2007年03月08日

昔は高嶺の花でした・・・

やよかず本日の体重 => 74.4キロ(なっ!なんと74キロ台になった!)

やよかず昨日の帰りと今朝の合計歩数 => 10540歩


 暖かくなってきて歩きやすい、なんて思ってたら昨日は突然寒くなってしまいましたね。でも少しづつ春は迫って来てるはずよね!
 最近、気のせいかもしれませんが、ウォーキングのおばちゃん、静岡版通勤ウォーカーさん、ウオーキングOLが増えてるような気がします。
 ウォーキングでも自転車でも良いので、車から降りて少しだけ無理しない程度に環境に優しい人が増えてくれればなーーーっと願います。(祈)

アルファロメオ
 さて、今日の写真ですが、歩いてくる途中にある車の修理工場に置かれているボロボロのアルファロメオです。
 普段やよかずは歩きメインなんですが、実は車好きなんです。それも欧州車、理想はビンテージと言われるくらい古い車なんですが、買うにも高いし維持費もかかるので雑誌見て妄想を膨らませるだけなんですが(汗)
 そんな、やよかずにとって夢の場所、それがこの修理工場なんです。
60年代70年代のイタリア車、フランス車が本当にボロボロになって錆びだらけで置いてあります。
 
 やよかずの未来の夢のひとつに、こんなボロボロの名車を貰ってきて(そうです貰うんです!(甘))5年位かけて完璧に修理したいってのがあります。
 出来れば自分と同じ1967年生まれの車と思っているのですが、叶うのでしょうか・・・まっ!いつも通り叶うまで思い込むだけですが・・・(笑)

 現在でこそ欧州車って金額が安くなり比較的容易に購入出来るようになってきましたが、一昔前!ましてや自分の生まれた頃などは、本当に裕福な人じゃないと購入など出来なかったはずです。
 そんな憧れの車も、時が経てば修理工場の片隅に錆びだらけで置去りになり誰も注目してくれなくなる・・・なんか寂しいです。

 オヤジになったやよかずが、歩いて体をリフォームするように、自分と同じ歳の車を修理したい・・・こんな事を思うやよかずは完璧にオヤジか???

 新しい物は良いですが、古いものにも違った良さがあると思うんだけどな!!!




↑↑やよかずのやっている「プレスブログ」と似ています。↑↑

本日プレスブログはおやすみです。

しかーし!少し愚痴・・・毎回プレスブログの記事を書くのに30分程度かかります。自分で始めた事なので続けますが、原稿料150円から250円を稼ぐには、非常に効率悪いです。
 また、紹介記事を書いても抽選に外れたり、審査で落とされて原稿料が貰えない可能性がある事も付け加えておきます。
 1年後にどうなっているか分かりませんが、プレスブログは稼ぐって事に関しては非常に効率が悪いと現状では実感しています。・・・でも止めません(笑)




↑↑成果保証型って?どこまでの成果を保証するのか?出来るのか?興味あるけど?

やよかず本日までのブログ収益 ===> 122円(変化無し)  

yayoikazuki at 13:51│Comments(7)TrackBack(1)clip!環境問題 | たわごと

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネットを使わずにたった2日間で5,632,200円稼いだ極秘情報起業術  [ 情報通販デジアナミックス起業 ]   2007年03月08日 17:23
メルマガもブログもSEO対策も不要!?インターネットよりもはるかに簡単で効率的に情報起業で儲ける方法

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2007年03月08日 14:49
5  
 アラブの王族って、そういう車を何台も持っていますよね何百台も持てる人いますよね私達で言うミニカー集めみたいなノリなんでしょうね
2. Posted by あい   2007年03月08日 20:51
5 こんばんは★
もぅちょいあったかくなったら、さらにウォーキング人口増えそうですよね(^O^)私は個人的に寒い方が好きなので、暑くなるとウォーキングさぼっちゃいそうな予感がしますが……(;^_^A
3. Posted by 釜飯   2007年03月09日 05:33
古い車って独特の味があって見ているだけで素敵です
綺麗に乗るのはお金と努力が必要ですネ
その影にはオ−ナ−の愛着が感じますよね
家の近所にも最近アルファの車を購入した若兄様がいましたけど慣れない左ハンドルでドアがボコボコになっていました(あ〜もったいない・・・・・・)
4. Posted by 通勤ウォーカー   2007年03月09日 05:41
やよかずさん、そうんなんです。歩いている人、ランニングしている人確実に増えていますね。確かに厳寒の中の総長ウォーキングは辛いですもんね。でも我々は年間頑張りましょう!
5. Posted by やよかず   2007年03月09日 08:44
>さくらさん
まさに、やよかずの趣味のひとつがミニカー集めです。
フェラーリだろうが、ランボルギーニだろうがなんでも買えますから!スケールが1/64ですが・・・!

>あいさん
暑い時に歩くのは確かに大変です。日焼けとか熱中症とかも心配ですからね!もし近くにプールがあったら水中ウォーキングはどうですか!以外に効きますよ!

>釜飯さん
そうですね!愛着とお金と努力が無いと古い車は維持できません!贅沢な趣味ですよ!そんな事が出来るように早くなりたいです(汗)

>通勤ウォーカーさん
でしょ!絶対増えてますって!例え一時でも良いんです歩いてくれれば、その中から一人でも年中ウォーカー(中年ではないですよ(笑)!)増えてくれればうれしいです!
6. Posted by しろいろ   2007年03月09日 09:02
5
お散歩いいですよね〜
私も近場のお買い物&散歩は積極的に歩いています(≧ω≦)b
なにげない景色が見れたりするので、
すっごく面白いですよね(*^_^*)
アルファロメオ聞いた事あるのですが、見たのは初めてかもしれません
7. Posted by やよかず   2007年03月09日 09:52
>しろいろさん
自宅のすぐ近くで、おいしいレストラン発見したり、季節を感じられる自然を目にしたり、ついでに運動にもなるんですから散歩って良いですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔