2010年12月03日

お引っ越しします!

お久しぶりなのに突然ですがっ!

ブログお引っ越ししました

アメブロ:パドマのBlog
理由はこちらで↑↑↑↑↑

yayoi_tamura at 23:40|PermalinkComments(0)

2010年11月04日

金沢にいらっしゃ〜い!!

2cf946f7.jpg
2be1a6b2.jpg
afa84893.jpg
d27a0079.jpg
先週末に参加させてもらった飲み会の次の日

志保ちゃんが仕事を終え、半日程観光して帰ると言うことで。。。

弥生ツアー開催
(^-^)/~~

台風の影響で雨も降っているので

近江町市場にて昼食

近江町市場はここ数年で整備されリニューアルオープン!

昔ながらの市場の風情も残しつつ、地場産の食材を使ったオシャレレストランも軒を連ねる

前々からチェックしていた自然食レストランへ

お寿司かフレンチかも悩みましたが。。。

連日続いた飲み会で、志保ちゃんも身体に優しいランチをチョイス

金沢の郷土料理治部煮に自然薯の麦ご飯
どんだけ身体に良いんですかっ(笑)

食後市場でお土産を選び、東の茶屋街に移動

雨が弱くなり、逆に観光客が少なくシャッターチャンス☆

神社でおみくじをひき、ボランティアらしき人の説明を聞き、地元の良さ再発見
(・∀・)イイ

県外の友達を案内する度にますます好きになる地元

山も海も近く、都会的な部分と歴史が共存する金沢

今度はもっとゆっくり遊びにきてねぇ
ヽ(´ー`)ノ


yayoi_tamura at 10:52|PermalinkComments(0)

2010年11月03日

なんか久しぶりだなぁ

0d2399f4.jpg
0ca69a67.jpg
写真が真っ暗なのでなんだかわからないかもしれませんが。。。

金沢にあるボードショップ・ランプジャックさんの飲み会に参加させていただきましたぁ

展示会でヨネックスライダーの志保ちゃんや林亜紀子ちゃん、大竹延王君、バニボ君達が来場!

と言うことで、まったく関係ない私も無理やり参加
( ´艸`)

志保ちゃんは韓国ぶりですが、亜紀子ちゃんやのぶおは海外遠征で会っていたぶりかな?

あっこちゃんは相変わらずお美しい
(☆▽☆ )
(写真2枚目右のぶお、ひだりあっこちゃん)

超々久しぶりで懐かしい

テンション上がりお酒のピッチも上がり、早々に酔っ払い

気分わるぅ〜(笑)

弱いくせにスタートダッシュが早く、すぐやられる私。。。

毎回学習しないなぁ

なんて思いつつ最初の一杯が美味すぎて、ピッチがあがっちゃうんだよなぁ

始まる時は2次会・3次会どこまででも〜!
の気持ちなんですが、今回もシンデレラで帰りました(笑)


yayoi_tamura at 13:52|PermalinkComments(0)

2010年10月12日

名古屋にて。。。

b1d10ef5.jpg韓国から帰国した足で、名古屋在住ボーダー達とランチへ

なんと高鷲のお家でみんなのお母さん的存在の野村由美子(元プロっす)ちゃんが、本当にお母さんになっちゃいました

ここ1年の間に急展開だすおめでとぅ

エリちゃん里ちゃんも急遽集まってくれて、うっかり志保ちゃんと昼からワイン飲んじゃいましたぁ

自堕落な日々万歳(笑)


yayoi_tamura at 18:09|PermalinkComments(0)

2010年10月09日

マシッソヨ〜

c0717d63.jpg
a205d8ee.jpg
5157533c.jpg
b026a906.jpg
d7e63cf1.jpg
毎日25,000歩歩き回り、次の日の予定を立てるのがいっぱいいっぱいでブログ断念

昨日帰国しましたが。。。
残りの韓国レポートをお楽しみ下さぁ〜い
(^_^;)

3泊4日でしたが、最終日は早朝出発なので実質的に3日目が最終日

後はビピンパと最後に取っておいた焼き肉食べれれば悔いなし!笑

あまり焼き肉は得意ではないのですが、本場で行かないわけにはいかないでしょう
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

若干?食べ過ぎ気味なので、ブランチでビピンパを食す

古宮と言うガイドブックでもお馴染みのお店

昼食時より早めにインしたのでランチ時の混雑にも合わず

いと美味しっ!!
(´∀`*)

またもや満腹なのでもりもり歩こう

腹ごなししながら残りの世界遺産・宗廟へ


朝鮮王朝の歴代の王と王妃を祀堂です

韓国では位牌に魂が入り込み、亡人の身体の変わりと思われていているらしい

お墓はまた別の場所にあり、宗廟で慰霊祭は行われる

ところ変わればだねぇ

ちなみに王様でも、功績を残した人とそうでない人の建物が違い、あきらかに規模も違う。。。

あからさま過ぎて、亡くなられているのになんだか気の毒(笑)

そして王宮と違い、静謐で厳かな空気を感じつつ次の場所へ

余談だが、日本人ガイドさんも様々で、淡々とこなす人もいれば、面白い人もいる

一番目の人は知識もあってチマチョゴリが似合って可愛くて、三番目の人は面白かった
(≧∀≦)

二番目の人は。。。普通


お次は新沙という、日本でいうと銀座と代官山が融合したような場所

高級ブランド店があり、韓国最先端のファッションブランドが軒を並べる街

セレブ街なので、オシャレな人達が集う

有名人も出没するらしく、モデルらしき人達の撮影も何カ所でされていた

そろそろ熱気と喧騒に疲れてきた私と志保ちゃんは、なんか落ち着くぅ〜とカフェでまったり

ぶらぶらウィンドウショッピング

で足パンパン、マックス!!
もう無理って事で足つぼマッサージへGO

韓国はエステやマッサージ、美容整形も安くて有名

美容整形にはもう少し考える時間とお金が必要(笑)

とりあえず足つぼマッサージへ

足湯→角質取り→足オイルマッサージ→足つぼ→パラフィンパック→頭つぼ→全身軽くスポーツマッサージ

トータル45分で1,400円ナリ

ヤバい!!
安い!気持ちいい〜〜(m´Д`)m
ゴッドハンド!

これだけでも叉韓国行きたいくらい素晴らしいっ!!

足も軽くなったので、日暮れと共にソウルのシンボルのNタワー(ソウルタワー)へ移動

ソウルは五岳に囲まれた街で、タワーもその内の一つ南山の山頂に立っている

海抜479mでソウルで一番高く、360℃の大パノラマ

当然恋人達の憩いの場

熱気に挟まれながら、志保ちゃんと夜景を堪能(笑)

ソウルの光はオレンジが多く、東京の街は青や白の光が多い

綺麗さで言うと東京タワーに軍配か!?

でも綺麗には間違いない

お腹も減って来たので恋人達をかき分けそそくさ退散

旅と食の締めは焼き肉!!
骨付きカルビ美味しっ!

ビールもやばしっ!

お腹いっぱい胸いっぱいの志保ちゃんとの初旅行は、翌朝5時起きと言うテンパり気味のパッキングと共に終了いたしました。。。


yayoi_tamura at 18:45|PermalinkComments(0)

2010年10月08日

333カロリー

d263f6e8.jpg
f0ff8d66.jpg
68d82abf.jpg
8f44f013.jpg
66c112c6.jpg
a88c368c.jpg
ソウル2日目

疲れきってブログ更新断念

なので今日そのレポートを。。。

まずは世界遺産好きの私としては景福宮と昌徳宮は外せない

600年前に開朝した朝鮮王朝時代の宮殿です

入場は800円程に日に数回の無料の日本人ガイド

安い上に凄い親切だね!

韓流ドラマまったく興味無かったけど。。。

チャングムの誓い観てみよう(笑)
ガイドのおかげだな

しかし日本も世界遺産等の入場料がもっと安くなって、観光客に親切になったら素晴らしいなぁ


続いて明洞というエリアに移動して散策

私の感覚では原宿のような場所かな

韓国は革製品が安いので、来る前から狙っていた鞄と財布をゲット☆
(σ・∀・)σ

オールレザーでバッチリ私好みぃ〜(*≧m≦*)

しかも超安い( ̄□ ̄;)!!多分日本の半額以下


朝は観光客に特に人気があるあわびの朝粥を食べ食欲を満たし、世界遺産欲!?を満たし、買い物欲を満たす

私の三大欲はがっつりみたされた

そして今日歩いた距離は25,000歩の333キロカロリー
朝粥くらいは消費したかな?

ちなみに朝粥食べたお店は2003年のアンアンに載ったらしい(笑)
( ´艸`)


yayoi_tamura at 01:28|PermalinkComments(1)

2010年10月06日

アニョハセヨ〜

9bec4f42.jpg
c31fa387.jpg
c5d62e67.jpg
cf020fdf.jpg
ccba38b5.jpg
あっという間に韓国ですね〜

海外に来た気がしないまま免税店に連れて行かれ、ブランド店を見て海外だぁ。。。

ブランド品は興味が無いわけでは無いけど現実的に無理なので素通り(笑)

噂の韓国化粧品売り場で、早々にみんなのお土産物色

IKKOさんオススメのBBクリームはとりあえず買っておくでしょう

そして皮膚科医が作ったと言う韓国ブランド、it's skinで噂のしわ取りクリーム発見(-_☆)!

志保ちゃんとテンション高めに購入(笑)

いやいや数千円の買い物ですが、やっぱりお買い物はストレス発散になりますねぇ〜
♪〜( ̄ε ̄)

その後ホテルにチェックイン
物欲満たされたら次は食欲でしょう
(*´д`*)

口コミサイトでも評判だった、東大門のタッカンマリ横丁にある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへGO!!

日本の終戦後(知らんけど、、、)のようなアーケード街を通り過ぎ、あまりのカルチャーショックにまたもやテンション上がりまくり

喧騒の中に人だかりがあるそこが目指したお店

タッカンマリとは、スープに丸ごと鳥一羽がぶっこまれ、ジャガイモ数切れにネギ少々

細長いお餅を好きなタイミングで投入

唐辛子のタレ、醤油、お酢、からしに付けて食べる

席に案内された時には鍋に火が入り全てセッティングされ、私達はしばらく放置(笑)

あたふたしながら店員さんに声をかけたら、日本語を話せる店員さんがいきなり丸ごとの鳥をジョキジョキハサミで切りだす

餅は浮いたきたら、鳥は十分したら

あっ!食べて良いって事ですね

ビールで乾杯〜
餅うまっ!鳥ウマッ!
興奮醒めやらぬまま、なかなかの量を完食
(^人^)

帰りは腹ごなしに東大門までお散歩

大満足の一日目でしたぁ
(≧ω≦)b


yayoi_tamura at 01:10|PermalinkComments(0)

2010年10月05日

今から韓国!!

ad96a5b8.jpg実は今から志保ちゃんと韓国行ってきます!!

しばらく海外に行けてないので、放浪の虫が騒ぎ出し、今の財力で行ける韓国へ。。。

焼き肉もキムチも苦手なんですが(笑)

でも3泊4日食い倒れ、遊び倒してきます!

志保ちゃんとボードケースを持たない身軽な海外って事でテンション上がりまくり。
ヽ(≧▽≦)/

今は志保ちゃんの恩恵に授かり、ANAラウンジでくつろぎ中。

韓国からレポート出来たらブログ更新しますね〜


yayoi_tamura at 10:25|PermalinkComments(0)

2010年10月01日

別人格!?

一昨日・昨日と、hotyogaインストラクターの初仕事行ってまいりましたぁ
('◇')ゞ

始まるまではさすがに緊張しましたが、始まってみると案外落ち着いていて、あまりの楽しさにテンション上がっちゃいました↑↑↑

スノーボードのコーチングの時とも普段の仕事の時とも違う人格が形成されている。。。

変化や非日常の世界探求が大好きな私にとって、相当楽しい出来事だったようです(笑)

新しい事が始まるので“わくわく”はしていましたが、これほどまでとは気づかなかったよぉ〜!

しかもナノスチームで満たされたスタジオは、本当にお肌と髪に良い!!

翌朝のお肌のプリプリ感は辞められんのぉ

お金になって、健康になって、肌プリプリ(あらふぉ〜にはここ重要)

みんな近かったら良いのにね
((○(>_<)○))


yayoi_tamura at 15:04|PermalinkComments(2)

2010年09月27日

雫石

cde41906.jpg
dec2066c.jpg
0fd1c1b4.jpg
0c9a8def.jpg
ce6ab647.jpg
先日10数年ぶりに再開した、知り合いのお家に遊びに行ってきました

仕事で知り合いましたが、私の理想とも言うべき素敵なご夫婦

スノボードが好きでニセコの裏山に移り住み、今は岩手の雫石に居を構えます

何ともうらやましいフリーダムな生活。。。

仕事で成功し、50代前半なのに好きな事だけをする生活

まじヤバイッす
(*≧m≦*)

ロッジを改装して住んでいますが、雑誌に出てくるようなオサレなお家

片道8時間の移動距離もふっ飛ぶくらい幸せな空間でした

到着した瞬間から飲み始め、2泊3日エンドレスで呑んで温泉呑んで温泉の繰り返し( ´艸`)

日本で唯一の天然ラジウム温泉と言われる秘湯、滝ノ上温泉にも浸かる

岩肌からめっちゃ蒸気吹き出してますがな


ひさびさシルバーが酸化するほど濃ゆい温泉に入って癒されまくり

空気美味い、景色美しい、酒うまい!!

帰りも地獄の運転8時間でしたが、夢から現実に戻るには良いタイムラグだったのかな(笑)

次回はシーズン中にパウダーを食いまくり行きます!


yayoi_tamura at 15:42|PermalinkComments(2)

2010年09月21日

HotYoga

d0e901ac.jpg以前ハワイ島でyogaインストラクターの資格を取った私

その資格を使うことなく楽しんでいるだけでしたが。。。

今回いろんなタイミングが合い、石川県にあるスポーツジムV10でインストラクターをする事になりましたぁ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

http://www.v10.co.jp

とりあえずはHotYogaのインストラクターで週2回程度

本格的に教えるのは初めてなのでわくわくしますね〜
((o(^-^)o))

しかもここは全施設にnano水使用で、hotyogaルームにもnanoミスト搭載

翌朝お肌も髪もしっとりツヤツヤ!
また卵肌に磨がかかっちゃいますよぉ(笑)

そんなこんなで久しぶりにyogaの本を引っ張り出し、忘れている事項を思い出すべく再勉強

やっぱりyogaは素晴らしい!

だって私、知り合いのやっている整体を受けに行って歪みの無い体と診断

施術する必要ないね〜と言われた

選手時代あんなに歪んでいたのに。。。
性格じゃないよ!笑

yogaを始めてから風邪も引かない

本当yoga効果恐るべし!!

石川県にお住まいの方はぜひレッスン受けに来てねん☆
体験レッスンもあるでよ〜
ヽ(´ー`)ノ


yayoi_tamura at 09:12|PermalinkComments(5)

2010年09月16日

最近のお気に

bb2109f1.jpg最近ちょっぴり臨時収入があり、前から狙っていたバーナー式のアロマディフューザーを購入しました。

ガラス瓶で種類も色々あり見た目が可愛いい☆

オイルを熱して漂わせるので、香水と同じくミドルノートやトップノートと、時間によって香りも変化します。

世界で販売されているLAMPE BERGER(ランプベルジェ)社の物。

国によって販売されている香りも多種多様。

今使っているのはアジア用の物で、オリエンタルな香りで妙に落ち着きます。

やっとテレビも14型から32型の液晶に変え地デジ化したし(笑)、益々お家空間が快適になりましたぁ
( ´艸`)


yayoi_tamura at 14:34|PermalinkComments(0)

2010年09月07日

ラフティング

b3b7f152.jpg
4e75ff3f.jpg
2be8333d.jpg
5f707da1.jpg
土曜に御坂、日曜ナチュラルアクションでラフティングゥ〜

楽しい事盛り沢山、テンション上がりまくりの2日間
O(≧∇≦)o

一度Mt.HOOTでラフティングに挑戦した事があった私

すいません、完全にナメてました
(−‖−)゛

想像を絶する楽しさ☆

またもや年甲斐もなく誰よりもはしゃいじゃいました(笑)

富士川の6kmを2時間かけて下るわけですが、急流あり、飛び込みあり、協力戦あり。。。

激しい2時間でした
(ノ><)ノ

私のイチ押しは、やっぱり5m程の崖からの飛び込みでしょうか

私はキャブ1260を決めるべく飛び出しましたが、あえなく720くらいで落ちていきました

対する佐野直美
フロントフリップで対抗してきましたが、気合い入り過ぎて1回転半。。。

想像通り、顔面から着水するというお約束通り、美味しいとこ全取りの結果で圧勝!!爆笑

笑いあり、癒しありで今年の猛暑を吹き飛ばす楽しさ☆

しかもガイドは伊藤修司君になおき君という、イケメンスノーボードライダー!!

ビデオスターでっ、すっ、よっ!
…o(゜◇゜)o…

彼等はオフシーズン、ナチュラルアクションでラフティングはもちろん、マウンテンバイクやキャニオニングのガイドを勤めています。

ナチュラルアクション
http://www.naturalaction.co.jp

次はキャニオニングに挑戦したいっす!

絶対損はさせないpadomacamp

次回は北海道ツアーか!?

これからもオモロイ企画考えて皆さんをお待ちしてますよぉ
(^_-)-☆


yayoi_tamura at 18:02|PermalinkComments(2)

2010年09月05日

in富士宮

96bcb0cb.jpg
c293982f.jpg
d20adf63.jpg
昨日の御坂から静岡に移動して、今日はナチュラルアクションでラフティング。
富士宮の宿で1泊

朝宿から徒歩数分の浅間神社へ参拝

富士山の麓には数々の浅間神社がありますがここが総本山

やっぱり朝の神社は空気が澄んでいて、パワーに満ち溢れている気がする。。。( ̄人 ̄)

ちょ〜気持ちいいっす

みんなにもそのpowerを少しだけ
(/・∀・)/〜〜


yayoi_tamura at 08:27|PermalinkComments(0)

padomacamp楽しかったよ〜

4adbb581.jpg
c6022db4.jpg
毎回私自身が楽しませてもらっているキャンプ

みんなのパイプの成長と、新たにパイプの魅力にハマる人達

ようこそパイプワールドへ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ
基礎がわかると本当に楽しいんですっ!

大人もハマれるスノーボード本当素敵です
ヽ(≧▽≦)/

アフターもビデクリで熱く語り、協賛品争奪戦で盛り上がる

いつまでも子供の心を忘れない
これ一番大切!!笑

次回はゲレンデで会いましょうね☆


yayoi_tamura at 08:10|PermalinkComments(1)

2010年09月04日

久しぶりの御坂

b8292b93.jpg去年ぶりの御坂

びっくりするくらい泥だらけ(笑)

今年の猛暑に年季の入った御坂は悲鳴を上げてるようです。。。(x_x;)

この暑さ、そりゃ降雪してもしても溶けちゃいますよねぇ

雪が無いからいつも以上にエッジで火花散っちゃってます(-_☆)

その代わりから長年培った芯が出てきて、思いのほかパイプ堅し

最後まで崩れないので練習になりますよぉ

怪我しないようにプロテクター必須!!

コーチングで私は結局一本も滑りませんでしたが。。。
f(^_^;)


yayoi_tamura at 16:39|PermalinkComments(0)

padoma campだよん

45205117.jpgもう9月ですが真夏日更新中の今日この頃、どうお過ごしでしょうか?

友達の中には冬満喫中の人も多いですが。。。

暑い!暑すぎるっ!!
冬人間の私を殺す気ですかぁ(屮°□°)屮

もう栗食べたいっす

なのでバーチャルな冬の世界に旅立ちます。。。

で、諏訪湖でパチリ

今日も暑くなりそうですねぇ(^_^;)


yayoi_tamura at 07:43|PermalinkComments(0)

2010年08月15日

おみや

f9f042a4.jpg
56dbdba7.jpg
最近全国の名品お取り寄せが流行っていますよね〜

私もスウィーツには目がなく、ネットで無意識にポチっと注文する事が。。。

見なきゃいいんですが、美味しそうでつい見ちゃうんですよねぇ(^^;)


みなさん“たねや”って知ってます?

食わず嫌い王のおみやランキングに入ってからは、全国的にもかなり有名らしいっす。

彦根城の近くにお店があり、普段からかなり混み合っているようです。

元は和菓子屋ですが、洋菓子部門のCLUB HARIEから販売されているバームクーヘンがめちゃ有名らしい。

名古屋のお店ではいつも行列らしいっす。

で早速始めて聞いた私ですが、とりあえずスウィーツ好きとしてはゲットでしょう。

お友達が遊びに来た時に早速食べました!!
( ^-^)_旦〜

バームクーヘンも流行りなんでいろいろ食べましたが、こちらは昔ながらの味でしっとり柔らかかなり上品な味でウマすっ!!

正統派の味ですな。
( ̄ー+ ̄)

今気になるのはマダムシンコのバームクーヘン。
なんか中がとろけてるヤツ。。。

一生痩せられませんなぁ(笑)


yayoi_tamura at 10:53|PermalinkComments(0)

2010年08月12日

次こそは!笑

32daf4c9.jpg
1a2175e8.jpg
羽島結局滑りませんでした。。。笑!

ダラダラして〜ランチして〜

見てるだけで終わっちゃいました〜
σ(^_^;)

最近パウダーとかじゃないとテンション上がらない!?

でも見学しながらいろいろスピンの話しとかしていたら、次回は必ず滑ろうと決めました(笑)

でも楽しいブチ旅行だったよぉ


yayoi_tamura at 18:54|PermalinkComments(0)

2010年08月11日

強引に

a1fd357b.jpgりょうたんのお家に戻り強引バーベキュー(笑)

雨降りも考え車庫内で。

まぁみんなでお外ご飯して、飲めりゃなんでもハッピーヽ(≧▽≦)/

最近よく絡んでいる、りょうたん・かおりん・里ちゃんと。

何気に酒の肴がボードの話しだし。

明日は羽島滑るかなぁ


yayoi_tamura at 21:09|PermalinkComments(0)

ひこにゃん

4ba58160.jpg
1f8a27dc.jpg
お久しぶりで突然ですが、滋賀に来てま〜す(~▽~@)♪♪♪

滋賀県の長谷川良子プロの実家襲撃!

琵琶湖でバーベキュー&スノーバ羽島に行こうツアー。

今日羽島で明日バーベキュー予定だったはずが。。。

台風通過で明日は大雨!?

急遽今日はひこにゃんで(笑)夜はバーベキュー、明日(多分)羽島に変更!!

で、彦根城近くのオシャレなカフェでお茶してるよぉ
( ^-^)_旦〜

チーズケーキが美味いと評判らしく、食べたら本当激ウマ!!

フランス人シェフのPomme d'Amourと言うお店。

最近珍しいがっつりタルト生地の濃厚チーズケーキでヤバい私好み☆

彦根来たら食べるべし。


yayoi_tamura at 16:35|PermalinkComments(0)

2010年07月22日

楽しいイベントのお知らせだよ〜

夏のイベント詳細決定です♪

お待たせしましたぁ〜
ヽ(´ー`)ノ

去年のフォレストアドベンチャーに続き、今年はナチュラルアクションでのラフティングですっ!!

携帯から
http://katy.jp/naturalaction/?guid=on

PCから
http://www.naturalaction.co.jp

開催日は9月4日5日(土日)の1泊2日

1日目は御坂でハーフパイプキャンプ、2日目は静岡でラフティング。

夏のハイテンション?イベントって感じですねぇ
(~▽~@)♪♪♪

★参加代金:3万円
(御坂コーチング、御坂チケット、ビデオクリニック、2食付宿泊、ラフティング、保険代込)

★御坂チケットをお持ちの方:2万7千円

★1day(御坂のみ)参加:1万円

コーチは私田村と佐野プロ、村山誠プロ。

なんとなんと、今年はビックネームのゲストライダーが来るかも( ̄□ ̄;)!!

中山ゆうや君に伊藤しゅうじ君
(ちなみにナチュラルアクションのガイドやってます)

ヤバいですねぇ

イケメンですよどうします?

もちろん参加するしかないでしょう!笑

参加希望者は直接私かブログにコメント残して下さい。

人数限定なので、参加希望の方は早めの連絡お待ちしてます!



yayoi_tamura at 11:52|PermalinkComments(0)スノーボード 

2010年07月21日

明宝→三重県バーベキュー

1351de49.jpg
8894b6c8.jpg
1d4d0df3.jpg
三連休最終日、宴の後。。。

朝ぐったりとしたまま手早く片付け温泉に。

多少リフレッシュされ、かおりん・りょうたん・きくちゃんと私は、三重県のとあるバーベキュー場に移動。

どんだけバーベキュー好きなんですかっ(笑)

毎シーズン私のプライベートレッスンに参加してくれる、みえぼうのみなさんの集まりに参加させていただきました♪

ただ何だかんだ移動に時間がかかり、到着したのは2時くらい。。。

第一段のバーベキューはすっかり終了。
そりゃそうだ(^_^;)

私達が到着後第二段スタート!!

明宝の私達のバーベキューとは違いお肉がえらい高級です(笑)

初めて食べたセセリが上手かったっす☆
かずちゃん本当Thank(y^o^u)!!

あまりゆっくりする時間がなく、高級肉を食い逃げしただけ感がありますが。。。

オフシーズンだとみんなのイメージが違い何だか楽しかったなぁ
о(≧∀≦)о

みえぼうの仲良さにまたまた感動っ☆

参加させてもらってありがとうですっ
(^人^)


yayoi_tamura at 23:37|PermalinkComments(0)

2010年07月20日

明宝その後。。

9f4f3d87.jpg
8bedcb41.jpg
d033e1cf.jpg
今年の明宝は2日間とも晴れ。

梅雨明け微妙な感じでしたがギリセーフ。

ただ1日目の夜は夜露に濡れ想像を絶する寒さ。
(((>_<)))
やっぱり山の天気なめちゃいけねぇ。

その代わり昼間は暑すぎず調子がイイ。

朝は私が作った、混ぜて焼くだけ〜のパンケーキ。

その後はまたまた続くバーベキュー。
食欲もエンドレス(笑)

夕方の宴が始まるまでに既に酒にやられ昼寝して復活。

その人間失格っぽいダラダラさもたまには?良いでしょ?( ´艸`)

今年はいつもオオトリのPUSHIMが産休なので、23時頃からスタートしたMetisで燃え尽きる。

ちなみに旦那さんジャマイカ人ミュージシャンらしいよ〜

今年はちょっぴり物足りない感じもありましたが。。。

間違いなく私の夏のビックイントは灰になり悔いなし!でした(笑)


yayoi_tamura at 00:19|PermalinkComments(0)

2010年07月18日

明宝レゲエフィス☆

96cdf547.jpg
7bdacc85.jpg
ea35c4d1.jpg
今年も明宝スターライトレゲエフェス始まったよ〜

ここ3年の恒例行事。
ヽ(≧▽≦)/

今年のメンバーは、長谷川プロに志保プロ、かおりん・きくちゃん・里ちゃんの合計6名。

志保ちゃん初参戦。

lecca、Metis、MOOMIN、fireboll、HUN-KUN、湘南乃風、Mightycrownなどなど。

毎年トリを取るPUSHIN、楽しみの1つでしたが、今年は産休で急遽キャンセル。
(ノ_・。)

MINMIも今年は来てくれるかと思ってましたが、これまた産休。
( ̄◇ ̄;)

ビデオレターで参戦してくれたのは嬉しかったですが。。。

なので何とな〜くトリのいない今年。

毎年早い時期にチケット完売するのですが、今年は売れ残っているようで。
(^_^;)

でもテンションアゲアゲで楽しいのは間違いない!!

エンドレスで続くバーベキューにエンドレスで続くレゲエミュージック☆

幾つになってもほんま楽しいでぇ〜(笑)


yayoi_tamura at 09:47|PermalinkComments(1)

2010年07月17日

ステッカー新作☆

70a09bf4.jpg来シーズンのステッカー作成しました!

デザインもサイズもまったく変えてませんが。。。
手抜きじゃないのよ〜(笑)

ただカラーは、去年に引き継きのゴールドとターコイズに、新色パープルを追加しました。

早速携帯に貼っちゃいましたぁ☆
かわゆ〜い(〃▽〃)

ボードサイズもあるので、来シーズンの板に合わせて早めにゲットしてねん♪


yayoi_tamura at 16:58|PermalinkComments(0)

2010年07月16日

育ってます!

62f03f81.jpg梅雨も明け、ジリジリと暑い季節がやってきました。

汗っかきの私には辛い季節(-_-;)

さすがにそろそろクーラー稼働の時期ですかねぇ

ただそのジリジリも野菜達には恵みの太陽。

赤く実ったトマトちゃん発見!!

今年は厳しくあまり水をあげずに育ててみようかなぁ甘くなるらしいし。。

紫蘇君は虫にやられ気味ですが、無農薬だから虫にとっても美味いって事でしょう。

ただモロヘイヤ君はスクスク育ち、既にお弁当のおかずに登場☆

家のベランダの日当たりは悪いのですが、毎年それに負けず頑張って育ってくれる野菜達。

今年はいつまで楽しめるかなぁ
σ(^.^;)?


yayoi_tamura at 11:44|PermalinkComments(0)

2010年07月11日

季節はずれですが。。。

e2c86d51.jpg夏なのになぜニット!?

暑苦しいですね〜(笑)

先月メーカー回りでDEELUXEを訪問した時のこと。

ディーラックスはブーツ以外にも、ゴルフシューズのオーダーメイドをしていたり、今や超有名なSkinsの代理店でもあります。

ニットブランドのCOALもその一つ。

シンプルなものから可愛い物までいろいろありますが、どれも品が良く上品な感じ。

キレイ系スタイルの人にはもってこいのブランドです。

私はライダーではありませんが、たまに恩恵を授かれることも。。。

先シーズン被っていたシンプルなブルーのニットはSBJでいただき、写真のニットはこの間の訪問でゲット!!
(σ・∀・)σ

来シーズンどんなウェアを着るか決まっていなかったので、悩む悩む。

なので何でもいけそうな黒とグレーで、シンプルな形を選びました。

しかし毛糸の質感とか差し色のターコイズとか激カワ☆

普段でも大活躍間違いなしだな、、、
о(≧∀≦)о

本当メーカーさんには感謝。感謝。

あざ〜すっ!!


yayoi_tamura at 13:24|PermalinkComments(0)

2010年07月08日

辞めました。。。

先日に続き今日もちょっぴり真剣なご報告。

私プロ登録辞めました〜!!

登録は辞めましたが、私の気持ちの中ではまだまだプロのつもりです。

日本は海外と違い登録制度があるので、資格取得後毎年更新しなければプロ資格が無くなります。

更新料がまあまあかかるんですよねぇ
(^_^;)

大会も出てないし、登録上のプロ資格は必要なのか?

と、数年前から考えながらも毎年なんとなく更新はしていました。

しかしもういいか。。。

だって稼げればプロだと思うし、よくねぇ!?みたいな(笑)

だからと言って何も変わらないわけで。

何なら数年経てばアマチュアの大会に出れるので、地区大会でも出てみようかなぁ

まあ嘘ですが。
(*≧m≦*)

そんなこんなな私ですが、これからもよろしくです☆



yayoi_tamura at 17:10|PermalinkComments(0)

2010年06月30日

今年のかわいこちゃん☆

b31e7116.jpg今年もベランダ菜園の時期がやってきました。

今年のかわいこちゃん達は、ぷりてぃトマトちゃんに万能選手紫蘇君、健康オタクなモロヘイヤ君のお三方。
すでに紫蘇君はお弁当に活躍してくれてます。

殺菌効果もあるのでこの時期のお弁当にはもってこいですね〜
(*^_^*)v

去年は冷夏のため病気にやられまくりましたが、今年は対策も万全にがんばります!
((o(^-^)o))

たまにしかブログしないくせに成長記録は載せます。

まぁ夏休みの観察日記的な感じ?笑

今年は少なめですが、やっぱりピーマンやナスは日当たりが悪いと成長がいまいちなんですよねぇ
(x_x;)

本当田舎でちまちま家庭菜園したいっす。

気まぐれで放浪癖があるんでぇあくまでも本格的ではなくちまちまとですよ〜笑


yayoi_tamura at 12:51|PermalinkComments(0)

2010年06月19日

移転してました〜

f9f55d8b.jpg
fdfbd6e7.jpg
3832b23b.jpg
何が?って感じですが、私の貴重なサポートメーカーDEE LUXEがです。

千葉の我孫子にあるのですが、1年程前に駅前の素敵なビルに移転。

去年私が訪れた時はまだ移転前で、今回初めてなんですが、あまりの綺麗さに感動。
( ̄□ ̄;)!!

あんぐり口をあけて写真撮っちゃいました(笑)

だって前の会社は倉庫のような佇まいで、かなり味があって。。。
結構私は好きでした。

やはりSKINSがバカ売れしたからでしょう。
( ̄ー+ ̄)フッ

普通ではお目にかかる事のないメーカー内をご紹介。
入り口はこんな感じ(写真2枚目)
オサレです☆

オフィスの奥には展示兼打ち合わせ室が(写真3枚目)

来期のDEELUXE、UNION、CAPITA、COALなどが所狭しと陳列。

自然とテンション上がりますよね〜
(*^∀^)↑↑↑

ブーツ何にしようかなぁ

今までwomen'sで一番硬いエンパイヤでしたが、最近脚力の低下も感じるのでIDか。。。

柄的には紫&黒でゼブラ柄もヤバいし、メキシカンな柄も可愛ゆす☆

道具選び最高!

みんなもう決めました?

ショップではそろそろ展示会が始まってますもんね〜

シーズン終わったと思ったらもう来期モデルの予約ですよ。

メーカー回りにボーダー飲み会。。。
おさまりかけていたボード熱が再熱しそうです。
(*´д`*)


yayoi_tamura at 13:45|PermalinkComments(1)

2010年06月18日

☆padoma飲み会開催☆

b791115b.jpg
4518a285.jpg
東京最終日の昨日、新宿の某沖縄料理店で、padomacampの飲み会を開催しました!

平日の夜にもかかわらず、総勢16名が集まって、3時間もあっという間のドンチャン騒ぎ!?

お店の方うるさくしてすいません(^^;;

今回初めてお会いした方も、毎回参加してくれる方々も、本当にThank(y^o^u)ですっ!!

シーズンが終わって、ボーダーとしてはちょっと寂しくなるこの季節。

来シーズン一緒に滑る友達ゲット、新しいゲレンデ情報ゲットして、テンションは自然に上がりますね。

来シーズンもまたまた楽しい仲間とのボートライフが待ってますよ。
((o(^-^)o))

赤外線でアドレス交換。
私も新しいお友達が出来て超ハッピー☆
(*^∀^)↑↑↑

さらに昼間会社訪問したDEE LUXEさんから嬉しいプレゼントも。

なんと出来立てホヤホヤの非売品のコインケースを提供して頂きました!!

争奪ジャンケンも繰り広げられ、ますますボルテージUP!

そりゃあ騒がしくもなりますよね(^_^;)

宴もたけなわ、なかなかテンション下がらず、お店の人に追い出されるように終了。

まだまだ話し足りず、飲み足りませんでしたが、この続きは次のイベントで。

夏ももちろん楽しいイベント企画しています。

今回来れなかった方、私達のキャンプに興味を持ってくれた方は、ぜひ次のイベントでセッションしましょうね。
(〃⌒ー⌒〃)∫〜〜〜


yayoi_tamura at 11:53|PermalinkComments(0)

2010年06月17日

集結!

f02d219e.jpg
9329b3db.jpg
一昨日から東京に来ているわけですが、日本はサムライブルー一色。
 
代々木公園では期間限定の「サムライブルーパーク」が、どでかい龍馬とともに開設。
 
渋谷駅のトイレまでサムライブルーでびっくり!
 
私はカメルーン初戦移動中の為、やっていたのも勝敗も知りませんでした
 
エランの武田さんに「どうせ負けたんでしょ」と言い放ち、大ひんしゅくをかいました。
 
そんな私が誘われサムライパークへ。
ちょうど開場時間に重なりうっかり一番のり。
超ファンの人達を差し置いて(笑)
 
そんな私でもやっぱり日本チームには、最後まであきらめず戦かって、全国民に勇気を与えて欲しい!
 
そんなこんなでその後、三井真紀ちゃん・田口美樹ちゃんと合流し、DJカミナリの先輩のお店へGO!
 
少し送れて高橋麻美ちゃんも来てくれました。
 
サムライブルーを応援すべく(飲みたいだけ・笑)乾杯〜
(^-^)/▽☆▽\(^-^)
 
Jail House
 
砂が敷き詰められたオシャレなバーです☆
料理も美味いしぜひデートにどうぞ!
 
例のごとく真紀ちゃんは酔いまくり、美樹ちゃんは新婚旅行後の疲れた身体で酒に飲まれ、騒ぎまくった数時間。。。
 
お店の方すいませんでした( ̄人 ̄)
 
やっぱり時には子供に戻るのはとっても大切ですね。
 
まぁ私はいつでもピーターパンシンデロームですが。。。
 
 
 



yayoi_tamura at 10:48|PermalinkComments(0)

2010年06月16日

ありがとうでいっぱい

またまたお久しぶりです!
久しぶりでなんですが、みなさんにご報告。

この時期くらいから、ライダー達はスポンサーしていただいている各メーカーに先シーズンの報告と、来シーズンの活動報告をして回ります。

で私、昨日Colombiaに行ってきました。

私がプロに上がった年にスポンサーのお話をいただきはや10年。。。

その一番お世話になったスポンサーColombiaを離れることになりました。

かと言って別のスポンサーが決まっているわけではありません。

私自身も選手を引退して、コーチメインのボートスタイル。

Colombiaのライダー達も新しく変わり次世代が時代を担っていく。

本当に言葉では言い切れないほど感謝でいっぱいです( ̄人 ̄)

プロスノボード人生全てを共に歩いて来たと言っても過言ではありません。

Colombiaも質実剛健なアウトドア一色のイメージから、オシャレなストリートウェアのイメージに変わり一般の認知度も高まりました。

品質は絶対保障でかわいい☆

そんなColombiaが大好きです。
(=⌒ー⌒=)

ライダーとしての関わりは終わりましたが、これからも大好きで使い続けることに変わりはありません。

これからかわらずColombiaも私もよろしくお願いします!!
<(_ _)>


yayoi_tamura at 14:45|PermalinkComments(2)

2010年05月29日

padoma飲み会開催

シーズンも終わり、そろそろオフトレに何をしようか考え始める今日この頃。

皆さんどうお過ごしでしょう?

来る6月17日(木曜日)に新宿にて、padomacampの飲み会開催します!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ますますボードの話も鬱陶しがられるこの時期に、先シーズンを懐かしみ、来シーズンに想いをはせ、みんなで飲み明かしましょう!
(^-^)人(^-^)

キャンプ参加した事がないこのブログを見ただけの、スノボード好きももちろんOK!!

スタートは19:00から。
参加費は飲み放題で4千円以下の予定です。

参加是非はなるべく早めに直接連絡か、ブログにコメント下さ〜い。
(≧ω≦)b

たま〜に気が向いた時に開催する飲み会。

意外とお家が近い友達が出来て、一緒に滑りに行ったりとかとか。

懐かしい再会や新しい友達見つけに遊びに来て下さ〜い☆


yayoi_tamura at 00:14|PermalinkComments(2)

2010年05月26日

甘じょっぱい☆

70e3961b.jpg久しぶりのブログがしょーもない田村です(^_^;)

韓国のお土産でチョコをいただきましたが。。。

韓国海苔がインされた韓国海苔チョコ!!

日本でも柿の種チョコとか、ロイズのポテトチップスにチョコとか、甘じょっぱいブーム?ではありますが。

韓国でも流行って(流行っているかは知りませんが)いるとはΣ( ̄□ ̄)!

チョコ味の後に広がるしょっぱい海苔の味。。。

私は嫌いじゃないです。
私はね( ̄ー ̄)

韓国行く予定がある人はお土産候補にぜひ!

ただどんな反応が返ってくるかまでは責任は持てません。
あしからず。


yayoi_tamura at 12:26|PermalinkComments(0)

2010年05月03日

HelloiPod!!

1d55a0c3.jpgGW天気良いですね〜
(#^.^#)

みんなはシーズン最後のスノーボード楽しんでるのかなぁ

この時期は他にはない気持ち良さがあるんだよね

なんなら昼からビールとか。。。
最高!!

って妄想しながら仕事してます(笑)


ところで最近家電づいている私ですが、訳あって初iPod手に入れました!!

このご時世nanoもシャッフルも持ってない私でしたが(ここらがアナログ人間)
いきなりtouchの32Gデビュー!
y(=^‥^=)y

なぜいきなりtouchかといいますと、滑っている時音楽聴かないからです

以前イヤホンをしながら滑るとバランス感覚が悪くなると聞いたので

自然の音を聞きながら滑るのも好きっす

街中で聞けない音が聞けるもんね


しかしiPodやっぱすげぇ
感動いまさら。。。笑

iTunesにせっせと曲を溜め込み、iPodを手に入れた喜びでGWの仕事を乗り切るぞっ!

〇(*≧∇*)оファイト★


yayoi_tamura at 10:26|PermalinkComments(1)

2010年04月27日

始めましてWin7!!

1926f145.jpgNEWマシンの登場です!

私とうとう6年ぶり?にパソコン新調しちゃいました。
☆(≧ε≦●)ノ彡

以前のパソコンは動きが遅すぎてイライラしつつも、壊れてないしパソコン高いし、なかなか変えられず。。。

しかし最近、とうとうDVDドライブが読み取りしなくなり壊れた。
(―◇―;)!!

原因は間違いなく父に頼まれ続けるDVDコピー。

古いパソコンなのに大丈夫かなぁ
と思っていたけど不安的中。

ショックだが買い替える良い機会かも。

しかし高い買い物。
買うからには妥協したくない。
<(´△`;)>

そんなこんなで悩んでいると、父から神の一声。

DVDコピーして欲しいから、パソコン代金半額出しちゃる!

マジですかぁ〜
(ノ><)ノ

で、CPUもi5でブルーレイもイケちゃうなかなか良いモデルをゲット!!
(σ゜ー゜)σ

動作もさくさく調子イイ!!
(t'∀')ナ↑↑

今時のパソコン、液晶テレビに繋ぐとブルーレイデッキに早変わり。
すげぇ!

まあ液晶テレビまだ持ってませんが(笑)

そんなこんなで、奴隷のように父のDVDコピーに明け暮れる日々です。
((((^-^;


yayoi_tamura at 12:44|PermalinkComments(0)

2010年04月21日

白馬47

440af772.jpg
548a54ef.jpg
5400f579.jpg
久しぶりですね〜

やっぱり滑っていないとblogも忘れちゃいますね。
σ(≧w≦☆)

今日は白馬まで、福井の友達とのんびり春ボード遠征です。

天気を心配しましたが、雨のなか日でラッキー!!

明日からまた雨らしいっす。

春のシャワ雪はフリーだけでも楽しいですが、47はパークも素晴らしい☆

転んでも痛くない!
これ1番。

初級・中級・上級(写真中・左から)パークがありますが。。。

最近自分に甘いので中級程度で(笑)

キッカー2連に下にはレール&BOX並んでます。

まあレールは軽くスルーですが、キッカーでは調子に乗って久しぶりに回してみちゃったりして。。。

オープン540゜は90゜足らず、バック360゜も腰入れきれず(笑)

ダメダメ。
だけど楽しい!!
☆(≧ε≦●)ノ彡

思いがけずテンション上がってやばかったっす。


帰りには"倉下の湯"に入り、温泉で揉みほぐし明日に疲れを残さない。

午後からガスも晴れ渡り晴天パ〜フェクト!!

ランチもまた楽し☆
久しぶりに良い日でした。


yayoi_tamura at 18:14|PermalinkComments(1)

2010年04月09日

Thank(y^o^u)高鷲

8add4547.jpg
2a70a80b.jpg
a75e0d90.jpg
街では桜も満開になり春真っ盛り!

ゲレンデでも蕗の薹が芽を出し、シーズンの終わりが見えてきました。

ポカポカ陽気に気分は上がりますが、反してちょっぴり寂しい季節です。
(>ω<。。)

選手時代はGWまで滑り続け、この時期から新しい技練が始まりました。

しかし今では、ホームの高鷲の終わりと共にシーズンも終わる。。。

高鷲スノーパークは18日まで営業ですが、パイプは11日にクローズ。

それと共に、お世話になった白鳥のお家も撤収。

と言うことで、今回はスーパーパイプも美しいので、今シーズン初のハイクでモリモリ頑張っちゃいました。
(*^〜^*)ゝ

しかも一年ぶりに本気でスピン!!

気持ちに体がついて行かない、運動会のお父さん気分も味わいながら。。笑

しかしキレイなパイプ、春雪の軟らかさ、ポカポカ陽気。。すべて最高!!

パイプ下での休憩も楽しい☆

ちょうど三井真紀プロ、佐野直美プロ、今野むつみプロなどなどが集まり、盛り上がる。
(t'∀')ナ↑↑

今シーズンは途中怪我もあり、あまり満足に滑れるシーズンではありませんでしたが、北海道のパウダーで始まり高鷲のキレイなスーパーパイプで終わる。

なかなか良いシーズンだったかも。

でもGWまで滑れるゲレンデはまだまだあるので、お誘いがあれば何処でも行きますよ〜
(^-^*)/

みなさんも残り少ないシーズン、怪我せず楽しんで下さいね!!


yayoi_tamura at 16:42|PermalinkComments(0)