2006年07月05日

素敵な調べ!5

9:21.pm 


羽織る物がないと今日は少し肌寒いような・・.

                きょうの私のひとり言
               <素晴らしいステージ

昨日の“女子十二楽坊 結成5周年記念コンサート”は 派手なショーという雰囲気は全く無いシンプルな 聴かせる演奏会という感じだった.7:00〜9:00まで休憩も入らず2時間続けての演奏で、30曲以上?あれだけの曲数をよく暗譜しているものだとびっくりするばかり! 代表曲の・奇跡・流転・自由・など彼女達オリジナル曲はもちろん、バイオリンでもお馴染みのチャルダッシュ、や
・メロディフェア・涙そうそう・春よ 来い・etc、日頃耳なじみの曲もたくさん演奏された.普段何気なく聴いている曲が哀愁のある中国楽器で演奏されると安らぎ(力強さも有りだが)が感じられてとても心地よかった. 流石に選りすぐりのエリートアーチスト(十三名)と言うだけありとても素晴らしい演奏だった. ソロ演奏も素敵だったが彼女達十三名の演奏が一緒になった時 独特のあのサウンドが出るのだろう!!
お国柄なのか 演奏中リズムに乗ってステップを踏むということも無く殆ど不動の体勢で演奏していた いつもにこやかな笑顔と共に.  楽器に興味のある私が、ただ1つ残念に思ったこと、それは中国の伝統楽器の紹介が全く無かったこと こんな機会はめったにないことなのに・・是非聞きたかったな〜 そう思ったのは私だけ? 
 近々日本デビューするという、同じプロダクションの双子の女の子がコンサート中間で日本語で歌を歌った、清楚で本当にかわいらしい子達、 ユニット名JNNエンジェルっていったかな? 危なっかしい日本語で一生懸命お話していたのが印象的だった.


飲み物答え
トッピング?・・青汁の粉末
 泡・・豆乳を泡立てた メレンゲみたいでしょ?

 液体・・野菜ジュース

(↑これが元気の源?7/6)

これなーんだ?
飲み物には違いないけど・・赤いところは?白いところは?



yayoi_tr at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字