November 02, 2008

シャンパンチェア

1

結婚記念日に旦那さんが買ってきてくれたシャンパンの蓋で、シャンパンチェアを作ってみました。
こんなのがあるって最近初めて知ったー。

うちは普段からシャンパン飲むようなハイカラ夫婦ではないので、記念日の時しかシャンパンの蓋は増えないけど、
逆に記念日にだけ増えるシャンパンの蓋をこうして一つずつシャンパンチェアで残していけたらいいかも!と思って、今回初挑戦してみました。

ところで背もたれの部分、何のつもりかわかりますか。

・・・・・。
知らねえよ!って声が聞こえる気がするので先に言いますと、王冠のつもり・・。

初めてシャンパンチェアに挑戦するにあたって旦那に、
『背もたれどんな形にしようかな?』って聞いたら、『王冠とか可愛いんじゃね?』
って言われたので、『ほう、王冠ね。』とか思って気軽に挑戦してみたんですけど、

むずー。 思ったよりむずかしー。ってか、針金足りねー。


2

別角度から。
精一杯の王冠のつもり背もたれです。
あちこちこねくり回したせいで、針金がもの凄くうねうねしてるぜ。

次からはこんなの作らない。
もう少し上手に、シンプルな作品を作りたいです。

シャンパンチェア作りたいあまりに、シャンパンを買ってしまいそうな勢い。
祝い事は。祝い事はないかーー!


bunner

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yayoi6964/51231301 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

『シャンパンチェア』初めて知りましたこんなの作れるんですね!オシャレだし可愛い私も欲しくなっちゃいましたよ
記念日の度に、これが増えてくなんて凄い素敵です
オシャレなやよいさんのお家にピッタリですね
1. Posted by みぃ at November 02, 2008 11:39 | 5
かわいい
ひさしく飲んでないなぁ、シャンパン。
一回空けると飲みきらなきゃならないから、
たまにと、ともだち来たときと、お祝いのときしか
空けないなぁ・・・
て1本くらいふたりで(むしろひとりでも)
余裕っす(笑)
きょうわたしのブログのヤヨイさんのブログ、
勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました☆
水炊き元年のお元日でした♪
2. Posted by TAKAKO at November 03, 2008 00:47 | 5
 シャンパンチェア可愛い。これから、集めていくと素敵なコレクションになりそうですね。
  
 ところで、水炊き試してみましたよ。
煮込んだスープがなんとも絶品でした。
 

また、いろいろ紹介してくださいね(*^_^*)
   
  可愛いおしゃれなやよいさんへ♥
3. Posted by まっすん☆彡 at November 03, 2008 09:52
>みぃさん
ねー^^ 私もこんなのあるって最近まで知りませんでした!
こういう工作系は大好きなので、もの凄い熱中してやりました。
次はハート型の背もたれとかしようかな^^
シャンパンチェアの為に、シャンパン買うときは蓋のデザインばっかり気にしてしまいそう(笑)
そして3年くらいで飽きそうな予感・・・。
4. Posted by ヤヨイ at November 03, 2008 23:52
>TAKAKOさん
シャンパン、先日の結婚記念日の時は食後に飲み始めたので、
全部飲めなかったらどうしよう〜とかしおらしい事言ってたんですけど、
結局殆ど私一人であっさり飲みきりました(笑)
これからは、可愛い蓋のシャンパン見つけたら、シャンパンちチェア作るから!とか適当な事言って買いやすいなあ(にやり)
リンクありがとうございます〜^^早速遊びにいきますね!
5. Posted by ヤヨイ at November 04, 2008 00:01
>まっすんさん
ありがとうございます^^ 少しずつ集めていけたらいいなあって思います。
でも飽きっぽい性格だから、3〜4個作ったくらいでどうでも良くなりそうな気も・・・。

がってん流水炊き、美味しいですよね〜!
我が家も、水炊きが今年の冬の看板鍋になりそうです。
ためしてガッテンレシピでは、他に出し巻き玉子のレシピなんかも凄く美味しいのでオススメですよ^^
6. Posted by ヤヨイ at November 04, 2008 00:14
こんばんは〜☆

せぃせぃ改めmaaです(*・ω・)ノ

よろしく( ̄ー+ ̄)

いやぁ〜
ヤヨイチャンはスタイルいいねぇ(人´∀`)

シャンパンチェアーの後ろに写ってる写真は見逃しませんでしたよ(pq´ω`*)

まさに
『惚れてまうがなぁ〜』
だよ( ̄∀ ̄*)

ところで宣伝になりますが、私もブロク始めちゃいました(*´▽`)ノ

まだコメントなしにしてるんだけど、よかったら遊びに来て下さいな☆

…ってどーやってブロクのURLを教えたらいいのかな?
(・ω・;)
7. Posted by maa at November 05, 2008 20:00
>maaさん
せぃせぃさん→maaさんに改名ですね^^ オッケイです!

シャンパンチェアの後ろの写真はもう4年くらい前のだからなあ・・。
今は二の腕もずいぶんたるんでおる・・・。

maaさんブログ始めたんですねー! わー楽しみ^^
URLは、コメント欄の『URL』のとこに貼ってもらうか、普通に本文中にURL貼ってもらってもらえたたら^^

楽しみにまってまーす♪
8. Posted by ヤヨイ at November 05, 2008 21:56

コメントする。

絵文字
 
星  顔