旦那さんの実家でも同じ行動とってます。長男嫁の分際で・・。

今日のメニューは、
オムライス















私がリクエストしたオムライス。
旦那さんに作ってもらうオムライスが大好きです。
自分で作るより100倍うめえ。(※表現力は生まれつきありません)
作ってるとこ見てしまうと予想外のバター使用量にびびりますが。

生ハムサラダ















もう一品は生ハムサラダでした。
普段おおざっぱな旦那さん。
だからこそ、このサラダ、ホントに丁寧に盛り付けたんだな〜っていうのがわかりました。
きれいでしょ!?
玉ねぎが少し厚切りだったけど^^; そのぶん血液サラサラになったとは思う。

後片付けまでしてもらって、なんて言うか、本当にただただ、ぐうたらした一日でした。
一日ごろごろ・・むしゃむしゃ・・。 

ところで最近、私。一日の締めくくりがアイスになってます。 
これは誰がどう見てもヤバイ傾向であります。
今日、意を決して久しぶりに体重計にのってみました!

うん。やっぱ、アレです、しっかり蓄えてました。
ま、見た感じでもわかるけどね。腹回り、近日完成!! みたいな。
顎と首、近日合体!! みたいな。

冬だもん。

bunner
↑ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです♪ |ω・`) ・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yayoi6964/50852211 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

旦那、かわいい奥さんのために、がんばりましたね!
生ハムはがすのって以外に面倒なんですよね。
>顎と首、近日合体!!ってゆう表現、とても
>(※表現力は生まれつきありません)という方の表現ではありませんよ!
私の職場にも1人こんなのがおりますので、早速引用させていただきます。
1. Posted by 黒砂糖 at January 25, 2007 02:59
お返事ありがとうございました。ヤヨイさんとお話できるなんて嬉しいです(≧▽≦)
調子こいて、またコメントしちゃいます!
旦那様作の夕食美味しそうですね。後片付け付きとは全くもって羨ましい。
うちの旦那さんも料理得意です。・・えぇ、手抜きが解るほど。人の作ってくれたものっておいしいですよね!!
ayaは宮崎です。今、話題の県民です(?)
田舎だけど「ナフコ」と「ジャスコ」はありますよ(笑)


2. Posted by aya at January 25, 2007 09:34
素敵な旦那様ですね〜私も作ってもらったの食べてみたいです
o(*^‐^*)o
3. Posted by まり姫 at January 25, 2007 12:24
旦那さま、優しい&料理上手&センス抜群!!!
全然『オトコの手料理!』ってゆう見た目じゃなくてびっくりです。
おいしそ〜〜〜。
ワインとスープが仲良く並んでるところも可愛い^^
男の人って豆が苦手な人が多い気がするけど、グリンピースたっぷりなのもいい感じだね♪
4. Posted by sachi at January 25, 2007 14:30
>黒砂糖さん

>私の職場にも1人こんなのがおりますので
 ↑顎と首が合体間近の人ですか!?(笑)
私本当に最近顎に肉がついてんですよねー。ついこの間美容室行った時に、思いっきり笑ってる自分の顔を美容室の鏡で見てびっくりしました。
家の鏡の前ではすました顔しか見てなかったから。
顎に肉をたくわえています。
5. Posted by ヤヨイ at January 25, 2007 22:27
>ayaさん
ayaさんの旦那様、料理上手なんですね〜!! どんなもの作るんだろう(´∀`*)♪
手抜きがばれるって事はかなりのやり手か・・!?
料理上手の男の人ってかっこいいですよね!
うちの旦那はまだ初心者なので、いつも台所でテンパってるけど、その光景をニヤニヤしながら眺めてるのも楽しいです。(←鬼)

ayaさん宮崎でしたか!今ホント、何かと話題ですよね〜^^ 宮崎も行ってみたいな〜♪延岡ジャスコですよね?(笑)前の仕事してた時、延岡ジャスコによく電話してました。

そうそう私、今日もナフコに行きました・・。まるたか(近所のスーパー)も・・。
6. Posted by ヤヨイ at January 25, 2007 22:51
>まり姫さん
ありがとうございます^^
たまに誰かに作ってもらったご飯って美味しいですよね^^
また是非遊びにいらしてくださいね♪
7. Posted by ヤヨイ at January 25, 2007 22:54
>sachiちゃん
sachiちゃんに沢山ほめてもらって、旦那もしばらくはこれを肴に酒飲めるんじゃないかと思う(笑)
スープはレトルトだったけど、旦那さんが2品作ったのって初めてだから、結構頑張ったみたい^^
sachiちゃんの彼も一人暮らしだから料理上手なんだろうね〜^^
二人でハイセンスなディナーを作り上げそうだわ!
今から楽しみにしておきます(´∀`*)


8. Posted by ヤヨイ at January 25, 2007 23:01

コメントする。

絵文字
 
星  顔